大スキだよ!

今頃・・・・ですか?

火曜日の夕方からめずらしくatsuの調子が悪くなる

熱を測ると 38.8度 久々の高熱です


ちょっとサッカーの会があったので 

ダウンしているatsuを置いて出かけたのだけど

相当しんどかったらしく 

私がいない間

「う~ う~」言うatsuの側にharuとババが付ききりでいてくれたみたい・・・


どうやら胃が少しムカムカしていたみたいで

ナウゼリンの座薬をいれたのだけど

トイレに行くのを必死でガマンした挙句

トイレでも苦しんで

クスリだけ排出007.gif


便座に座っていられないくらいしんどかったらしく

トイレから戻ったら グッタリして眠ってしまった・・・


なんか しんどい思いだけさせてしまったね ゴメンナサイ040.gif



翌日病院へ行って診てもらったら 風邪って言われたけど

これは普通の風邪じゃないかも・・・と思ったので

「先生 インフルエンザではないですよね?」と念のため聞いたら

「じゃ 検査しときますか」

ということで検査

やっぱり出ました! B型!


昨日一日「う~う~」言ったatsu

私は お腹や背中をさすり続けて 肩が う~う~


今日もまだ熱がありますが

随分元気になりました


まさか今頃インフルエンザになるとは思わなかったけど

とりあえず 春休みで良かった良かった!
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-26 16:31 | 息子2

火もまた・・・・

週末 結構外に出ていましたが、

ようやく花粉症も治まったようで

ホッとしています


ええいっ!マスクもしなくていいや!

気にしたらよけいダメ!!

と開き直ったのが良かったのでしょうか


「心頭滅却すれば 火も亦た涼し」シャキーン!
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-23 16:58 | つぶやき

奈良

なぜだか奈良に惹かれます

小学校の修学旅行で 

東大寺の大仏様を見た時には感じなかったけど


高校を卒業してすぐ

姉と大阪の親戚宅にお邪魔して

そこから京都奈良一日観光ツアーに参加してたまたま行った法隆寺

百済観音様を見たときの感動が忘れられず・・・・(前にも書きましたっけ)


特に飛鳥時代にとても惹かれます


日曜日にテレビをつけたら

たまたま“NHKスペシャル法隆寺再建の謎”がかかっていて

「奈良 住んでみたい・・・」

とつぶやくも

「あっ 海が無かった・・・・」

私の“住みたい”はこれくらいのことで挫折する程度のものです


先月作ったドリームマップ

行きたいところに奈良は書きませんでした


近々必ず行きま~す!
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-19 16:11 | つぶやき

ある事がきっかけで

もともと涙もろかったのに 

更に涙腺が緩む緩む~~です


音楽聴いただけで・・・

以前読んだ本
一度目はなんともなかったのに
今読むと・・・ 


しょっぱい涙が甘い涙に変わるまで

涙をいっぱい流して

心の浄化~~057.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-18 14:07 | 不思議

ドリームマップ

f0007540_1010979.jpg



先月 会社の皆でそれぞれ作ったドリームマップ

一月遅れでUPしま~す


なんだか

全部実現しそうな気がしています~058.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-14 10:07 |

ありがとう

f0007540_9374340.jpg


haruの11回目の誕生日067.gif


今回は特別な思いで迎えることができました


お母さんのところに来てくれてありがとう

そしてここまで無事に育ったことに

神さまに 

そしていろんな人に


感謝の一日でした 
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-12 20:38 | 息子1

コントロール

最近 夜寝る前に

エンヤの音楽をかけて体操をしています


エンヤはとてもいい波動ですね 

音楽をかけていると 

気がつくと atsuが眠ってしまていたりして・・・014.gif


一日の疲れを翌日に残さないよう

ネガティブなエネルギーは その日の内に流して


まずは 自分の状態をコントロールできるようになりたいです058.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-06 15:43 | つれづれ

何しにいったんだか・・・・だけど

この週末もサッカーでした

金曜日夜遅くまで降っていた雨は上がったけれど

水はけの超悪いNグラウンド

日曜日になっても水溜りがあります021.gif

それに 草の中に混じってある海草みたいなのはなに・・・?ツルツル滑るし~

滑らないように歩いたら いつもと違う筋肉を使ったらしく 

土曜日の夜 太ももの付け根が軽い筋肉痛に・・・・


おまけに 日曜日は練習中にふざけていたということで

haru本日の試合は選手登録してもらえず!


朝早く起きて弁当まで作って 何しに来たんよ~033.gif



1時間以上リフティングの練習&土いじり(オイオイ)

2試合目からはベンチに座らせてもらったけど

休憩中に製作したのがこれ!


f0007540_1443720.jpg



あんたな~!反省の色なしやな~! と思うけど

「スゴイやん!そんな粘土質な土があったん?」と言ってしまう母


君がどう変わるか楽しみにしてくれているコーチ(いつもお世話になります)


変わってほしい けど 変わらない部分も残しててほしい


だって 

面白くない!

やん
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-03 14:59 | サッカー

空想壁

「お母さん どうしよう~
   僕ゴリラになってしまう~! 明日になったらゴリラになってる~!」

「そうなん? 
  そしたら、動物園に引き取ってもらわんといかんね」

「え~っ お母さん育ててよ~」

「育ててって言われても 
  ゴリラが家にいるとなったら 警察が来るよ」
「この部屋にずっとと閉じこもる訳にもいかんし・・・」


「そんな~!
 ゴリラになっても、お母さん育ててよ~」

真剣に言ってくるから、ちょっと怖い

どこまで本気なのか 母にも判らない時がある
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-27 10:28 | 息子1

袖すり合うも他生の縁

ほんの少し前まで、この「他生」を「多少」と思っていました 012.gif


今 出会って縁のある人は 他の生(前世)でも縁のあった人


そう考えると、家族 同僚 同級生 皆違う目でみることができる



だけど、いったい何の縁があってこうなっているのだろう・・・と思うこともある

意味がわかれば もっと楽に生きられるんだけどな~

それでは修行になりません



まだまだ修行が足りませんな~
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-02-24 11:45 | つれづれ

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧