大スキだよ!

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ルパン三世

月曜日からNHKのBSで放送されているルパン三世の特集

昨日ちょっとだけ子供達と観ました。


テレビシリーズ第一作目 

懐かしい~038.gif

シブ~イ!


HARUは五右エ門が好きらしく

斬鉄剣についていろ話してくれて

更に質問されたけど

私もマニアではないので、答えられましぇん。 


久々にエンディングの曲を聴く

子供達は初めて聴いたのだけど

二人共
「シブ~('о')」
の一言でした。

だけどお母さんはこの曲が好き

画面上部をバイクで走る峰不二子のシルエットもカッコイイ!
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-30 14:22 | テレビ

虫 捕りました

昨日今日とHARUは体育館でフットサルの試合がありました。

室内だから野外でのサッカーより暑さはましだろうと思っていたのに
窓の無い体育館の中は、蒸し風呂のよう(;。;)

他のチームの子供の中には熱中症で倒れる子も出て
とっても厳しい二日間でした

HARUの5年生チームの試合結果は全体の4位(敢闘賞)と健闘!(^^)!

だけど今日のメインイベントはフットサルではなくて虫捕りだ~

姉の勤め先のHさんが虫捕り名人で
その方に夜虫捕りスポットへ連れて行っていただくことになっているのです
場所は善通寺なので夜は姉の家にお泊りすることに

疲れて家に帰ってからシャワーを浴びて直ぐに善通寺へGO!

この日の為に夏休み休暇をとってくれた姉が連れて行ってくれました
いつもありがとうです~

夜の9時にHさんと待ち合わせ
Hさんの軽自動車の後部座席に乗せていただき
びっくりするくらい細くてガタガタの山道を結構なスピードで上がる~
当然外灯もほとんど無く
気分はトロッコアドベンチャー
子供達も私もワクワク ドキドキ
唯一姉だけが怖がっておりました(^.^)

10分くらいでカブトムシスポットに到着!
道脇にあるクヌギの木にカブトムシの雄発見!
ついでに大きなムカデと蛾もおりました008.gif
張り切っていた筈のHARU蛾とムカデに完全に腰を引いた状態・・・・

Hさん足元に落ちていたちいさな枝でピョイとムカデを下に落とし
カブトムシを捕ってくれました さすが~
よ~く見ると小さなクワガタも発見!

カブトムシの雄を一匹
コクワガタのオス3匹
コクワガタのメス1匹

をゲットしました~!(^^)!


その後もう二つのスポットに行きましたが
一箇所では大きなクワガタを発見するも、穴の奥に入られて×
もう一箇所は木の蜜があまり出ていなくてムシが集まっていませんでした

だけど一箇所だけで充分満足!
前の日に捕っておいてくださった
オスメスペアのカブトムシとヒラタクワガタをいただいて
更に満足!!

子供達大興奮の夜でした~

感謝 感謝
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-20 22:50 | お出かけ

意外~ 2

うちの小学校は、海水浴場の近くにあるので
夏休みの土日は運動場が有料駐車場に変身します。

今年地区に役員になっている私、
駐車場変身のお手伝いをしてきました(暑かった~042.gif


でも、そこで子供達の情報をゲット

「ATSU君いつもきれいに掃除してくれてますよ~」
と先生(担任の先生では無いのでお話したのはこれで2度目、そういえばその時も同じことを言ってくださったような・・・)
「そうなんですか~?」とホッとしたものの

「時々寝てますけど・。・・・・
私が見てても見ていなくても
一生懸命する時はするし、しない時はしません。
本当に裏表が無くていいですね~素直なんですね」 と先生

えっ??素直?? 初めて言われました~005.gif
しかも!掃除中寝転んでいるのに、‘裏表が無い’だなんて!
とってもいい方にとって下さって恐縮です~

おまけに
「授業でバンブーダンスしてて、
線の上での練習から初めて棒を使って実際にしたんですけど
ATSU君上手にできたんです~
運動神経がいいんですね。」と先生

これまた そんなこと言われたのは初めてです~
きっとリズム感だけで出来たのでしょう・・・・

それにしてもATSU寝るなよ~022.gifあんたのその度胸凄すぎです

HARUについても
「誰も見ていなくても、一生懸命掃除をしてくれていますよ。
本当に裏表のない子ですね。」
と言ってくださった。

これについては
「そうなんです~誰に対しても態度を変えたりしないと思います」
と自信を持って言ってしまった。
今までそんな事を言ってくれる他人はいなかったけど、わが家ではその点では皆一致した意見なのだ。
わかる人にはわかるんだ~と嬉しくなってしまった。003.gif


だけど、先生に言われてみると、ATSUも確かに裏表は無いな~

先生や大人の顔色を伺っていた子供の頃の自分がなんだか恥ずかしくなったりする母でした。
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-18 20:05 | 息子2

意外~1

5年生から家庭科の授業がはじまって
裁縫を習いはじめたHARU

学校から持って帰ったMY裁縫箱の中からお気に入りの針を取り出し
着なくなったTシャツと綿をどこからか探し出して 30分くらいで作ったのがこれ
f0007540_14371111.gif

「ギョウザを作る」と言って作り始めたけど 
ん~ちょっと違うような・・・・・
だけど、チャコペンシルで顔を描くと結構カワイイです(^.^)癒し系~

1個目は 私の姉にプレゼント
夜にもう1個作って それは ATSUにプレゼント
ATSUはとっても気に入ったみたいで 
わらび~ちゃんと一緒に枕元に置いて眠っています

それにしても 裁縫が好きになるなんて思わなかったな~

結び止め となんとか止め は完璧にマスターしたのだとか・。・

それに なんでもグチャグチャお道具箱はゴミ箱?のHARUなのに
裁縫箱の中は 使ったことが無いの? と間違える程整理されていました005.gif

わからないものです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-17 20:43 | 息子1

こんなの 買っちゃいました

夏休みに 4泊5日のキャンプに行くことになったHARU

五日間ともなると もって行くものも 盛りだくさん

今日は仕事がお休みだったので

久々に○めタウンへお買い物に出かけました

運動靴にウォーターシューズそして

f0007540_16233282.gif

こんなの買っちゃいました

帽子に取り付ける紐です
持って行くものリストに紐つきの帽子とあったのだけど
カウボーイハットを買っても その後かぶるとは思えず・・・・
しかも 高い!!

なので キャップにこの紐をつける事にしました

さ~ちゃんと役目を果たしてくれるでしょうか・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-16 16:24 | 息子1

雑学

今日はharuは朝から丸亀でフットサルの試合
6年団のお父さんに一緒に乗せて連れて行ってもらったので
一日ゆっくり過ごせました

と 言っても 
金曜日からの肩こりと頭痛が治らず用事を済まして
しばらく横になったりしてました 
この頭痛 なんとか治らないものでしょうか
ほとんど毎月このせいで 休むことになってます007.gif

暑くて しんどかったけどがんばって車を洗車して 
小さなキズを発見(>_<) 
ほったらかしにしてたからいつついたかわかりませ~ん!!

もっと大切にするからね Fitちゃんにあやまりました


夕方からは試合から帰ってきたharuのサッカーの学年団の懇親会
ビアガーデンまでがんばって自転車で向かい
ビールにもちょっと惹かれたけど烏龍茶飲んで焼肉バイキング
お味はちょと・・・・だったけど 夕焼けと海のロケーションは最高でした



haruのコーチはいつもどの子の親にも気をつかって
その子のいいところや励ましの言葉をかけてくださる

今日は
「僕はharuがかわいくてしょうがないんや~」と言ってくださった
試合の帰りもharuのお陰で退屈しなかったのだとか
「何でもよう知っとるな~ びっくりした どうでもいい事ばっかりやけど」(笑)

帰ってharuに何の話をしたのか聞いてみると
コーチに問題を出したらしい

・バッタは身長の何倍ジャンプできるか
・ヘルクレスオオカブトの別名は

なるほど 
確かに知らなくてもいい事やね

 

皆様 ありがとうございます

皆にかわいがってもらって 感謝しなくちゃね haru
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-06 22:26 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧