大スキだよ!

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




国営讃岐まんのう公園

昨日はいいお天気だったので
朝からお弁当を作ってまんのう公園へ行ってきました

車にナビはあるけど、やっぱり事前にルートを確認しておかないと!

こんないいお天気の日は多分国道32号線は混雑するかな?
どうせ通るなら、新緑を見ながらドライブも楽しみた~い!

ということで
香川県の地図を見て、空港公園の裏から柏原渓谷へ通じる道を通って
438号線へ出るルートが一番いいのでは?と判断

だけどナビちゃんは国道11号線を通る王道を選らんだ為
道中 「○○メートル先右方向へ・・・」をず~っと聞くことに021.gif
そっちに行ったら引き返すことになるんだよ~!!

家を出てから15分後、ナビを解除しました044.gif


ナビには少し困りましたが、山道を抜けて438号線へ出ると
やっぱり、新緑のお山の美しさに感動!
道の真ん中に立っている 巨大な杉の木に圧倒され
子供達と叫ぶ叫ぶ~005.gif

まんのう公園では、子供達は遊具で大汗をかいて動き回り
迷子になったATSUを捜して 私も歩き回り
充分運動できました!

帰りにエピアみかど温泉に入って汗を流してリラックス!
ここの温泉こじんまりしていて、大きな特徴はないけどお湯がいい!本当にゆったりと体を休めることができました001.gif

今度は三頭トンネルを通って徳島まで足を伸ばしたいと思いながら帰りました
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-28 13:23 | お出かけ

引き寄せの法則

f0007540_10495945.jpg












運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング


本屋さんで手にとって これ! と思って買ったけど
中身も少し読んで確認したはずだけど
エイブラハムの文に入った途端 カタカナのオンパレードに・・・・
後ろの言葉の説明を見て意味を確認しながら~
しかも 同じ言葉が何度も出てくるのにその度に確認~021.gif
私の頭はどうなっているんだろう・・・・・008.gif


更に、わかっている言葉でも、いちいち頭の中で翻訳してします
バイブレーションという言葉がでてくる度に頭の中で波動に変換!

その作業に脳の殆どを使うことになって、肝心の中身が頭に入ってこな~い015.gif

引き寄せの法則 ある程度わかっているつもり
だけど、この本を手にとってしまったからには 意味がある と思い
がんばって読んでみよう!
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-26 11:05 |

化石

昨日は子供達の先生方が家庭訪問してくださった。

ATSUの先生とは、ATSUの話と先生のお子さんの話で盛り上がり

ついつい長話に・・・037.gif

ASTUは枠の中にはなかなか入らないけど
それ程枠からは離れていないらしく、枠の線の上を歩いている感じらしい042.gif

わかる~!! 
なぜかどこでも線の上を歩きたがるのよ~なんでだろう023.gif

岩石好きの先生のお子さんには ガーネット採取をお薦めし(先生あまり乗り気じゃなかったけど)

北海道くんだりまで行って化石を探した話を伺い
子供達を川原で化石取りに連れて行くぞ~!っと俄然やる気になった私
徳島まで足を伸ばせば、どうやら化石スポットがあるみたい003.gif

ゴールデンウィークは化石探しにきまりかな?
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-17 14:23 | お出かけ

いつか・・・必ず

f0007540_15495232.gif
                 開聞岳
いつか行きたいところ。

○鹿児島県の指宿地方と桜島(昨年飛行機の上から見てそのパワーに圧倒されました~)

○奈良県の飛鳥地方(もう一度行きたい法隆寺を筆頭に以前から惹かれる場所です)

○宮崎県の高千穂(ここも昔から行ってみたい場所、先日のオーラの泉を見て更に行ってみたい度UPです)

どこもあまあり、子供と行くところではないかな・・・
奈良は、日帰りバスツアーで行けないこともない、でも行きたいところに行けないような・・・・

他の2県は交通が不便で時間がものすごくかかりそう~
そしてお金も~065.gif
車で行くにはちょっとしんどいし・・・・

だけど、何年先になるかわからないけど、必ず行くぞ~058.gif

ドリームマップの代わりにここに書いておこう!
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-10 15:01 | つぶやき

ジレンマ

f0007540_15595536.gif

週末に見た満開の桜も昨日の雨と風で散りかけているでしょうか・・・


子供達も新学期を向かえ、5年生と2年生になりました。
こんな5年生でいいのか??とも思いますが
いつまでも子供らしいharuのそこは長所ととらえるとしよう045.gif

haruの新しい担任の先生のプロフィールに

自分のいいところ: のんびりしているところ
自分の直したらいいところ: のんびりしているところ

とあり
「なんで いいところと悪いところが同じなん??」とHARU
「例えば、几帳面て言うといいように思うけど、それは神経質だったり細かいともとれるやろ?長所と短所は表裏一体なんよ」 と私

「え~そしたら 元気があってもウルサイと言われて、それを直して大人しくすると暗いって言われるやん!結局良くな~い!!」とHARU


う~ん!ジレンマやね!

だから、何でも良い方にとらえたらOK!なのでは??

ということで、HARUの子供らしいところはやっぱり長所やね006.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-08 16:14 | 息子1

お花見

%BA%F9.gif

週末は久々に良いお天気だったので、家族で近くの公園へお花見に出かけました。

満開の桜にうっとり

子供達はお弁当を食べた後
ただひたすら遊具で遊んで汗をかき、桜を見たのでしょうか・・・

帰りに、みんなで温泉へ

久々に、のんびりゆくりできた週末でした(^.^)
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-07 10:38 | お出かけ

プロセス

なんだろう
このところ肩こりがひどい

頭痛がして吐き気までのフルコース
いつもなら、一日しんどい思いをしたら
体調もリセットされて、回復するのに
今回はちょっと違う・・・・

やたら酸っぱいものが欲しくなり
こってりしたものが食べられない

どうも体が変わってきている??

良い方向へ向かう為に必要なプロセス??だといいな~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-03 16:25 | つぶやき

返球

「お母さんは僕を認めてくれてない」

「僕もお母さんに認めてもらいたい」

HARUが投げてくるボールはいつも直球
それも結構なスピードで突然投げてくるので

受け取る方は心の準備ができていなくて
受け取るだけ精一杯
なかなかうまく投げ返せない

え~?認めてるよ~!
と思うけど、相手に伝わっていなかったのか・・・

どうやらATSUと比べて そう思うらしいのだけど

君の可能性を一番期待しているのは私なんだぞ~と言いたい

なのに、ちゃんとフォローできずにその場は終わってしまった008.gif

一度二人だけで ゆっくり話しをしないと・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-01 16:06 | 息子1

愛だな~

ある日の HARUとATSUの会話

ATSU 「HARUは何が好き?」

HARU 「俺は ATSUが好き053.gif

ATSU 「俺も HARUが好き!053.gif



そう言えば私もATSUに「おかあさんは何が好き?」って聞かれたけど
何が と言われると物しか浮かばず、食べ物を答えてしまった・・・・
誰が と聞かれたら 即答で「HARUとATSU!」って答えるんだけどな~

HARUの愛情にはやぱりかなわない001.gif

どんな時にも心に愛を056.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-01 15:14 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧