大スキだよ!

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




かんがえる 私

かんがえている

かんがえている

眠りながらかんがえている

‘あ~ あそこに電話して確認しておかないと~’

‘あれは ちゃんと手配できただろうか’

‘これはもう一度念押しが必要かも・・・・’

かんがえていると夜中に目が覚めて眠れなくなる

ミスを恐れてかんがえてしまう

確かに、大事なことを眠っている間に思い出して助かることもある

だけど毎晩になるとちょっと辛い


違うことをかんがえよう

もっと夢のあることを

もっと面白いことを

もっともっと笑顔になれることを 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-18 14:22 |

目標

あ゛~今年も残り2週間!

年賀状用の写真もまだ撮ってない! 大丈夫か~??

毎年のことですが、年末は仕事が最も忙しい時期で
なにがなんだか分らないうちに年を越すことになってしまいます。

子供達は今週末から冬休みに突入! 
うらやましい~&おばあちゃんよろしくお願いしまっす!


昨日子供達はクロスカントリーに参加
お天気も良く 1000メートルatsuも完走することができました(最後から2番目でしたが)

ゼッケンに成績の114番を記して保存
来年は80番を目標にするのだそうな・・・・ガンバレ!

目標をたてることは良いことです
私もリフティングにチャレンジしようかと思っています 無謀でしょうか・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-17 16:30 | つぶやき

待つ

随分前にも一度書いたけど

待つということは難しい

こればっかりは自分ではどうしようもない

全ては待つ相手次第

その相手が子供の場合はついつい「早く~!」と急かしてしまうが
これがまた逆効果だったりする

ひたすら相手を信じて待つ

簡単なようで 難しい 禅修行のようだ

どんな時もイライラせず 心穏やかに無の心

どうやら仕事でも家庭でも 私に与えられた課題のようだ
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-08 11:14 | つぶやき

記憶

子供の頃 自分で言うのもなんだけどいい子だった
親も私のことで困ったことは殆ど無かったのではないかと思う

母に尋ねると殆ど記憶にないらしい・・・(-_-;)それもどうだろう~

だけど私も子供の頃の記憶は死んだおばあちゃんとの思い出が殆どで

母との思い出は

習字を泣きながら書かされたことや
通知簿を貰うたびに母に叱られないかドキドキしたこと(とにかく勉強に厳しかった)
一番上の姉が病弱で殆ど入院生活だったことと家が商売をしていたので
母はいつも忙しく一緒にテレビを見た思い出が無い(今思えばテレビを見る権利がなかったのかもしれない)

姉が病弱っだたせいだと思う、健康オタクで健康にいいと言われるあらゆることを試された
御飯は玄米を圧力釜で炊いてくれたし
毎朝フレッシュ野菜ジュース(苦くて飲むのに苦労しました)
生卵には閉口したし
アロエジュースは最悪だった!(これだけは絶対に飲めません!)
当時の私にはありがた迷惑なことだったけど、今考えてみると忙しい中皆のために本当に努力を惜しまず、手間をかけてくれていた

書いてるうちに思い出した

おやつはいつも手作りだった
母と一緒の思い出は少ないけど母が作ってくれた物の思い出は本当にいっぱいある
独身の頃洋裁を仕事としていた母夜は内職で他人の洋服を作っていた
だから私達子供の服も母の手作りだった
3人おそろいのワンピースを着て三つ子に間違われたっけ(それくらい姉はひ弱で小さかった)

あっ
思えばミシンの横が私達子供の居場所だった ちゃんと一緒にいた!
母の側でぬり絵したり、絵本読んだりしてたよ~
忘れてるものなんだ

それにしても!愕然!!!
母に比べてあ~私はとんでもない手抜き母だ~!
それなのに子供に「お母さんはしんどいのに~してあげてるんよ~」なんて恩着せがましく言ってるよ~

昨日から母として反省続き!

親から受けたものしか出せないなんて 聞くけど
親から受けた半分も我が子に与えてないかもしれな~い

反省&気づけて感謝!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-03 16:42 | つぶやき

宇宙からの声

とうとう12月!今年も一年あっと言う間に終わりつつあるような・・・・

先日書いたブログを読み返すと誤字だらけ(^_^;)
変な変換に打ち間違えのオンパレード 
読み返さずにアップしたから~やっぱり確認は大切です!

子供の頃からミスが多かったのよね~テストとか・・・
夏休みの宿題も作文も9割できたところで安心してしまって後で慌てるタイプでした
なので「100点とれ!」とは子供にもあまり言えません
そりゃ100点がいいに決まってますけど

普段あまり子供の宿題とか勉強を見ない手抜き母なので
子供が今の授業についていけているかどうかテストを見て判断してます

ということはその授業が終わってから知ることになる訳です
先生の言葉が遠い宇宙からの声に聞こえるようになっていないか
時々確認する必要もあるかな~ 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-01 10:05 | つぶやき

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧