大スキだよ!

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




雨滝山

昨年から月光の恒例行事となったようで 

昨日子供たちは雨滝山登山を楽しんできました。

昨年は私も参加したのですが、あまりいい思い出ではなく・・・(昨年11月のブログを見てね)

天気もイマイチだったので、頂上からの眺めも・・・・
頂上の雰囲気も・・・・

でしたが

今年はお天気も良く、子供達によると頂上からの眺めもバッチリだったようです。

haruは登山中にガーネットが少し混じった石を発見してお土産に持って帰り
金槌で砕いて取り出していました。

「ガーネットなわけない!」と鼻で笑っていたatsuでしたが

私が「これはどうやら本物みたい・・・」と言うと

急に顔色が変わり

石大好きな二人は、早くも次回の雨滝登山のオファーを私に・・・(^_^;)

ん~ あんまり気乗りしないけど

天気がいい日にね006.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-27 15:42 | 里山

宮島

週末 日帰りで宮島へ行ってきました

朝まだ暗い6時前に家を出て、夜の10時過ぎに帰宅

マイカーで行こうかとも思いましたが、しんどい!!
ということで、高速バスを利用して、JRと船を乗り継いで片道4時間

結構ハードなスケジュールでしたが

厳島神社にお参りし
f0007540_16163241.jpg


鹿とふれあい
f0007540_16125748.jpg


紅葉谷公園の紅葉を楽しみ

弥山に登り
f0007540_15545891.jpg


おまけに到着した頃には満潮だった潮が帰る頃には干潮になって
f0007540_15541793.jpg

f0007540_15543381.jpg

子供たちは歩いて大鳥居まで行ってさわることができて大喜び003.gif


今回一番良かったこと

HARU 厳島神社(特に大鳥居にさわれたこと)その次は子鹿
ATSU 山!!(やっぱり自然!)
母 どっちも良かった 
おばあちゃん たぶん、1200年消えたことが無い空海ゆかりの火で沸かした
          お茶をいただいたことでしょう

旅の疲れがまだちょっと残っておりますが

お天気にも恵まれとっても充実した一日でした

ありがとうございました
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-18 16:08 | お出かけ

困った親

「ほんまに 困った親やな・・・」

haruのつぶやき


キクわ~008.gif 怒られるよりもずっと


算数の宿題を見ていて つい頭を叩いてしまった・・・・

しかも間違えてないのに・・・・


ゴメンナサイ 反省してます040.gif


だけど、のらりくらり 考えているのかいないのか どうなん??

わかってないやろ~! こんなんで大丈夫か??

と思うとついついイライラしてしまって

我が子だけは、冷静に教えることができないのです


だからなるべく 見ないようにしてきたけど

そろそろ限界か・・・


これも 子供が与えてくれた学びのひとつと考え

どんな時も海のように大きな心でいられるように

レッスンを始めるいい機会のようです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-13 16:47 | 息子1

可愛かった~

5年前から一切やっていなかった ビデオの整理

先日から 少しずつ初めています

きっかけはビデオカメラの故障

2万円もかけて修理しました

新しいのを買った方が得だったかも・・・・と思いつつ・・・


今のうちに、全てDVDにして保存しておかねば~!!


ということでコツコツやっております


それにしても 息子二人共 なんて可愛い!!


あ~こんな頃もあったのね~  

思い出にふける母でした
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-07 16:58 | つれづれ

のんのんばあとオレ

あ~久々の更新です!

読者もたぶんいないだろう・・・と忙しさにかまけてサボッっておりました040.gif

f0007540_15512852.jpg
          水木しげる記念館の前で


先月、社内旅行で皆生温泉へ行ってきました。

初めて子供達を置いての旅行! ゆっくりさせてもらいました~

だけど、水木しげるロードでは、お土産探しに走る走る!(^^)


本にマンガにTシャツに鬼太郎の人形焼き・・・・

写真も撮っておかないと~ と何か分らずに撮ったのが上の写真

後で気づいたのですが、のんのんばあとオレ(子供の頃の水木しげる)の像でした

haruには、「お母さんそんなんもわからんの~!?」とバカにされましたが・・(わかる人のほうが少ないと思うよ)


水木しげるさんの本は一つ本屋さんができるくらいいっぱいあって

だけど時間がないので、コレ!と思って買ったマンガが「のんのんばあとオレ」でした
f0007540_16133458.jpg



haruは大喜び!1週間くらいずっとこの一冊のマンガを読んでおりました


だけど、マンガと侮る無かれ!読んでみたらすごくいい本でした!

水木しげるってスゴイ!

かれの周りの大人たちもスゴイ!

私も、教えられることがいっぱいで、これを読んだ子供達にもきっと大切なことが伝わっただろうと思います


子供に読ませたいマンガの一番に挙げたい一冊です。
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-04 16:08 |

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧