人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

遍路ウォーク

友人親子に誘われて気軽に参加することにした遍路ウォーク

前山の道の駅から88番札所大窪寺まで約11kmの道のり

実際歩いてみると やっぱり山道は大変でした~(>_<)
最初の遍路道4km 息は上がるし 汗はかくし

日頃の運動不足を痛感!! 最後まで歩けるかしら・・・・不安になる


だけどそれより大変だったのは 心労の方

スタート当初 子供達何故か走り始めて大勢の参加者の中の先頭グループを追い越し
さすがに追い越した時点でHARUに注意されへそを曲げてしまったATSU

必死で追いついてついつい私も注意する
更にへそを曲げるASTU

こうなると今度は歩きません

次々と歩いてくる人たちの邪魔になりひたすら「すいません」と謝る私

最初からこれじゃ先が思いやられるよ~(>_<)

だけど「ちゃんと歩けんのやったら屋久島旅行ATSUはお留守番ね」の一言と、周りの皆の「小さいのにすごいね~」の褒め言葉で歩き始め

今度はどんどんハイペースで歩かれて母置いていかれるかたちになりました
結局その後ATSUと会ったのは6km以上歩いてから

一方HARUは走ったり引き返したり無駄な動きをしているなと思っていたら
「暑~い疲れた~!!」と1kmくらいで言い始め
一緒に歩いていたHARUの友達とどんどん遅れ始めてこちらも見えなくなり・・・・


あんまり見えなくなったので心配になりHARUを待ったのが間違いでした
ものすごく後方からやって来たHARUはATSUが一人先を歩いていると知り友達を置いて一人先を急ぎ出発
友達の休憩を待った母は更に子供たちと離れることに

こんなになるとは全く予想外ですよ~!!

どこを歩いているかわからない子供達
自分のペースであるくので精一杯の母

母と合流してからATSUが,後半2KくらいでHARUが,それぞれすねたりして
先頭集団だったのにゴールしたのは最後尾

その間のいろいろドラマはとにかくホントに長~くなるので かつあいいたします

今回学んだこと
●男は難しい~!!!
●これからは必ず一緒に歩くことを約束してから連れて行く
●母もっと体力をつけるべし

だけどASTU参加者の中で最年少ということでゴールしたらメダルをもらって大満足!
心配していた私の体力も気力でなんとか持ち、夜はお風呂とその後のストレッチ及びマッサージで翌日に疲れをのこすことなく過ごせました(これ月曜日に書いてます)子供達の体力も当然OK


よかったよかった(^.^)



by kingfoods29 | 2006-11-03 20:53 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧