人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

そんなことよりも・・・・

いつもより遅く会社を出ると

「おかあさ~ん!」とharuの声が・・・

見ると体操服に裸足でこちらに歩いてくるharuの姿

なんで裸足なん??


「atsuが友達と遊びに出て帰って来てないんや~僕が帰って来たらおらんかった」
とharu

帰ってきたら・・ってどこから??

「学校から!陸上で5時に帰って来たんや!」

「友達のお母さんが迎えに来たのに皆おらんのや」

あ~そういうことか・・・
友達がうちに遊びに来てて、皆で外に遊びに出て帰って来ていない
それでここまで歩いて捜しにきたのか・・・・

で なんで裸足なん??(どうしても気になる・・・)

とはいえ、atsuを捜さなくては・・・

自転車の後ろに乗る??

haruはさすがに恥ずかしいらしく拒絶

持っていたビーサンを履いてしばらく後ろを走っていたけど
すぐにビーサンをぬいでまたまた 裸足で走る・・・・なんで??

結局途中で自転車の後ろに乗って

「atsu~!atsu~」と叫ぶ

こんなところで呼んでも絶対いないから 叫ぶのヤメテ・・・

思うに、皆もう家に帰ってるんじゃないかな

だけどharuは探す気マンマンなので
とりあえず彼を松原で降ろし
家に帰ってみることに・・・・


居ました!
というか遊びに来ていた三人の内二人は既に迎えに来たお母さんと帰った後で
残りの一人だけ居ました
川で遊んでいたようです

その子もお家の人の車に乗るところで
問題がなくて良かったです


ということで、捜しに行ったharuを呼び戻しに
atsuとまたまた松原へ

家に帰った二人はそれぞれ別の理由で汚れていたので
即お風呂へ

落ち着いたところでようやく質問

「なんで裸足だったん??」

「ビーサンが僕のとatsuのとバラバラだったから・・・・」

ヘッ??

左右大きさの違うビーサンを履いていたのか??

どう見ても 明らかに履く時点で気づく違いじゃないの??

しかもどちらも右のような・・・・・


それに気づかないほど atsuが心配だった??

いや それだけじゃないよね・・・・・・

玄関に並べられた左右バラバラのビーサンを見る度に

理解に苦しむ母でした



by kingfoods29 | 2008-09-12 22:49 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧