大スキだよ!

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




朝日

f0007540_1126489.gif


日の出時刻が遅くなって、ちょうどリリの散歩時間に朝日を見ることができるようになりました。

この日は太陽から上下に真っ直ぐ光が出ていたのですが、写真に撮ると下への光だけになっていて、ちょっと残念。
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-26 11:29 | つれづれ

地獄の黙示録

今atsuは学校の生活の授業でバッタを飼っています。
先週末家にもって帰っている間に バッタもイナゴも全員死亡(;_;)

再度同じ虫を採取することに・・・

ショウリョウバッタは何処にでもいるけど イナゴは難しい・・・
前回捕獲した草むらへ行ってみると 大量の蚊の襲撃にあいひとまず退散

長袖 長ズボンに身を包み向かうも
肌が出ている手や顔が集中攻撃にあう(>_<)

私は左手だけで6箇所くらい ボコボコです
atsuも顔や首を刺される
一緒に行ってくれたおばあちゃんも顔をたくさん刺されたらしい

結局ショウリョウバッタしか捕獲出来ずに家に帰り(やっぱり名人(haru)が必要か)
着替えながらのおばあちゃんのひとり言
「地獄の黙示録や・・・」懐かしい~

お疲れ様でございました ありがとう (合掌)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-21 16:47 | ファミリー

誕生日 プレゼント

先週仕事から帰ったら玄関先に

f0007540_12501625.gif

f0007540_12503427.gif

         HARUより





f0007540_12505285.gif

          ATSUより

誕生日は翌日だったけど とっても嬉しかったよ(#^.^#)

ありがとう!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-19 12:56 | ファミリー

工作君

カブトムシ クワガタムシ クラフト.gif
NEO りったいカブトムシ クワガタムシ.jpg

日曜日に本屋さんで見つけて「欲しい!」とATSU

本なら買ってもいいけど 工作に1000円はね~(ケチケチ母)

「自分のお小遣いで買う!」と言うので購入!

帰ってからひたすら製作に取り組み(ご飯も食べずに作る作る・・・)
二日かからずに全て製作し終わりました(^_^;)

ちょっとHARUも手伝ったけれど多分HARUが居なくても三日かからなかったでしょう

恐るべし! ATSU!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-14 10:46 | 息子2

折り紙君

折り紙 アヤメ.gif

夏休みの間 ず~っと折り紙を折り続けていたatsu
難しいヘラクレスオオカブトやネプチューンオオカブトなんかを本を見ながら折ってました
夏休みの宿題の工作として持たそうかとおもったけど
出来上がったカブトで遊ぶのでちょっと作品にはなりませんでした

で、先日家に帰ったら花瓶にオレンジのアヤメが・・・・
これが紫だったら 本物かと思ったよ~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-13 16:56 | 息子2

天下御免の向こう傷

haruが旅行でつくった 額の傷 縦に真っ直ぐだと思っていたけど

抜糸をして 傷が少し落ち着いてよ~く見ると

ビミョ~にカーブしている・・・・

旗本退屈男 早乙女主水之介になっちゃったかな~ 

でも本人最初は傷を恐がっていたのに “早乙女主水之介!”って言うとまんざらでもなさそうで・・

ちょっと自慢げだったりして・・・(^_^;) ホッとしています
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-08 16:52 | 息子2

最終日 潮溜まり(屋久島)

f0007540_10584099.gif

           朝日があたる 四季の宿尾の間さんとモッチョム岳

とうとう最終日
飛行機に乗るまでの時間が少しあったので

空港の近くの海辺の公園へ
そこには 縄文杉とウィルソン株と同じ大きさの円があって
その大きさにビックリ!!
やっぱり 縄文杉に会いた~いと思ったのでした

海岸へ降りると波で削られた岩がたくさんあって
上がってみると
f0007540_11241157.gif

         岩のくぼみや岩と岩の間にに潮溜まりができてて 魚発見!!

ちょっと写真ではわかりづらいでしょうか~
岩の上で目を輝かすharu だけど
「皆~気をつけてね~!!」といつも以上に言ってしまう母でした(^_^;)
なにせ 滝の岩とは比べ物にならないくらい全て尖っていて
ちょっと打ったりすったりするだけで怪我しそうで~

屋久島に別れを告げて鹿児島空港へ
ここで 姉から指定されていた 唐芋レアケーキを購入
保冷材まで付いていて4箱買ったらむちゃくちゃ重くなりました・・・・

でも食べたら すごく美味しくて お土産としてはとってもお薦め!
今度は帰る頃着日指定でネットで購入しよう~っと思っています


今回の旅はharuの怪我で行くことができなかったところも多々あり
ちょっと残念でもありますが
その分 島の皆さんの暖かさにも触れることが出来て良かったと思っています
皆さん ありがとうございました!

屋久島は本当に素敵な島で まだまだ行ってみたい所がいっぱい!
haruの怪我も “もう一度おいで”って言ってくれているのだと
勝手に判断!!!(^^)!

今度訪れるときは 子供と一緒ではないかもしれないけど
必ずもう一度訪ねようと心に誓っています
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-08 11:44 | 屋久島

三日目 夜 (屋久島)

f0007540_16152518.gif

今日の宿の夕食はバーベキュー
鹿児島名産 黒豚とトビウオ なかなか美味しゅうございました

ただ、haruの傷を診ていただく為に
お腹一杯にならずに途中退場しないといけなかったのが残念!

でも、休日の夜なのに予約を入れて診て下さる親切に感激!
夜7時過ぎに伺うと 診察室の中から「イタタタタ~」という子供の声・・・
あ~ウチだけじゃないのね~ 
内科から外科までなんでもあり! 診療所の先生は大変だ~

嫌な顔ひとつせず笑顔で対応してくださった看護婦さん
休日で、ご友人が遊びに来られているにも関わらず治療してくださった先生
本当にありがとうございました!

帰りに看護婦さんに「またおいで!」と言われて苦笑いの私達でした

haruは頭を打ったことが不安だったみたいだけど
先生に夜診ていただいたことで急に元気に!

怪我したお陰で 宿のご主人にノコギリクワガタをいただいて大喜び!
ありがとうございました!

「屋久島で一番良かったことは?」と尋ねると
haru「ノコギリクワガタを貰ったこと!」
atsu「飛行機に乗ったこと!」

ん~ それって屋久島じゃなくても良かったんじゃないの~?
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-07 16:16 | 屋久島

三日目 ヤクスギランド (屋久島)

f0007540_15254655.gif

               千年杉 

白谷雲水峡から一度宿に戻って 休憩
元気になったところで 今度はヤクスギランドへ行ってみることに

雲が山にかかって ビミョ~な天気の中ヤクスギランドに到着
同じ島なのに白谷雲水峡とはまた違った山でちょっと驚き
それに 人も少な~い! ゆっくり自然を満喫することができます
ヤクスギランド というだけあって屋久杉がいっぱい!
HARUの調子を考えて一番短い30分コースを歩きましたが
それでも充分満足できました

心配した雨も傘をさす程でもなくて
HARUもすっかり元気に!

ヤクスギランドにあるお店は 屋久杉グッズが他と比べて良心的価格で売っていました
中でも皆が気に入ったのは
f0007540_1351471.gif

        木の精霊 木霊をモチーフにしたことだまちゃん 

子供達はストラップを買いました 杉のいいにおいがしてお気に入りです
他でも売っているだろうと思っていたら 
みやげ物屋さんや空港では売っていなくて
自分の物もここで買っておけばよかった~とちょっと後悔
[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-06 15:34 | 屋久島

三日目 白谷雲水峡(屋久島)

f0007540_1255812.gif

      二代杉 シャッターを押す瞬間に丸い光が肉眼でもはっきり見えました

今日はいよいよ 山へ!!
HARUちょっと元気がないけど「行く!」というので白谷雲水峡へGO!

狭い島にドンと高い山がそびえているので
車でどんどん上へ昇る という感じ

道の横は何にも無くて 見晴らしは絶景だけどコワ~
それなのに途中対向できないところもあって
運転は最初から最後まで友達の明美ちゃんにお願いしたから来れたけど
自分では無理でした~ 本当にありがたいことです

山道の終点にはいきなり素敵な滝が~
だけど前日の悪夢を思い出したのか道中酔ったのか
HARU急に「気分が悪い」と言いはじめ
友達親子だけが もののけの森を目指すことに
残念だけど 無理はさせられません 

ゴウゴウと河が流れる側でしばらく横になっていたら
少し元気になったHARU
またまた「行く!」と言うので友達に遅れること30分以上でスタート
その頃には登山客も増えてすごく人口増の状態になってましたちょっと残念

だけど やっぱり屋久杉はすごい!
写真の二代杉に感動しながら歩きましたが
二代杉を過ぎたあたりで HARUが再び「気分が悪い」と言い始めて
そここで 引き返すことにしました
f0007540_15591995.gif

    写真を撮っていたら感謝の気持ちが湧いて来てなんだか涙が・・・
    ここまで来れてよかった~

[PR]



by kingfoods29 | 2007-09-05 16:03 | 屋久島

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧