大スキだよ!

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




おもしろすぎ

f0007540_1323917.gif


ATSUが図工の時間に作った 作品カエルのカエ君

ババが言うには 大事そうに抱えて帰ってきたのだとか

一目見て「かわい~カエルやね!」と言ってしまったけど
なんだか見てると自然に笑えてくるでしょこのカエ君

先生のコメント

「体のかたちも かおのひょうじょうも 手足も おもしろすぎます」って

先生のコメントの方が面白すぎです~(>_<)


本人とっても気に入っているみたいで しばらく同居になりそうです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-26 13:12 | 息子2

見ざる 言わざる

haru 土曜日はお昼の12時からフットサルの練習試合があった

徒歩5分の距離にある体育館での試合っだったし、私はお昼まで仕事だったので、朝水筒にお茶だけ準備して
「自分で行きなよ~」と声を掛けた

当然前の日から 時間やユニフォームの事など何度か言ってきたつもり

だから、当日何時に出かけたらいいかまではさすがに言わなかった

それくらいできるでしょうと期待して・・・


勤務中に携帯に電話があるかと思ったけど なかった

‘ヨシヨシ!’大分成長したな と思いながら帰宅

自転車を止めると家の中から 明らかに子供二人の楽しげに遊ぶ声033.gif

当然12時はとっくに回っている


私「なんで遊んでるのよ~? サッカー休むつもり~??もう始まってるよ!!」

haru「だって ばあちゃんがご飯作ってくれんもん」

ぬぁに~??まだ他人のせいにするのかぁ??022.gif

おまけに準備しながら(全く準備をしていなかった)「もう行くのヤメル!!」って
逆切れですか~??


もう君に言う言葉はない

今度から 試合の案内の紙をもらった時点で本人に渡そう


もう何も言うまい

先々気をきかして声を掛けてきた結果がこれだ~


だけど 黙って見る ことは非常に難しい


今朝だって タンスの引き出しの中に体操服を発見
‘制服を取るときに気づくだろう’と放っておいたけど

引き出しを開けたはずなのに 全く気づいてない!

ついつい「今週は体操服はいらんの?」と声を掛けてしまう

更に!

玄関を出て庭で集団登校の皆が来るのを待っている姿を見ると
atsuは水着の袋を持っているのに ヤツは持っていない!

「haru~!」と言いかけるが 「イヤなんでもない」と言うと
ようやく気づいたらしく

「あ~っ 水着の袋 取って~!」ってあんたいったいどれだけ忘れ物するつもりよ~


口だけじゃなく028.gif 目もつむらないと 体に悪いわ~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-23 14:58 | 息子1

マトリックス

昨日お風呂から出て、なにげなくテレビをつけるとマトリックスリローデッドがかかっていた

しかもちょうど大量に出現するスミスネオが闘っているところ

子供達 テレビに釘付け

そして 大爆笑!

そりゃ可笑しい所だけどそんなに大笑いする~?

ATSU なんかお腹抱えてずっと笑ってる・・・・


そのシーンが終わった後 ベッドの上で真似してる(-_-;)

製作者もやっぱりウケねらいで作ったシーンなのか・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-21 11:35 | テレビ

怖くない?

わが家の廊下は、人が通るとセンサーが感知して自動点灯するようになっています

だけどなぜか昨日の夜中 だれも居ないのに電気が点いたり消えたり・・・・・

何か通っていたのでしょうか・・・・048.gif


そういえば 夜中に誰かに肩を叩かれて飛び起きてしましました~

多分 寝相の悪いHARUの足か手が当たったんだと思いながらも

目を開けることができなかったです~

だって違ってたら怖いでしょう?
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-20 15:40 | 不思議

太王四神記

冬のソナタは一度も観たことがないけど

太王四神記を途中から観始めた私

今結構ハマってます001.gif

ヨン様なかなか素敵じゃないですか~その役

ついついBSで先に最終回だけ観てしまったけど

毎週録画して観るのが楽しみになってます053.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-19 16:25 | テレビ

クリスタルガイザー

f0007540_16511713.jpg

              シャスタ山


会社にある自動販売機がリニューアルして
クリスタルガイザーが入りました001.gif

2Lのペットボトルの水を買って毎日少しでも飲むようにしているけど
持ってくるのを忘れることも多く、自販機に水があるのはとっても助かります

おまけにそれが クリスタルガイザーならなおGOOD!
シャスタ山のパワーが入っているでしょうか~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-18 16:54 | つぶやき

一番大事

「お父さんが居なくて 困ったり辛かったりした事がある?」

今朝食事中に ふっと頭に浮かんで 何気なく子供達に尋ねてみた


二人共直ぐに しかも表情を変えずに首を横に振った

なんでそんな事訊くの~??って感じ


あ~そうよね~ 訊くまでもなかったよ~

わかってたけど ちょっと確認したくなったんだ

もしかして 母だけがそう思っているだけだったら・・・・なんて


明るく 伸び伸び マイペース な子供達

も~っ021.gifて怒ってしまうけど


子供達が一番の宝物035.gif

子供達の幸せが一番大事053.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-13 12:47 | つぶやき

ブレーク

自分では全く意識していなかったけど

最近いつも怒っているらしい・・・・

家族に指摘されてハタと気づく

イライラしてたかな~ そんなつもりなかたんだけど・・・

このへんで ちょっと一休みが必要かな~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-05 16:11 | つぶやき

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧