大スキだよ!

写真

いつの頃からかだっただろう 

写真に写りたくなくなったのは・・・・



デジカメを持ってから 

風景と子供の写真は結構小まめに撮っているけど

自分はなるべくファインダーから外れたい


それでも
年に一二度は
写真に写った自分の姿と対面することがある

あ゛~イヤ!046.gif
写真は嘘をつかないから キライよ!022.gif


ドリームマップに貼る 自分の写真

子供の頃のにしようかしら・・・・
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-23 16:28 | つぶやき

見つけた

ちょっと前まで

「大きくなったらなんになるの?
 atsuは何をする為に生まれてきたんかな?」

と尋ねると

「何もせんよ」005.gif

と答えていたatsu


これまで、大きくなったら・・・というお題が出ると

「これは?あれは?」と誘導して、答えをを引っ張りだしてきた


だけど どうやら見つけたみたい

“なりたい”ではなく “やりたい”事


頭の中に 未来が広がる 

素敵なことだね


きっとそれは実現するよ058.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-21 10:43 | 息子2

いつまでも・・・・


f0007540_1343789.jpg

今日はatsuの8回目の誕生日

ハッピーバースデーatsu067.gif 


昨日お風呂で 

「atsu~いつまでもカワイイatsuでいてね」と言うと


ほんのちょっとだけ 笑ったような 笑わなかったような・・・


「その顔は そんなん無理や~ っていう顔?」と尋ねると

首を横に振る


「じゃあ わかった ずっとカワイくいるよ っていうこと?」と言うと

真っ赤なプクプクホッペをして 首を一回縦に振ってくれたatsu


無理なお願いなのは お母さんが一番わかっているのだけれど

あ~願わくば 一日でも長く コノママデイテ・・・・
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-19 13:49 | 息子2

大スキだよ!

あんまりブログに登場しない、下の息子atsu

数少ない読者の皆様には、私の関心が、彼にないように思われるかもしれませんね。

決してそういう訳ではありません。
そもそも このブログのタイトルは彼の口癖からきています。

「お母さん 大スキだよ!」

幼稚園の頃なんか 
一日になん十回も言ってくれることもありました(懐かしい~)

今だって、一日に一度は言ってくれます。


いろいろ問題行動もありますが
何故か安心していられるのです。

何かあっても
次の日には、私の頭に、もうその問題は殆ど残っていない。
考えてみれば不思議です。


一緒にいると、とっても幸せになる
不思議なatsu

大スキだよ!
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-13 10:37 | 息子2

宿題ひきうけ株式会社

f0007540_14464993.jpg



子供の為に図書館で借りたのに

haruはしゃばけシリーズアミシリーズを読書中で全く興味を示さず

いい本らしいのに~と手にとって読み初めたら面白い!


まだ、半分も読み進めてないけど、これはスゴイ!

子供達に 

疑問を持つこと 自分で考えること 自分で調べること

自然に教えてくれている


後半、子供達がどう変わっていくのか、楽しみ!



それが正しいことか、間違っていることか、 決めるのは誰?

先生でも親でもない

自分
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-10 15:03 |

準優勝

8日のサッカーの試合は 5勝2分で準優勝でした~041.gif


出かける前にもめて 行くのやめようかと思ったけど

車のエンジンをかけて、自分で運転してでも行きたい!
というharuの気持ちをくんで、行く事にしました。

行って良かったです。


サッカーについてはいつもいろいろ考えさせられるし
体力的にもキツかったり
子供との間がギクシャクするし
反省することもいっぱいあって
精神的にもキツイけど

雨降って地固まる じゃないけど

これまでも きっとこれからも

結果的には 良かった!ってことに落ち着きます。


子供の気持ち
親の気持ち
難しい~


なかなか いい親に成れなくて

結局いつもharuに教育してもらっているのかな



これからも 助けてね
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-08 20:47 | サッカー

応援してるよ

haruの県リーグは終わりました

土曜日 最後の試合には勝ったけどグループ3位に終わって

決勝トーナメントには進めませんでした~007.gif


haruは結果を聞いて悔しがるんだろうな・・・


サッカーのお陰で

悔しい思い

辛い思い

情けない思い

いっぱい経験してきたよね


それはきっと 君にとっていい肥やしになっているはず

今のうちに いっぱい根っこを伸ばしていこう


少し休んだっていい

立ち止まったら 違うものが見えてくるかもしれない

だけど 今度ピッチに立てたら 感謝しようね

お母さんはいつも君を応援してるよ


スケジュール帳には決勝の予定を書き込んでいたけど

なんか楽しい予定を入れることにしよう035.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-02 12:18 | サッカー

ゆだねよう

今日もサッカーの試合

昨日からの057.gifでグラウンドはグチャグチャだろうな・・・・007.gif


でも、雨もようやく上がったようで

濡れながらのサッカーになるよりは良かった 良かった


予選リーグ最後の試合

とにかく勝って 決勝トーナメントに進むぞ~041.gif


って本当は日曜日にある他のチームの結果次第なんだな~


風がこちらに吹いてくれるでしょうか・・・・

どちらにしても よい結果になるでしょう 058.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-01-31 11:01 | サッカー

一応

春夏のカタログが届き始ました


一応めぼしい服をチェックして

「これお母さんに似合うかな?どう思う?」と子供達に聞いてみる


今回はatsuに聞いてみた

「う~ん」カタログを私に当てて 服と私を交互に見比べ

「これは やめといた方がいいと思う お母さんらしくない」とか

「うん これならいいんじゃない」

結構 的確にアドバイスをくれる


そうか じゃあ買うならこれだな・・・・

チェックだけして 買わないことが多いんだな~ これが043.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-01-22 15:08 | つれづれ

久々でっす!

日曜日は新春サッカー大会がありました。

時折雪が降る中での試合は寒い!
見てる方はじっとしているのでもっと寒い!

だけど月曜日の寒さにくらべればまだ良かったです!


試合の結果は 久々の優勝!038.gif

haruも久々~に絶好調で 
久々~の1得点!

長~いトンネルだったけど
ようやく明かりが見え始めたでしょうか・・・


がんばって続けていれば 神様は見ている


落ち込んでいた時 TVを通してもらったメッセージ


寒かったけれど 嬉しい一日でした003.gif

いろんな事にありがとうございます040.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-01-13 16:52 | サッカー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧