大スキだよ!

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




準備

週末からHARUは高知にサッカーの遠征に行くの予定

なのに ちょっとちょっと~台風が来ているじゃありませんか~(>_<)

多分 いえ 絶対に他にそれてくれると思うけど

一応雨が降ったときの着替えもバッチリ持たせないとね

おやつも買わないといけないし、準備が大変だ~(^_^;)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-31 16:29 | つぶやき

カヌー教室

全6回のカヌー教室に申し込んだけど、参観・サッカー・台風と欠席続きで
昨日で2回目で最後のカヌー教室

f0007540_14535849.gif












たった2回だったけど 結構上手に乗りこなせるようになって
おまけにドルフィンセンターに無料で入らせてもらってイルカのショーを見学

おまけにおまけに 「いいな~」というATSUのひとり言を聞いたスタッフの方が
ATSUまでボートに乗せてドルフィンセンターにつれていって下さいました(^.^)v
f0007540_1457447.gif


ライフジャケットを着てボートに乗ったATSU
「ここでじっとしこうよ 帽子が落ちても拾ったらいかんよ」と言われこちらから見るとボートに埋まった感じ・・・・・





二人共ご機嫌で帰ってきました(#^.^#)
HARUはカヌーに乗ってる間にイシダイを発見したそうな・・・(本当に?)

そういえば、カヌーの練習中も海中ばっかり覘いていて「気分が悪いんか?」と先生に気を使わせていたよね

どこに行っても生き物好きは変わりません(^_^;)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-30 15:04 | お出かけ

思いよう

子供の頃 夏休みが待ち遠しくてしかたなかった

海で泳いで スイカを食べて 昼ねをして・・・・

唯一憂鬱だったのは大量の宿題!これさえ無ければもっともっと楽しいはずなのに・・・・・

そう思っていた自分が大人になって ついつい「早く宿題を済ませよう!!」と子供達のお尻を叩いています

しないといけない事が頭から離れない!!さっさと終わらせてスッキリしたい!! 

なんかもう強迫観念の一種のようです(^_^;) 良くないですね~

今年は特に、夏休みの最後に旅行に行く予定があるのと、haruもサッカーの遠征や試合やらとにかくスケジュールが詰まっているので、特にそう思うのかもしれません。


で、今回既に自由研究に手をつけています(^^)v

いつもお海で子供達を遊ばせていて気になっていた海のゴミ

朝のラジオ体操の後に ゴミ拾いを3人でしています

今日で3日目、子供たちも少しでも海岸をキレイに出来ることに喜びを感じているみたいです

ただ、自由研究の為に、ゴミの写真を撮ったり、ゴミの量を記録したりの作業がちょっとネック


“しないといけない” と思わずに “自分でしたくて、させてもらっている”と思う事が大切ですね 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-26 10:48 | つれづれ

ヒーリングミュージック

ネットで見つけて 良さそうだったので注文していたCDが昨日届きました

f0007540_1111850.jpg


ヒーリングミュージックなんて初めて買うジャンル

ん~確かに体に振動が伝わる感じ・・・・
だけど なんかよく分らない・・・・鈍感な私

サッカーから子供達が帰ってきて あわただしくご飯を食べさせてお風呂に入った後
音楽を流してみると

HARU 早速反応!(^^)! 「何~??この音楽~?!」

ATSUは眠いので「夜に音楽かけたら近所迷惑になるよ!」 
ハイハイボリュームは下げます(-_-;)それに窓も全部閉めてるから大丈夫

ATSUが直ぐ眠りについて 
宿題が終わってベッドに入ったHARU「この音楽は消さずにかけといてね!」
私「この音楽いい??」
HARU「うん なんか心にジ~ンとくる 子守唄みたい!」
そう言いながら直ぐに眠りにつきました

へ~っ やっぱり私よりずっと分るのね

昨夜は一度も歯軋りもイビキもなく、ぐっすり眠ったHARUでした

わが家のお休み前のミュージックに決定! 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-24 11:26 | ミュージック

夏休み 

夏休みに突入

日曜日は午前中 haruはカヌー教室へ
2時間半親はずっと海に居ないといけないのでちょっとキツイけど
水遊びするastuと一緒に過ごしました

対岸まで行って帰ってきたharuはすごく楽しかったみたい
来週と合わせて2回しか参加できないけど 申し込んで良かった(#^.^#)


午後からはポケモンの映画へGo!

二人共休みを満喫したことでしょう


だけどこれから40日以上休みがあるのよね・・・・長っ(^_^;) 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-23 16:37 | お出かけ

懇談 困談 

夏休み前の懇談

haru 4年目にして始めて 勉強の話を先生からされてしまった・・・・
「もう お気づきのことと思いますけど・・・・」と言いながら 通知表を差し出され

はっきり 良くありません と言われてしまった・・・・

とにかく 授業を聞いていないらしい

「授業さえちゃんと聞いていたら 家で余分な勉強をする必要はありません。一回聞いたら理解できますから、おだててください」

「はい わかりました そうします!」と言いながら、ホントに一回で分るんかいな・・・?と思う私


atsu
心配していた 天邪鬼病の発生の回数も随分減って
「今は、astuさんの心配は全くしてません」とおっしゃってくださって ホッ!

だけど 一昨日の水泳でも他の先生に叱られてすねて皆から離れところで一人水を蹴っていたらしい・・・(-_-;)

給食が遅い意外は特に問題ないそう そうなんですか・・・?

haruと同じで生活の授業はバッチリらしく
先生「夏休みの自由研究 期待してます!」

エッ?そんなこと言われたらプレッシャーですよ~ ただでさえ土日のスケジュール一杯でいつさせようか悩んでるのに~!!
自由研究だけは さすがに放っておいてできないでしょう~(;。;)子供は得意でも親は苦手なのよ~

明日図書館に行こう!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-20 11:38 | ファミリー

夏休み

夏休みが近づいてきました

子供達は一月も前から楽しみにしているけれど
うちの大人達は ちょっと憂鬱・・・・

せめて今年は自分達で自主的に宿題を済ませて欲しいものです

とはいえ やっぱり夏をめいっぱい楽しんでいい思い出をいっぱい作って欲しいと思います

夏休みは子供だけの特権だから
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-18 16:26 | つぶやき

デビュー

今日はまたまたサッカーの練習試合で 土器川の河川敷まで行ってきました

やっぱり車の運転は疲れます(>_<) 

でも考えてみたら以前は高速道路を運転するなんて考えられなかったのに
必要に迫られると 誰でも出来るようになるんですね 感謝感謝(何に?)
とにかくこうして出来ることが増えるということは 嬉しいことです

で、肝心のサッカーのほうは、ATSU練習試合のデビューを果たし
2年生に混じってがんばってボールを追って走る姿に嬉しくなりました

2試合目からちょっとだれてる感じはしましたが・・・・
試合以外でも皆と同じ行動ができていないところも目につきましたが・・・・

まあ 半日がんばっただけでも十分良し としよう!
思った以上に沢山試合に出してもらえたし

試合の結果は ボロボロでいったい何点とられたのやら・・・誰にもわかりません(-_-;)
一つのボールに皆が集まって いったいどこにボールがあるのやら・・・・
ちょっとサッカーとは別のスポーツを見た感じです

今回残念だったのは、4年と2年のグラウンドが道を挟んで離れていたこと
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・結局両方ともきちんとは見れませんでした

ま~これから違う会場ということも出るだろうから同じ会場ならいいとしないとね
そうなったらやっぱりHARUを誰かにお願いするしかないかな~
気持ちとしては4年の試合を見たいんだけど・・・・・ATSUを他人にお願いする訳にもいかないし(お願いした方に大変迷惑をかけることになりそうで・・・・・)

HARUの方はお昼も取らずに 2時まで試合
遅い昼食を CoCo壱番でとって外に出ると雨!
なんとか天気がもってくれて良かったです(#^.^#)
暑すぎず いいサッカー日和でした 感謝!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-16 21:19 | サッカー

DREAM COME TRUE

好きな色は 
お財布や身に付けるものも赤を好んで選んでいます

だから次に買う車は自分だけが乗る車だからにしようと決めていました

ところがこのところ気になる色

さすがに洋服にはあまりとりいれられないけど キーホルダー や ブレスレットに取り入れています
表紙の緑色のクローバに引かれて買った本もありました(^_^;)

で、今気になっている車 新型デミオ 黄緑色が新鮮でなぜだか惹かれます~

そういえば5年も前に 黄緑色大好きのHARUに「黄緑色の車がいい!」と言われて「え~お母さんは黄緑色は嫌!大きくなって自分で買って乗ってね!」と答えた記憶があります(^_^;)
人の気持ちって変わるもんですね~やっぱりHARUの影響大かな・・・

う~ん HARU Dream come true になるかな って私次第か・・・(^_^;)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-14 11:43 | つれづれ

転機

最近 急に目に付くようになった言葉 転機

地震の夢やエンジェルカードのメッセージ

これかな何かあるのかしら・・・・と思ってしまう

どちらにしても何が起こるかわからない未来

どうせなら ワクワクしながら待っていよう!

そして 何があっても動じない私でいられますように 合掌
[PR]



by kingfoods29 | 2007-07-13 13:27 | 不思議

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧