人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

明日元気になあれ

天気予報の嘘つき!!

雨がやんだと思って傘を持たずにサッカーの試合に行ったのに
行ったらすぐに雨が降り始めて 午前中いっぱい結構な量の雨!!
しかも風のおまけつき!!

子供たち一試合目で既にドロドロ(-_-;) ストッキングはチョコレート色 パンツまで濡れて
え~下着の替まで持ってきてないよ~

雨でぬかるんだグラウンドで皆思うように動けてなかったけど
一試合目はなんとか勝って、二試合目は余裕?で勝って
午後から決勝トーナメントに

その頃には遅ればせながらお日様も顔をだしましたけど、グラウンドは相変わらず水溜り状態・・・
これに勝てば2位以上確定!!という試合だったけど
相手はちょっとだけ格上でかろうじて引き分けに持ち込んで PK戦に

なんか嫌な予感・・・・・
心臓に悪いからharuまで回ってこないで~ と願っていたのに
両チーム先の2人ずつがゴールを決めたところでharu登場
なんでこんなに早くに出てくるのよ~ 普段は全然緊張知らずのharuだけどこういう“絶対に”というのには弱いのよ~ haruの緊張がこっちにまで伝わってくる
“神様~わらびちゃん!!どうか入りますように!!”

願いは届かず、haruの蹴ったボールはキーパーの手の中に・・・(;-;)

その後相手チームがゴールを決めて
次にT君がゴールバーに当てて外したところで ゲームオーバー

あ~んも~!!凹んでるぞ~絶対

案の定 帰ってきたharuはその後のコーチの言葉も耳に入っていない感じで肩を落としている
私が声をかけても 首を振るだけ・・・・

こんな時 私は何もしてやれない・・・

サブコーチのhさんが「お前のせいじゃないぞ」っていろいろ励ましてくれたけど
余計に頭を垂れて もうこっちまで涙がでてきたじゃないか

皆と離れて一人リフティングの練習をしていたら
前の幼稚園で仲良くしていたお友達(今はライバルチーム)のお父さんがharuに声をかけてくれて
しばらく二人で話し込んでいた
 
どうやらharuは自分の失敗のせいで試合に負けたことを話していたみたい
しばらく話た後 haruの顔は随分晴れた顔になっていた

全然話す機会なんかなかったのに このタイミングで現れてharuに話かけてくれた
これは絶対偶然なんかじゃないな

いつも思うのだけど、子供たちは親の手だけじゃなくていろんな人に育てられている
特にharuはいつも回りの方々に良くしてもらっている 本当にありがたいことだ 

きっとここでシュートを決めて喜ぶより、失敗して凹んだ方がずっと勉強になったはず
こんな悔しい経験 サッカーしてなかったら絶対経験できなかったよ

今日は本当に心も体も泥んこ状態だけど お風呂に入って ゆっくり休めて
きっと明日からの力になるよ



by kingfoods29 | 2007-03-25 14:07 | サッカー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧