大スキだよ!

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




本当の自分

今の私は 本来の自分ではないらしいです

じゃあ

私らしい 私って どんな私・・・?


考えても答えは 霧の中

「かんがえるカエルくん」のように 哲学してしまう~026.gif


なので

考えるのはやめにしよう001.gif

笑顔でいれば

そこから何かが見えてくるかもしれない・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-30 11:56 | つぶやき

f0007540_1654344.jpg


10日くらい前にHARUが車の中から撮った写真


「お母さん!!空がすごい~!」って言って

私の携帯を使って写真を撮っていたけど

私は運転中で空を見る余裕は無く

携帯におさまった写真があることすら忘れてました・・・


今日、ふと携帯のデータを確認していてこの写真に気づいてビックリ005.gif

なんかスゴクないですか・・・この雲・・・・

顔がいっぱいあるような・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-22 16:59 | 不思議

そんなことよりも・・・・

いつもより遅く会社を出ると

「おかあさ~ん!」とharuの声が・・・

見ると体操服に裸足でこちらに歩いてくるharuの姿

なんで裸足なん??


「atsuが友達と遊びに出て帰って来てないんや~僕が帰って来たらおらんかった」
とharu

帰ってきたら・・ってどこから??

「学校から!陸上で5時に帰って来たんや!」

「友達のお母さんが迎えに来たのに皆おらんのや」

あ~そういうことか・・・
友達がうちに遊びに来てて、皆で外に遊びに出て帰って来ていない
それでここまで歩いて捜しにきたのか・・・・

で なんで裸足なん??(どうしても気になる・・・)

とはいえ、atsuを捜さなくては・・・

自転車の後ろに乗る??

haruはさすがに恥ずかしいらしく拒絶

持っていたビーサンを履いてしばらく後ろを走っていたけど
すぐにビーサンをぬいでまたまた 裸足で走る・・・・なんで??

結局途中で自転車の後ろに乗って

「atsu~!atsu~」と叫ぶ

こんなところで呼んでも絶対いないから 叫ぶのヤメテ・・・

思うに、皆もう家に帰ってるんじゃないかな

だけどharuは探す気マンマンなので
とりあえず彼を松原で降ろし
家に帰ってみることに・・・・


居ました!
というか遊びに来ていた三人の内二人は既に迎えに来たお母さんと帰った後で
残りの一人だけ居ました
川で遊んでいたようです

その子もお家の人の車に乗るところで
問題がなくて良かったです


ということで、捜しに行ったharuを呼び戻しに
atsuとまたまた松原へ

家に帰った二人はそれぞれ別の理由で汚れていたので
即お風呂へ

落ち着いたところでようやく質問

「なんで裸足だったん??」

「ビーサンが僕のとatsuのとバラバラだったから・・・・」

ヘッ??

左右大きさの違うビーサンを履いていたのか??

どう見ても 明らかに履く時点で気づく違いじゃないの??

しかもどちらも右のような・・・・・


それに気づかないほど atsuが心配だった??

いや それだけじゃないよね・・・・・・

玄関に並べられた左右バラバラのビーサンを見る度に

理解に苦しむ母でした
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-12 22:49 | 息子1

学習能力

陸上競技会に向けての練習が始まったharu

5時前に帰宅

6時からサッカーの練習

わが家のルールは宿題を終わらせないとサッカーには行けないなので

今回はちょっと厳しかったかな・・・・


だけど すぐに取り掛かれば40分は余裕があるのに

「宿題多すぎ!!033.gif

怒って文句を言っている間にTime Out


文句言う間があったら宿題できてたんじゃないの?!
なんですぐ他人のせいにするかな・・・・・


しょうがない 今回は初めてだったこともあり
特別にサッカーから帰って宿題をすることを認めました

だけど来週も同じようなら047.gifだよ!

彼の学習能力がどの程度か 確かめるいい機会かも・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-09 16:14 | 息子1

バトルエンピツ

たった4本が500円の鉛筆

次から次へと 子供達の心をくすぐるグッズがでてきますね

今学校で流行っているのは 
ドラクエのバトルえんぴつだそうで


先日連れて行ってとせがまれて サTまで足を運びました

それにしても高い! 

母は同じお店で 1ダース150円の鉛筆を購入したというのに・・・・

まあ自分達のお小遣いで買うのだから
親がどうこう言えませんけどね・・・・

そう言えば数年前はムシキングのバトルえんぴつを買わされたっけ

いったい次は何が流行るのやら・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-08 16:40 | ファミリー

崖の上のポニョ

先週「崖の上のポニョ」を観た子供達(姉に連れて行ってもらいました)

二人の感想は全く別でした。

物事を何でも感覚で捉えるHARUは大絶賛!

「良かったよ~ もっと観たかった~」

その日、最初から最後までのストーリーを話してくれた。
(擬音がいっぱい、だけど主語が無く、国語能力を心の底から心配してしまう内容でしたが)


一方
とっても現実的で、筋道だっていないと嫌なATSUは、感想を尋ねてもノーコメント

多分、ポケモンの方が良かったのだろうけど
そう言うと、私に「え~っ?!なんで~??」と言われると思い
あえてノーコメントだったと思うのです。(そこまで考えるヤツです)


二人の様子から俄然ポニョを観たくなった私

だけど一人で行くのもな~

HARUなら「もう一回観る!」って言うかな・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-06 11:25 | お出かけ

メッセージ

以前から欲しかったオラクルカード

昨年紀伊国屋で見つけたのに

「いつでもあるから どれにするか決めてから買おう」と思って買わずに帰り

これ!って決め手買いに行くと

「たまたまフェアーで置いていたので、今はありません」と言われてがっくりし・・・・


だけど、いろいろネットで見ると最初にこれ!と思ったカードはあまり私向きではないことが分って、

今度はエンジェルカードにしようと心に決めたものの

ネットでは買う気になれずにいました。

そして、先週末紀伊国屋の片隅に並んでいるカードを発見!

欲しかったドリーンバーチューさんのエンジェルカードもあった~


普通、ずっと欲しかったカードを買いますよね

だけど、たった一つだけ ソニア・ショケットさんのカードがあって

なんだか妙に気になり・・・・

ソニア・ショケットさんの本を読んだこともないし

カードの値段も300円くらい高い

だけど やっぱり気になり・・・・

買ってしまいました・・・・・
f0007540_16181033.jpg

そして


買った当日引いたカードは VICTORY(勝利・成功)

昨日引いたカードも VICTORY

たった二回、1枚しかしか引いていなにのに

同じカードを引いてしまった~005.gifビックリ!!


成功などという言葉など考えたことも無い私

これはいったい何を示してくれているのだろう・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-02 16:21 | 不思議

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧