大スキだよ!

新年の星

新年おめでとうございます!

今年も皆さんに良き事がありますように058.gif


今年は公約どおり、haruとおばあちゃんと一緒に神社で新年を迎えることができました~

ありがとうございます!


昨年一年家族皆が元気に過ごすことができたことになにより感謝!

そして、今年一年の無事を祈りました

初詣の帰りに見た星空は 空気が澄んでいてとてもキレイでした072.gif

11時までがんばって起きていたatsuにも見せてあげたかったな~
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-01-05 16:56 | お出かけ

今年の・・・・

忘れないうちに書いておこう

今年の初夢
(除夜の鐘を聞いて1時過ぎにベッドに入ったので、その夜見た夢は初夢だと思う)


めったに登場しない父が登場

詳細は忘れてしまったけれど

6年前と同じような状況で困っていた私に

父が優しく声を掛けてくれる夢でした


思い出しなさい

っていうメッセージでしょうか・・・・
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-01-02 15:06 |

今年こそ!

あ~今年も終わろうとしている~

餅つきして 年越し蕎麦食べて


今年は除夜の鐘を聞く頃

氏神様に子供たちとお参りに行こうと思っています


なんて 毎年そう思いながら

寒いし・・・子供寝たし・・・


何かと理由をつけて実行できていません008.gif


今年こそ!行きます!
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-30 11:53 | つぶやき

クリスマス

今朝は二人共とっても早起き

真っ暗でプレゼントがどこにあるか分らず電気を点けてプレゼント発見!

一冊の絵本に大喜びのatsu

本をずっと抱きしめていました

本に頬ずりしたりして(^_^;)

やっぱり、サンタさんからのプレゼントは特別のようです


今年初めてプレゼントが無かったharuは「信じてない」って言ってたくせに

とっても残念そう・・・・ちょっと可哀想になり


今日帰ったら母からちょっとプレゼントを渡そうかな・・・と思っています。
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-25 16:33 | ファミリー

答え

haruも来年は6年生

宿題意外の勉強は一切せず
というか、宿題すらどう?という状況

塾に通うお友達、お家の人が教えて勉強させているお宅
または、そんなことしなくてもできるお友達

うちはどれでもない 

野放し状態

「ちょっと勉強やらしたら?」とババに言われ

「やる気になるのを待つのもいいけど、差がつきすぎすると追いつくのが大変になりますよ」と先生に言われ


ん~そろそろ考えないといけないかな・・・・と思う

だけど、そう考える度に

“必要ない”っていう声が心のどこかから出てくるんだな~

これ 

正解なんだろうか?
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-13 10:45 | つぶやき

理由

今週に入ってharuの調子がちょっと良くない

水曜日は昼から早退

「寒い寒い~!」って言うから熱が出るのかと思いきや
熱は全く上がらず

「耳が~!」と言うので久しぶりに耳鼻科に行ったけど

耳の調子も良好!喉も腫れていないし、聴診器を当てても正常
「特に薬を出す必要はないでしょう」と先生

ものすごくしんどそうにしていたのに
夜になったらだんだん元気になって

水曜日の朝には元気に登校

よかった058.gifと思ったのに 学校から帰るなり

「目の奥が痛~い!」「頭が痛いよ~!」

今回は病院に行ってもまた「異常なし」になると判断
暖かくして眠らせたら 案の定夜8時頃には元気に


ちょっとおかしいな・・・・・と思うけど

ちゃんと理由があってのことなんだろうな~
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-11 15:45 | 息子1

算数大好きな下の息子atsu
ようやく9の段の掛け算を習ったところです

昨日は帰宅後宿題もせずに、ノートにひたすら数字を書いていました

夜8時過ぎ、得意げな顔でノートを私のところに持ってきたatsu

「お母さん問題解いて! できるよね?」

見ると 掛け算と足し算が混ざった問題で(5×7+3×4は?みたいな)
答えは3択になっている
答えた番号で次の問題に飛ぶようになっていて
問題はノート6ページくらいに及んでいた

面倒だな・・・と思いながら1問解いて2問目にきたところで
3つの答えに正解がない?
どうやら前から順番に計算しているようだ 

「これ間違えてるよ あ~atsuはまだ習ってないから知らなかったんやね
こんな時は掛け算を先に計算してその後足し算するんよ
この場合は35+12やね」

何気に言った私の一言に 
atsuは硬直 
目から大きな涙がいっぱい溢れてきた

拳を握り締めて 直立不動で震えながら涙を流すatsu

こんな姿初めて見る

自信満々で作った問題 
つくるのに3時間はかかっている

なのに 私はあっさりと全否定してしまった(>_<)

ごめんよ~
だけど、間違って当たり前なんだよ
失敗は成功の元!だよ

atsuを抱きしめながら言った私の言葉
伝わったかな

よほど悔しかったのか 情けなかったのか 
しばらく経ってから 思い出してもう一度泣いたatsu


君のその強い気持ち 大切にね
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-11 10:38 | 息子2

言いたい

日曜日は早朝からサッカー

週末から急に冷え込んで

グラウンドの芝生も凍って真っ白になっていました(>_<)

夏の暑さもキツイけど、冬の寒さも厳しいものがあります

午前中は足先の感覚麻痺状態

あ~ムートンのブーツが欲しい!と物欲がフツフツ

「お母さん また買い物~?!」とHARUに注意されそうですが

あんたのサッカーがなければ、買う必要がなかったものがいぱいだよ~

冷え込むと、仕事でこった肩がよけいにひどくなって休みが終わると逆に体調が悪くなったりして・・・・


せっかく応援しているのだから サッカーもっとがんばってよね~


そしたら 母の疲れも随分違うと思うんだけどな~

「よくがんばったね」って言いたいよ
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-08 16:16 | サッカー

サンタ

もうすぐクリスマス

「サンタはお母さんだ!」
と言い張るHARUの元にサンタさんは来ない予定

「HARUはそう言うけど、サンタさんは絶対おるよね お母さん053.gif
と言うATSUの元にはサンタさんが来るでしょう


信じる者のところにしかサンタさんは来ないのです。

今年は、母もサンタさんにお願いしてみようと思っております032.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-12-06 11:01 | ファミリー

雨滝山

昨年から月光の恒例行事となったようで 

昨日子供たちは雨滝山登山を楽しんできました。

昨年は私も参加したのですが、あまりいい思い出ではなく・・・(昨年11月のブログを見てね)

天気もイマイチだったので、頂上からの眺めも・・・・
頂上の雰囲気も・・・・

でしたが

今年はお天気も良く、子供達によると頂上からの眺めもバッチリだったようです。

haruは登山中にガーネットが少し混じった石を発見してお土産に持って帰り
金槌で砕いて取り出していました。

「ガーネットなわけない!」と鼻で笑っていたatsuでしたが

私が「これはどうやら本物みたい・・・」と言うと

急に顔色が変わり

石大好きな二人は、早くも次回の雨滝登山のオファーを私に・・・(^_^;)

ん~ あんまり気乗りしないけど

天気がいい日にね006.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2008-11-27 15:42 | 里山

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧