大スキだよ!

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




イライラの元は何?

このところHARUを怒ってばかりの私

先週
自分にも自分の周りの人にも優しく」といメッセージを3度も引いたのに(きっとこの事)
なかなか優しくできないのです

枠の中に入らない子だと私が一番分っている筈なのに・・・
皆には無いいいところを一杯持っていると分っているのに・・・

あ゛~自己嫌悪の日々です~

どうかこのネガティブな思いが無くなりますように(合掌)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-30 10:21 | つぶやき

山が近くに見えると・・・・

今日は変なお天気

朝から強い日差しとおまけに湿度ムシムシで不快指数大だったけれど

お昼前に一度曇って 今はまた青空が出て強い風が雲をすごい速さで移動させています

山だけは朝からずっと変わらず妙にはっきりと見えてます

どうやらそろそろ雨が降るらしい・・・・

山がいつもより近くに見える日は 雨が降るのだそうです!初めて知りました

こんな事書いてるうちに 青空の領域より雲の領域が大きくなってきたよ~

やっぱり そろそろ雨ですかね
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-29 14:10 | つぶやき

懐かしい色

いつもセールの時に来年用の服を買うことにしている私
今年のharuの練習着は昨年Uニクロのセールで買ったサッカー用ドライ素材ウェア

黄緑色大好きなharuが選んだ緑色のウェアは 白い襟がついてちょっとレトロなデザインです

それに合わせて先日買った緑に白のラインのストッキングを履いて練習に行ったharu
練習風景を見ると緑の上下に白のパンツが映えてなかなか目立っておりました

ナイターの薄暗いグランドでは目立つ色じゃないとなかなか我が子を見つけられません
「よしよし いいぞ!」と思っていたら

彼のウェアは意外な人達から注目されていました

T小OBのお父様方

「懐かしいな~ これS小カラーや!! 松原!!」
「前はこんなウェアやった ええな~これ ストッキングも緑で!」

皆さん感慨深げにharuのウェアを見ています

T小OGの私ですが、こんなウェアだったですか??覚えていません~ゴメンナサイ

だけど ストッキングもノーブランド500円台の安物でシャツとストッキング合わせて1500円くらいの練習着がこんなに評価(一部の方だけですけど)いただけるとは思ってもみませんでした

ちょっと嬉しい話です
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-28 11:00 | サッカー

夏休みの憂鬱

まだ6月なのに夏休みの予定が既にいっぱい詰まってしまった

来月から 休日はサッカーにカヌー教室 旅行 金曜日の夜は水泳教室・・・・

旅行を除けば全て子供の習い事

「やりたい!!」と言われるとついつい申し込みしてしまう 
これでも他のスケジュールと重なっていくつかは断念させたのだけれど

欲張りすぎたらしんどくなるよ~ 親の私が!!

今年から二人分の宿題もある 

大丈夫か??

予定している旅行をエサに自主的に終わらすように持っていくしかないな
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-26 13:49 | つぶやき

迷う

そろそろ愛車の車検の時期が近づいてきました
ここで車検を受けると10年目に突入します(パチパチ!!)

これまで一度もトラブルもなく、後一回車検を受けてこの2年の間に欲しい車を捜そうと決めていたのに
キーリモコンが効かなくなり、パワーウィンドウも調子が悪くなってきて ん~と思っているところへ「選挙が終わったら消費税上がるんじゃない?」の声 ヘッ考えてなかったよ~

急に買い替え気分になって、昨日急遽shopへカタログを貰いに行ってきました

だけど全然ピンとこない~(>_<)

ここはやっぱり 当初の計画どおり再来年購入にしようかな ちょっと迷う


大事に乗るから あともうちょっとがんばってね
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-25 14:41 | つぶやき

最近よく気になる夢を見ます

教育的指導を受けたような夢だったり
夢を見たその日に正夢になったり

夢は私にいろんなメッセージをくれているような気がします

今日見る夢はなんだろう・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-22 16:05 | 不思議

豪快な号外!

f0007540_15292389.jpg



昨日子供が学校から貰って帰った号外

やることは知っていたけど 学校に配るとは思ってなかったです

30秒で世界を変えちゃう新聞は今から皆が始めないと危ない!!という気持ちにさせられました

で 今日は自転車で出社(^.^)! いつもながら単純な私 

だけどやっぱり 小さなことからコツコツと~が大切です
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-20 15:29 | つれづれ

化石発掘

「お母さ~ん 暇や!」 仕事中にharuから電話

こういう時は必ず彼には目的があります
今回は急に化石発掘にいきたくなったらしい・・・・
だけど 後15分もしたら 家に帰るんですけど~(-_-;)待てないかな~

化石ったって いったいどこで採れるの??
今日は 耳鼻科と図書館 サッカーの予定があるけど とりあえずその前に近くの科学館へでも行って情報収集しみますか 前回は休館日だったし

ということで 雨滝山自然科学館へ・・・haru 金槌持参 (^_^;)

だけど げっ閉まってるよ~ いったい何時開いてるのよ~
何か書いるかもしれない・・・子供達に見に行かせるも一向に帰って来ない
暑いので車から出たくない私のところへ市の職員らしき人が来て
「ここはしばらく休館しています またいずれ開きます」とのこと

えっ そんなんでいいんですか・・・せっかくこんなに立派な建物を建てたのに 来客数と維持費のバランスがよほど悪かったのかしら・・・・

ここには雨滝山で採れたなまずの化石があるらしく どこで採れたか知りたかったのに~残念!!
でも近くの公園にある地図から化石が採れた断層の場所が分って行って見る事に・・・
だけど有刺鉄線で囲いがしてあって「入るな」とは書いてないし 横から入れないことはないけどやっぱり入るのはやめました

どこか いい場所はないでしょうか?

誰か教えてくださ~い! 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-16 20:43 | お出かけ

お出かけ

いいお天気になりました

「土曜日やからどこかにお出かけしたい!」と朝からatsu
「お母さん今から仕事やし~」

だけどこんないいお天気 昼からどこかに出かけたいものです

耳鼻科と図書館 夕方からサッカーの練習が既に予定に入っておりますが・・・・・

ちと寂し・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-16 09:29 | つぶやき

メロンアイス

子供の頃近所のお店でよく買って食べたメロンアイス

コープの共同購入で見つけて懐かしさで即購入しました 6個入り298円也

あの頃は一個30円くらいだったかな~ ホームランバーアイスは10円だったと思うからもうちょっと安かったかな・・・・(年がわかります)

子供たちに食べさせると 思った以上に好評!

食べた後の容器の争奪戦になり 中身もそうだけど それ以上にどうやら容器が気に入ったみたいです

そんなに気に入るとは思わずに こっそり先に試食した私 直ぐにゴミ箱に捨ててしまいました~

だけどメロンの容器がその辺にゴロゴロするようになるのもちょっと考え物かしら・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-06-15 10:33 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧