大スキだよ!

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




雨滝山登山

またまた久々の更新です

書かなくなるとそれが普通になって益々書かなくなる・・・・
う~ん良くないですね

昨日仕事のお休みをいただいて、子供達の学校行事の登山に行ってきました
子供の頃何度も登った山だったけど、ルートが違うこともあり

‘えっ こんなに短い距離だったかしら・・・・?’というのが感想
学校からずっと歩いたので 歩いた距離は長かったけれど
途中までずっとアスファルトの道で、ちゃんとした山道を歩いたのは10分ちょっとくらいでした

だけど山頂から見る眺めは昔と同じ
望遠鏡があったら我が家も確認することができたでしょう

今回歩くにあたって 4年生と1年生 どっちと一緒に歩くか少々悩みました
正直4年生と一緒のほうが面白そう!(面白い方がいいでしょ)と思ったのですが
ASTUが一生懸命手を振ってくれたのでASTUと歩くことに・・・・
頂上でのお弁当もまたまたATSUが「お母さん~」と呼んでくれたのでATSUと一緒に食べました

食事も終わって片付けた頃HARUの調子が悪いことが判明!やっぱり間で声をかけるべきだったかな・・・朝は元気に自分でおにぎりを作ってたのに~

ATSUを置いてHARUと先に下山 先生に車で学校まで送っていただき帰宅
あんまりしんどそうにしてるし 『目の奥が痛い』なんて言うから病院へ連れて行ったけど
特に症状もないので 薬もなし

夕方には随分元気になって 一体なんだったのか・・・・

もしかして行った場所が悪かったのかも・・・(直ぐに他からの影響を受けるHARUなので)と思ったりしますが
これはあまり他人には言えません ってブログ公開してたら世話ないですね

今回は学校の先生方やいろんな方に非常にお世話になりました 感謝!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-11-29 16:58 | 里山

本との出合い

久々に更新しています

このところずっと不調気味 今もいい状態とは言えませんが
心の中は体調を崩す前よりずっと良くなっております(^.^)

秋になってからいろいろ本を読みましたが昨日読み終えた本は
これからも常に近くに置いて読みたい本になりました

f0007540_1037282.jpg

      ルイーズ・ヘイ著「すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉」       原題You Can Heal Your Life


アファメーションの大切さはいろんな本にも書いてあって知っていたけど、ここまで具体的にレクチャーしてくれている本は初めてです
なにより、一つ一つの言葉に愛を感じることができます
持っているだけで癒される本って感じでしょうか・・・

それに体の不調と心の繋がりも細かく関連付けて教えてくれています
このところの体調不良もきっと心から来ていたのでしょう
少しずつ意識を変えていくことで体調も良くなります

この本に出合えたことに感謝します(#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-11-16 10:47 |

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧