大スキだよ!

久々の 雨

今日は朝から haruをサッカーの大会会場まで連れて行ってから出社


明日も試合だし、こんな時に限って月曜日は学校にお弁当持参の日


なので、1回くらい、コンビニのおにぎりでもいいやろ?

ということで、今日はお弁当を作っていなかった。



昨夜からの雨で、グラウンドはグシャグシャだけど

もっとヒドイ状態で 試合したことあったし

中止は無いよね

と思っていたら、本日中止、延期の連絡が~


あ~既にユニフォームは汚れているわよね・・・

とは思うけど


お弁当も作ってなかったし

haruも家まで乗せて帰ってもらえて ありがたいことです


きっと一番 家でお留守番していた atsuが喜んでいることでしょう



明日は9時半集合!


勝つぞ~
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-25 11:37 | サッカー

判断できない

なんか

スパッと決められる時は

速攻で決められるのに



ん~ どっちにしよう・・・と思い始めると

なかなか決まらないんだな~ これが・・・



判断できない・・・・

他人に聞こうか・・・・・


あ~優柔不断な私!


こんな時は

進まない方がベストなのかも・・・・
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-23 14:17 | つぶやき

貝の涙

大粒のアサリ

スーパーで買って

酒蒸しにして食べよう



海から海水を汲んで帰り

ボールの中で、海水はヒタヒタ

上からボールで蓋をして

暗くしたら

皆一斉に顔を出し

砂を出してくれます


どんな感じかな・・・

蓋を開けると

明かりに驚き

皆また一斉に貝を閉じ


カワイ~


そう思って子供に見せて


それでは調理開始!

フライパンを熱して

アサリを入れて

酒を入れ

蓋をして蒸しま~す!


えっ?!

そんな残酷なことをするん??

一歩 二歩と後ずさりするatsu


「あ~お母さんかわいそうや~ やめて~一匹でも助けな~」 haru

「助けてどうする?」私

「海に逃がす!」haru

「え~せっかく買った貝やし、もう死んでるよ~」私



いつも美味しいといって食べていた貝

生きている状態でそのまま蒸すという残虐な行為

子供には相当なショックだったようだ



食卓に上がったアサリ


二人共手を出そうとしない

haruは元々あまり食べないから一個だけ食べ


貝大好きなatsuのお皿に2個置いてみると

しばらく見つめていたけど

一個だけ口にいれる


「貝がかわいそう・・・」

atsuの目から涙が溢れてきた


あ~

そうやね

その通り


「atsu間違ってないよ」

私たちはいつも殺生をして生きている

だから「いただきます」と手を合わせて

感謝してからいただくのだ


だけど、それで許されるのだろうか・・・?



食後に「アサリ保護区を作る!」と息巻く二人042.gif


なんだか いろんなことを

考えさせられる夕食となりました
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-21 15:28 | ファミリー

それにしても

f0007540_149106.jpg

               HARU撮影3 キリンの鼻


心は決まった


でも 


何をすればいいの~?




こんなんでいいのか?


でも

二日連続 同じカードを引く032.gif



やっぱり これでいいのだ!!




それにしても 

キリンの鼻の穴って結構おっきい
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-17 14:19 | 不思議

NEW BIGINNINGS

f0007540_1458381.jpg

           haru撮影2


写真とは全く関係ないけど

昨日また頭痛に襲われる



こんなに頻繁になるってことは 


これはきっと体からのメッセージ

私のたましいからのメッセージ


そろそろ限界にきている


もう変えていかなければ


たましいが喜ぶことをしよう


じゃ 何をすればいいの?

本当に大丈夫なの?




カードに聞いてみた




答えは


NEW BIGINNINGS

それをしなさい あなたは失敗しません




何をすればいいのか まだわからない


でも


心が決まった



f0007540_12571056.jpg

[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-15 15:20 | 不思議

男のロマン

f0007540_1675438.jpg

               haru撮影(姫路サファリパークにて) 


昨日学校から帰るなり

「男のロマン」と言い残して

友達のところへ遊びに行ったharu


夕方薄暗くなって帰ってきたけど

どこで 何をしたかは

男のロマンなので教えてくれなかった



たぶん 

ものすごく単純で簡単なロマンだったんだろうな・・・

でも

面白くて 楽しいのが一番!
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-10 16:12 | 息子1

f0007540_1485346.jpg



我家の近くにあるお花見スポット

何年か前の台風で海水に浸かってから 

古い桜の木がどんどん枯れています。


このまま 桜が無くなってしまうのか・・・と思っていたら

昨年 老人会の皆さんが桜の苗木を植えてくださいました。


昨年の猛暑の中、バケツで水を運んで

苗木を守ってくださった老人会の皆さん。

ありがとうございます!


お陰でこの春 かわいい花を咲かせてくれました001.gif 


この木の成長が楽しみです!056.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-06 14:25 | つれづれ

第一号

昨日 転んで足をくじいたのに

子供たちを捜して遊園地を歩き

バスの時間ギリギリに子供たちを見つけたので

バスまで走り

止めは海遊館4階から1階まで お魚みながら歩いたら

バスに着いた頃には

あ゜歩けない!008.gif



帰り、バスから駐車場まで15mくらいの距離

どれだけ時間をかけて歩いたか・・・・

ちょっと涙が出そうになりました002.gif


家に帰って一度ソファーに座ると

もう立ち上がることができず


お風呂まで膝にスリッパはいて 這って行きました~



“これは もしかしたら骨を痛めたのかも・・・”

と心配しましたが

今朝はなんとか 足を引きずりながら 歩くことができるように!


念のため、近くの診療所で診てもらうことにしました。

その診療所 今日から市立病院として新しく病院を建てて開業したところ

真新しい病院で、足のレントゲンを撮ってくださる技師の方に

「この機械今日始めて使用するんですよ 記念すべき第一号ですね 何か記念品を出さないと・・」

と言われ

「そんな予定じゃなかったんですが・・・」 

と返事をして 笑われてしまいました。012.gif



検査の結果は 骨に異常なし!

とにかく 大事に至らず良かったです~070.gif
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-04-01 15:33 | つぶやき

また行きたいね

f0007540_12514934.jpg


春休み

毎週末サッカーばかりだったので

お休みをもらって

子供たちと姉とで日帰りバスツアーに参加

姫路セントラルパークと海遊館に行ってきました!


サファリパークは

車で回るコースと、動物達とふれ合えるウォーキンフサファリ

どちらもとても良かったです


動物園だと、小さなオリの中の動物達が、とても気の毒に思えて

柵の中だから、やっぱりちょっと気の毒だけど

動物園よりはストレスが無いように思えました。


遊園地では、身長120cm台になったatsuも

ようやくジェットコースターなど たいていの乗り物に乗れるようになって

二人で遊園地中走り回っていっぱい乗ることができました。

私は、スピードの出る乗り物は大の苦手なので

観覧車に一緒に乗ろうと誘ったけど、子供たちに断られ

何も乗らずに過ごしました。


でも、お山の桜がキレイで、お天気もとても良かったので

気持ちよく過ごすことができました~058.gif



平日だったので、海遊館も思ったより空いていて

時間がちょっと気になりましたが

ゆっくり見ることができました。



と言っても、姫路でも海遊館でも

haruはとにかく全ての生き物の写真を撮りたがり

atsuは同じところにずっと居るのはイヤだとおっしゃり

あ~水槽の前に座ってジンベイをゆっくり眺めたい~ と思いましたが・・・



とにかく

途中、転んで足を捻挫してしまった事意外は

あまり疲れることもなく、とても充実した日帰り旅行でした!



姫路セントラルパーク 皆また行きたいそうです。
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-31 23:46 | お出かけ

ちょっと・・・・

5年の3学期から練習を始めたマーチング

haruの楽器はコルネット

春休中 

自宅で練習する為に持って帰っております。


今日初めて音を聞きました

上のドの音を上手くだすことができず 下のドになっているような・・・・

音楽というよりこれは雑音と言ったほうがいいような・・・・(ゴメンね)



卒業式に校歌を演奏したらしいけど・・・・

どんなんだったんでしょう 

想像すると恐ろしい



もうちょっと練習しないと

これで町を行進されると ちょっと迷惑かな・・・(ゴメン)
[PR]



# by kingfoods29 | 2009-03-27 16:35 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧