大スキだよ!

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




はじめの一歩

重くて重くてなかなか持ち上がらなかった足

ようやく持ち上げて 

はじめの一歩を踏み出しました

大丈夫間違ってないよ! 転んだってじっとしているよりはまし!

がんばれ!私!


本当のひとり言でした


(追加)
と言いながら既に足元がふらついています
どうか力をお与えください
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-31 14:22 | つぶやき

目標!

最近朝家を出る前に20分くらい瞑想のまねごとと体操をしています

全部ネットや本で聞きかじったことを自分流でやっているので
本当にこのやり方でいいのかどうか判らないのですが

グランディングと首と腰回し運動 と両手振り運動 そして深呼吸

気づけばガチガチに固まっている体をほぐすべく
とにかく体の中を気が流れるように努めています

持病だからと諦めていた頭痛
だけどこれは体からのメッセージ 無視してはダメだな・・・と

ちゃんと始めてまだ一週間ちょっと
まだまだパソコンの前にいると肩の凝りや軽い頭痛を感じるけれど
今朝は体操した後今までに無い体の軽さを少し感じることができました(^.^)

いつも肩に何かがのっているような感じで重い体
だけどそれが当たり前になっていて一体この凝りが無かったらどんな感覚になるのか
もう忘れてしまっている自分が怖い!

とにかく目標!軽い体を手に入れる!!(注:体重ではありません)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-30 14:20 | つぶやき

アミ 小さな宇宙人

f0007540_13344798.jpg


恥ずかしいくらい少ない読書量の私だけれど
これです!!今まで読んだ本の中でのベスト1!!「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著


それもこれも「バシャール」や「神との対話」や難しい本を読んだ後にこの本を読んだからかも・・・
感覚で理解していたことをこの本はものすご~く分りやすく子供に話すように、そして的確な言葉で教えてくれています

何より大人向けではなく、未来ある子供たちに向けてのメッセージであること
アミが主人公ペドロに語る言葉はそのまま読む私達に語ってくれているようです

「自分でも、どうして胸を指したかわからないや」
「なぜならね、そこにほんとうのきみがいるんだよ。きみは愛だ。そしてそのハートの中に、きみの住まいがあるんだよ・・・」


あ~ちょっと胸が熱くなってしまいました

少しでも多くの子供に読ませたい本です
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-29 13:36 |

運動会

運動会.gif
昨日小学校の運動会がありました

お天気は良かったのだけれど、土曜日からの黄砂で大気の状態は非常に悪く風も強かったので、砂煙で目や喉が痛くなりました

黄砂のせいかharuは土曜日の朝から喉が痛いと言いはじめで夜には熱が~(>_<)
朝になってもまだ微熱があったけど、‘どうしても出たい!’という本人の希望で、今まで一生懸命練習してきたキッズソーランに間に合うように途中から参加

自転車の後ろに乗せて学校についたものの、足取りも重たくしんどそう・・
大丈夫かしら・・・と心配したのですが
結構長い時間全身を使って踊り続けるソーラン節をきっちり踊りきりました(#^.^#)

その後も結局最後まで参加して さすがに家に帰ったらしばらく横になっていたけれど
あ~成長したな~ と感慨深いものがありました

夜はやっぱり熱が出たけれど、汗をかいて朝にはすっかり元気になりました
こうやって強くなっていくんですね

ただ、やっぱりストレスだったのか黄砂に含まれた光化学スモックのせいか めったに出ない蕁麻疹が昨日の夜から出て まだ治りきっていません

体質改善をしていく時にきているのかな・・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-28 16:49 | ファミリー

運動会にビデオカメラ

f0007540_143680.gif











昨日の運動会は黄砂の中風が吹いて気温も高くてあまりいい状態ではなかったけれど
子供達はとても元気に演技を見せてくれました

広い運動場の中での演技なので、とにかくわが子を捜すのが大変だったりします
私の母は最後まで違う子供をharuだと思って一生懸命見ていたみたい・・・(^_^;)
そんな時役に立つのがビデオカメラ

今年も望遠を利用して沢山の白帽少年やハチマキ少年の中から捜しだして撮影しました
ビデオだと肉眼で見るより顔の表情まで分るので、運動会の後は必ず家族でビデオ鑑賞会

今年は日差しと風が強かったので日傘を差して撮影していたら突風で日傘が飛ばされそうになったりして結構画面が揺れる揺れる~しばらく足だけ映っていたりして(-_-;) 

「酔いそう~!!」
「も~お母さん!!」

とクレームの嵐でしたが‘私だってこれでもあっちこっちに移動して一生懸命撮影したのだよ!!ず~っと撮っていたら腕だってだるくなるさ!’(`з´)

だけど それぞれ自分の姿を確認して満足した様子
「やっぱりビデオで見た方がよくわかるね」と自分では孫を見つけ出せなかったババ

運動会にビデオは必須です
来年は三脚も持参しよう(^.^)v
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-28 14:24 | ファミリー

親バカ

明日は小学校の運動会

昨日は一日中雨だったけれど 今朝は爽やかなお天気になりました
明日もいい運動会日和になりそうです

今年は二人がそれぞれ運動会のプログラムを持って帰ってくれました
その中に、それぞれお家の人へのメッシージ

「ぼくがんばるよ!!ぜったい見にきてね! atsuより 」

行きます行きます!!絶対見に行きま~す!!(^◇^)

親バカな母でした (^_^;)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-26 10:32 | ファミリー

きっちりしてます

先週末に眼科に行ったときはなんともなかったのに
今週に入ってatsuの目に異変が・・・・

「痛い!」と言うので左目をよく見ると上瞼に小さなデキモノが~(>_<)
haruも一緒に再び眼科へ

「その辺に普通にある菌が目に入ったのでしょう 目薬を出しておきます」
とのこと

目薬は2種類
一つ注したら一分くらい目を閉じて
後の一つは5分以上間隔をあけて注すように 薬局で指示されました

目薬を嫌がるかと思ったけど
必死にがんばって目を開けていて 可笑しくなりました

薬局で言われた事を軽く説明して注したら きっちり一分くらい目を閉じてじ~っと寝た状態に

「もういいよ」っと声をかけてから私は汚したズボンの洗濯に・・・

しばらくしたら
「お母さ~ん!! お母さ~ん!!」とatsuの叫び声 ん~10回は呼ばれたかな・・

私「今手が離せない 用があるならこっちに来て!」

しばらくして涙ぐんだatsuがやって来て

atsu「お母さん!!5分たってしもたよ~!!」必死の形相(;。;)

私「だから~ 5分より長く間をあけて次の薬を注さないとダメなのよ~ 慌てなくても大丈夫だよ~!!」

その後もしばらくはきっちり薬を注していたけど お陰様で随分良くなって本人も目薬のことを忘れるようになりました ホッ(#^.^#)

本当に変なのところにきっちりしてるよ~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-25 14:46 | 息子2

復活

お陰様で 体調ほぼ復活!(^^)!

体調が戻ってくると 普段元気にいられることがいかに有り難い事かを思わずにはいられません

やっぱり 感謝の気持ちが足りなかったかな~

頭が痛いと 子供たちの歌声までガンガン響いてイライラして いつも以上に寛容になれない自分が居ました

あ~まだまだだね!

いろんな事を考えて
いろんな事に気づいて
ちょっとずつ進歩していこう

課題は分っている!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-23 11:56 | つぶやき

なんでだろう

あ゛~不調です

左の肩甲骨から首を通ってこめかみにかけて 何か溜まってる感じ
右の首筋も痛~い

土曜日のお昼前から急にやってきた頭痛

元々肩こり症だけど こんなに凝り固まっていたの~
自分でもびっくりするくらいガチガチになってました

いつもなら吐いて少し寝込むと治るのに今回はなかなか治りません

なんでだろう~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-21 10:42 | つれづれ

休んで仕事

今日は会社にお休みをいただいて“休むぞ~!!”と思っていたけど

先週夜に行ったら閉まっていたコインランドリーに行って毛布を洗濯
洗っている間に○○マートに行ってプラスチックでできた軽いタンスを買って
リビングの収納を片付けてタンスを設置(これで子供達、自分で服を選べます)
収納に置いてあった本棚を子供部屋に移動しようと動かしたら 本棚の底が虫に食べられていて叫ぶ(>_<)
本棚を外で日干しにして、更に殺虫剤攻撃(退治できたでしょうか・・・)

そして、愛犬リリをフィラリア検査の為に病院へ連れて行く
病院では他のワンに吠えられたり 採血されても鳴くことなくとても良い子のリリちゃんでしたが やはりストレスだったのか 帰りの車の中で ケポッ(;。;) 今回はこういう事もあろうかと箱の中にお座りさせていたので車はセーフでしたが やっぱり後片付けは大変

ここまでが午前中

昼から 
タンスに移した服を整理して、ストーブの灯油を抜いて箱に片付け(遅いでしょ)
お茶を飲んでいたら ATSU帰宅
帰るなり借りて帰った本を読もうとするが 耳鼻科検診で結膜炎で引っかかっていたので眼科へ連れて行く
毎年HARUもアレルギーでひっかかるけど 今回はセーフだったらしい
お医者様「アレルギーはありますが 痒くもないし 目やにをも出ていないのであれば様子を見るのでいいでしょう」ということで安心

病院の駐車場から 美容院を予約してASTUを散髪に連れて行く
「前髪は今がいい感じだから 切らないで!」とATSUの注文を聞きつつ他は短めに なかなかいい男になりました
やっと家に帰ると HARUから電話 「お母さん今日春市なんや」

えっそうだったっけ? あ~ かも市があったのか~

二人共じいに300円ずつもらって勇んで市へ 私もお供でついて行くと
唖然!!
お店はたったの3軒!!
しかも 目的のおもちゃ屋はおじさんが不機嫌そうな顔で片づけ中・・・・

HARUがっくり・・・
私「おじさんに欲しいの出してもらったら?」
HARU「もう いい・・・」
私「たこ焼き買おうか?」
HARU「いらない」

結局三人でお参りして肩を落として帰宅

あ~動いた動いた! まとめて気になっていたこといっぱいした!!
しんどいけど 良かったよ~ と横になっていたら

「お母さ~ん はいアンケート!」と言ってHARUが差し出したお便りは

眼科検診結果のお知らせ 
診断名は結膜炎
だった!! 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-18 21:16 | つれづれ

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧