大スキだよ!

流星

今日は ホントに大変だった
夜中12時過ぎから上の息子が腹痛を訴えはじめ
浣腸しても楽にならず 3時半までがまん

でも、眠れないのと痛いので泣き始めた為 市民病院に電話することに
宿直の先生に診ていただけるということ 感謝!

息子を負ぶって外にでると もーホントにすごい星空!!
「すごい!!オリオン座や!!」叫ぶ息子。

実は、オリオン座の流星群を見ようと 無知な私は
一週間程前に、暗くなってすぐの時間帯に子供を連れて海に行っていました。
もちろんそんな時間帯にオリオン座が出ている筈もなく
家に帰って、オリオン座はこんな形 と図鑑を見せていました。

早起きしてみせようかなー と思っていたのに
こんな形でオリオン座を見ることになるなんて・・・

南の空のちょうど真上に星座が輝いて 
生まれて○十年 小さな庭からみた狭い空だったけど
一番きれいな星空だったかも・・・

息子は結局、再度大きな浣腸をしていただき
ようやく痛みが治まり眠りはじめ・・

再び息子をおんぶして病院の駐車場を歩いていると
目の前に キラキラ輝きながら流れる星!!
眠っているかと思っていた息子と二人同時に「あっ!!」

「今の見た?! 流星やね!!」

それはもう びっくりするくらい大きくてきれいな流星でした。

自宅に帰ったのは朝の5時
大変な一日だったけど それを帳消しにするくらい素敵な事がありました。

いやな顔一つせず、見ていただいた先生、親切にしていただいた看護婦さん
ありがとうございました。 
[PR]



# by kingfoods29 | 2005-10-28 09:42 | ファミリー

稲刈り

昨日 息子は学校の校外学習で稲刈りをしました

いつものように 先生に叱られる

田んぼで迷路を創ろうという壮大な構想のもと
言われた場所と違う稲を カマで刈っているのが見つかったらしい・・・

あんたなー と呆れながらも
想像してみる ホントに出来たら 楽しかっただろうなー

子供の発想は いつも 突拍子も無いけど 遊び心がいっぱいだ 
[PR]



# by kingfoods29 | 2005-10-19 09:41 | 息子1

家族サービス

体育の日は子供達(4歳と7歳の男子)とレオマワールドへ
ちょっと天気が悪かったけどなんとか帰るまでもってくれて
子供達もご機嫌

って二日後に書いてます。
毎日バタバタしてブログ最初から停滞気味・・・ダメダメ

今日は朝からアレルギーで鼻水タラタラ・・クシャミ連発
水分を鼻水に取られて お肌カピカピに干からびてます これホント!!
薬飲もうかなー

でも 来週は大阪へ恐竜博を見に行くぞ!!
働く母に休みはないのだ!
[PR]



# by kingfoods29 | 2005-10-12 09:37 | お仕事

初日

7歳と4歳の 二人の息子との毎日を
日記に書いていこうと思っています。
よかったら 覗いてくださいね(^^)  
[PR]



# by kingfoods29 | 2005-10-04 09:39 | お仕事

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧