大スキだよ!

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ツイてる?

サッカーの大会二日目
3試合全部勝って 優勝!!で気持ちよく終わるはずだったけど

記念撮影のHARUはうかぬ顔('о')
チームにもらった優勝カップより 本部席にずっと置いてあったメダルが欲しかったらしい・・・
メダルは各チームから一人ずつ選ばれた優秀選手しかもらえません(>_<)
うちのチームからはS君が選ばれました

「なんで僕は貰えないんかな~?」

ん~どう考えても君じゃないと思う S君じゃなかったらT君かW君かな・・・

「貰いたかったら もっと練習すれば? S君は多分幼稚園からサッカーやってるよ。今から追いつこうと思ったら倍は練習しないとね」

だけど帰りに ガソリンスタンドに寄ったら こども抽選会をやっていて
くじを引かせてもらったら ASTUがあたりを引きました!(^^)!
トイザラスの1000円商品券をゲット

ハズレをひいたHARUも御菓子をもらって やっぱり今日はツイてたぞ~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-30 21:29 | 息子1

褒められて

今日と明後日の二日間HARU サッカーの地区大会があります

今日は2試合を戦って2勝! 
とっても強くて勝てないかと思っていたチームに勝てました

試合前HARUに出された指令は相手チームのエース10番をマークし続ける事
その背番号10番君は練習試合で対戦した時、素人の私が見ても明らかに他の子と違っていて、全く他のチームに興味の無い私でも覚えていた子。とにかく早い!!ボールを持ったらものすごいスピードでゴールに向かって走ってシュートを決めていました。

大丈夫か?ついていけるのか?HARU!

私はちょっと離れたところから試合を見ていたので、あまりボールにタッチしないHARUの活躍に気づかないうちに、試合は2-0で勝利!

○君のシュートや△君のブロックのお陰だ~などと思ってたら

後から、チームメイトのお父さんやお母さんから
「今日HARUがんばってたよ~褒めてやって!HARUが10番にずっとついてたから点を取られずに済んだよ」
と言われて え~そーだったの?? 全く息子の動きを見ていなかった私

がんばってたのね HARU
いつも マイペースで皆からいろんな意味で笑われるキャラなので
褒めてもらえると お母さんも自分のこと以上に嬉しいよ(#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-28 21:42 | 息子1

初めての約束

atsu初めて学校でお友達と遊ぶ約束をして帰る

遠くのお友達なので自分では行けず、ジイに車で送ってもらう

お迎えは仕事の帰りに私が行きました

敷地がとっても広いお家なので外で走り回っている姿を発見
???ズボンが変わってませんか??

あ゛~やったな~(◎_◎)

おやつにいただいた カステラも上と下の茶色いところだけめくって食べたらいい・・・・

重ね重ね申し訳ない!!

こんなんじゃお友達の家に遊びに行けないよ~astu!!
帰りの車の中で厳重注意!よそのお家に行った時のマナーをこんこんと話したけどどれだけ伝わったことか・・・(-_-;)

なにせ 本人はとっても楽しかったらしくご機嫌

さすがに 「今度同じ事したらもうお友達の家には遊びに行けません!」
の一言には「わかった!!」とすぐに返事が返ってきましたけどね(^_^;)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-27 11:47 | 息子2

メッセージ

このところ いろんなメッセージが届きます
と言うか メッセージを受け取れる状態にあるみたいです

朝日を浴びて 太陽の愛のエネルギーを吸収させてもらったり

月の光を浴びて 叡智のエネルギーを吸収させてもらったり

自然からの恵みに今まで以上に感謝できる自分でいられます


本当のところ 体調はスッキリしていないけれど
それでも こうしていられるのは そのお陰でしょう

「感謝できるようになったら その時病気は治ります」

今月 違うところで二回程耳にして心に入った言葉です

私の不調は病気とは言えませんけれど・・・・(^^)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-26 14:12 | つぶやき

気のせいかしら

このところ転んで怪我続きのHARU

もしかして私が書いた 言葉のせいかしら・・・・

こないだ書いたブログ取り消しておこう
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-25 11:46 | 息子1

なんでだろ~??

あ~また 頭痛!

昨日はなんとか寝込まずにすんだけど
このところ毎月調子が悪くなっている
なんでだろ~???

自分ではそんなに無理をしているつもりはないけど 違うことしてるのかな・・・・
温泉でも行って 気分リフレッシュしてみようかな・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-24 11:20 | つぶやき

信じてるよ

先日haruの先生とお話する機会がありました

そこで伺ったお話

先生「今朝弟さんが軽い怪我をなさったのご存知ですか?」
私「えっ そうなんですか?知りませんでした」
先生「多分軽かったのでおうちに連絡が行かなかったんでしょう」

なんで先生がご存知なのかしら・・?

先生「実は今朝haru君の様子がへんなので尋ねたら泣き始めて・・・・よく聞くと 一緒に登校している途中で弟さんが転んで怪我をしたのが心配だったらしいいんです」
先生「早くそれを言いなさい!って言って一緒に一年生の様子を見に言ったら元気に体育してました」(笑)
私「はぁ・・・」

元気に走っているatsuを見て、haruも急に元気になったのだそうな・・・・

心配性のharu一緒に連れだって学校に行ったので責任を感じたらしいけど
そんなんじゃ神経がもたないよ~

優しいharu 真っ直ぐすぎて 感受性が強すぎて お母さんは逆に心配になる
だけど守ってはあげられない 自分を守るのは自分しかないから

これから いっぱいころんで いっぱい傷ついて ちょっとずつ 強くなっていこうね

大丈夫 君を信じてるよ
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-20 17:02 | 息子1

家庭訪問

入学式から一週間で早くも家庭訪問
まだ、大してお話は伺えないだろうな・・・と思っていたけど

出てくる出てくる いろんなエピソード・・・・先生終始笑いながらお話してくださる・・・

先生「天邪鬼(あまのじゃく)ですね~Aさんは~」

全てがそれで納得いくようで、そうなるとどういう反応が返ってくるか予測して楽しめるそうな・・・(-_-;)

入学時に“子供の性格等気になることを書いてください”という項目に私が書いた

『先生のおっしゃる事を全く無視することもあるかもしれません』

の一文を読んで大笑いなさったそう(こんな事を書いたのはどうやら私だけだったらしい)・・・そして
先生「その通りでした~(笑)」

彼の性格を分っていただくにあたっていろいろ考えて書いた文なのだけれど、そんなにウケていただいているとは思いませんでした(^_^;)

「スイマセンご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!」
と言いながら、やっぱりオモシロイastuに来週の参観が益々楽しみな母でした(#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-19 14:52 | 息子2

好きなもの

入学して一週間もたたないうちに 先生に叱られて泣いたらしい(新入生第一号)・・・
先生に「やめなさい!」って言われて「嫌!!」って言って立てらされて、だけど頑として謝らなかったらしい・・・ヤルな~私も「嫌!!」って言ってみたいよ~

多分何か言い分があるのだろうけど、それを言わないatsu
それじゃーいろんなところで頭を打つぞ~

ま~そのうちそれでは損をすることに気づいて自分で直すでしょう

図工の時間に好きなものを描きなさいと言われて描いたてんとうむし
「好きなの?」と尋ねられて「好きじゃない」とキッパリ言う天然ボケの君が私は大好きだよ~

てんとうむしを描いた理由が“他に描きたいものが無かった”らしいけど
そのしょうがなしに描いた絵 早く見てみたいよ~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-18 14:38 | 息子2

逃げるな!

逃げてました 
子供には 「逃げても同じことだよ」とか言いながら

自分が一番逃げてました~(-_-;)

できることなら 嫌な思いをしたくない させたくない
だけど逃げても逃げても違う形でやって来ることを思い知らされ

逆に気持ちがスッキリ!!
あ~も~これは私に与えられた課題だ~!!
それならちゃんと向かい合って チャレンジさせてもらえることに感謝しよう!!

「汝の敵を愛せよ」 昨日母から言われたこの言葉
愛するまではできないかもしれないけど 課題を与えてくれたことに感謝はできるよ
そう考えると とても前向きな気持ちになった

今月に入ってから 家族の幸せと共に 彼の幸せも祈ってきた

土曜日に見たテレビでも「子供は親の鏡」って言っていた
何度も聞く言葉だけどやっぱり自分が変わらないと 我が子もましてや他人は変わらない

引きつった笑いになるかもしれないけど とにかく笑うことから始めよう
[PR]



by kingfoods29 | 2007-04-16 11:22 | つぶやき

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧