大スキだよ!

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




明日元気になあれ

天気予報の嘘つき!!

雨がやんだと思って傘を持たずにサッカーの試合に行ったのに
行ったらすぐに雨が降り始めて 午前中いっぱい結構な量の雨!!
しかも風のおまけつき!!

子供たち一試合目で既にドロドロ(-_-;) ストッキングはチョコレート色 パンツまで濡れて
え~下着の替まで持ってきてないよ~

雨でぬかるんだグラウンドで皆思うように動けてなかったけど
一試合目はなんとか勝って、二試合目は余裕?で勝って
午後から決勝トーナメントに

その頃には遅ればせながらお日様も顔をだしましたけど、グラウンドは相変わらず水溜り状態・・・
これに勝てば2位以上確定!!という試合だったけど
相手はちょっとだけ格上でかろうじて引き分けに持ち込んで PK戦に

なんか嫌な予感・・・・・
心臓に悪いからharuまで回ってこないで~ と願っていたのに
両チーム先の2人ずつがゴールを決めたところでharu登場
なんでこんなに早くに出てくるのよ~ 普段は全然緊張知らずのharuだけどこういう“絶対に”というのには弱いのよ~ haruの緊張がこっちにまで伝わってくる
“神様~わらびちゃん!!どうか入りますように!!”

願いは届かず、haruの蹴ったボールはキーパーの手の中に・・・(;-;)

その後相手チームがゴールを決めて
次にT君がゴールバーに当てて外したところで ゲームオーバー

あ~んも~!!凹んでるぞ~絶対

案の定 帰ってきたharuはその後のコーチの言葉も耳に入っていない感じで肩を落としている
私が声をかけても 首を振るだけ・・・・

こんな時 私は何もしてやれない・・・

サブコーチのhさんが「お前のせいじゃないぞ」っていろいろ励ましてくれたけど
余計に頭を垂れて もうこっちまで涙がでてきたじゃないか

皆と離れて一人リフティングの練習をしていたら
前の幼稚園で仲良くしていたお友達(今はライバルチーム)のお父さんがharuに声をかけてくれて
しばらく二人で話し込んでいた
 
どうやらharuは自分の失敗のせいで試合に負けたことを話していたみたい
しばらく話た後 haruの顔は随分晴れた顔になっていた

全然話す機会なんかなかったのに このタイミングで現れてharuに話かけてくれた
これは絶対偶然なんかじゃないな

いつも思うのだけど、子供たちは親の手だけじゃなくていろんな人に育てられている
特にharuはいつも回りの方々に良くしてもらっている 本当にありがたいことだ 

きっとここでシュートを決めて喜ぶより、失敗して凹んだ方がずっと勉強になったはず
こんな悔しい経験 サッカーしてなかったら絶対経験できなかったよ

今日は本当に心も体も泥んこ状態だけど お風呂に入って ゆっくり休めて
きっと明日からの力になるよ
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-25 14:07 | サッカー

注意される

月の週末ほほとんどサッカーでつぶれています(>_<)

来週の大会を控えて今日は2チームと練習試合
新4年生になるということで今回からユニフォームも一新!というか5年生のお下がりをもらって、パンツだけ新しく購入 気持ちも新たに臨みました

2試合ずつ対戦した結果は2勝1敗1引き分け

対戦相手の一つは仲の良かった友達が入っているチームだったのでharuはりきっていたのですが
0-1 0-0 で1敗1分 どうやら相手の方が上かな・・・・

チームの動きも個人のスキルもまだまだ課題がいっぱいだな・・・と思いました(な~んてホントに素人目なんですけどね)

途中haruその立ち位置は違うんじゃないの・・・それでいいの~??と思っていたら
いつものディフェンスからミッドフィルダーに守備位置が変わっていたらしい・・・・
指摘しなくて良かった~(^_^;)また怒られるところだったわ~

でも「ついつい力が入ってキャーキャー言ってしまったよ」って言ったら
「え~っ?相手のチームが気を悪くするからそういうのはやめて!!」と強く拒否されてしまった・・・・

「は~い これから気をつけま~す」('о') 
だけど応援しても母の声は全然聞こえてないのね・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-18 14:06 | サッカー

ちょっとずつ準備

昨日ATSUの机が家にやって来ました

ASTU大喜び
HARU自分の机より大きいとちょっと不満げ
本棚の高さがちょっと高いだけなんだけどな~

後制服と体操服・給食エプロン・傘・・・ まだまだ細かくいっぱいあります
少しずつ揃えていこっと
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-16 14:03 | 息子2

笑顔の子供に涙の先生と親

幼稚園 卒園式


とうとうこの日が来ました ATSU待ちに待った幼稚園の修了式

3年前 涙をこらえて上を向くHARUの姿を見て涙涙だった私

だけど今回は ATSUも子供たちも笑顔!!
元気いっぱいのお別れの言葉と歌で修了式は終わりました
ただ、先生の涙を見て 私はもらい泣き(^_^;)

教室でも 先生の話をちゃんと聞かずにお友達としゃべっている子供達
一人を除いてみんな同じ小学校だからあんまり別れる感覚が無いのね

だけど今日は風もないいいお天気!!昨日までの寒さも無くなって
とてもいい修了式になりました
感謝!!

幼稚園 作品
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-14 14:01 | 息子2

小さなチョコレートケーキだけど

img alt="誕生日 ケーキ 9歳f" src="http://www.king-foods.com/blog-chiyo/%C0%B2%20001.gif" width="250" height="119" />

HARUお誕生日おめでとう!!
あなたのお陰で今の私があります。
生まれてきてくれて ありがとう!!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-12 14:00 | 息子2

未来は霧の中

今日はHARUの所属しているサッカークラブで6年生を送る会がありました

今年の6年生は二人 毎年6年生対各学年のチームで試合をするのですが
今回は6年生チームに他の学年が加わってなんだか面白い組み合わせの試合を見ることができました

だけどやっぱり二人は寂しいなと思うとともに良くがんばったなとも思いました
最後まで続けるって 簡単なようで難しい
3年後今の3年生のメンバー全員でこの会を迎えられるといいな

今年サッカークラブの創立35周年を記念していくつかのチームを招待して大会が行われる予定
その冊子が出来上がったのでもらって帰りました

中身は創立当初のメンバーから歴代の団員の写真と大会の詳細が
HARUも写真に載っていたけど 私の関心は小学校当時の同級生や先輩の写真!!(母校です)
懐かし~い!今会ったら名前がなかなか出てこないのに昔の写真では同級生全員の名前が言えました(^^)

サッカーをやっていたことは知っていたけど、皆今のHARUみたいにがんばっていたんだな~と思うとその頃の彼らがかわいく思えたりして 気持ちは既に母です

姉にも見せて盛り上がっていたら
「あの頃 まさか自分の子供がこのクラブに入るとは夢にも思ってなかったやろ」と言われ
ホント!!その通り!! 人生って分からないもんだな~とつくづく思ったのでした

だからこれからも 予想だにしない展開がきっと待ち受けているはず!!
分からないからこそ面白い! 未来にワクワクしています
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-11 13:58 | サッカー

できた~!

手作り コサージュ フエルト

幼稚園の修了式に付けるコサージュ
それぞれ親が作らなければならないとのこと・・・・
集まれる人は平日皆で教えてもらいながら作ったらしいけど 仕事がある身 
金曜日の夜 作り方の説明を見ながら自宅でがんばりました

針と糸とボンドを使ってお花の芯から作成 
家庭科みた~い こんなの久々です
苦手な分野で うまくできるかしら・・・できれば作りたくない・・・
とまで思っていたけど

作り始めると 結構おもしろい!!
皆が「これくらいで出来るよ」と言ってくれていた時間の半分以下の時間でできました

やればできるじゃ~ん!! と自画自賛(^_^;)

自分の新しい可能性に気づきました って大げさかな
苦手 は自分の思い込みからくるものだと 改めて思ったのでした
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-10 14:32 | 息子2

カット

卒園式も間近に迫り
日曜日は私が 今日はatsuが美容院へ

美容院 very berry

haruとatsuのお友達のお母さんがやっている美容院でカット
何度か通ううちにatsuもようやく美容院になれておとなしく座ってくれるようになりました

なかなか男前になりましたよ (^^)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-06 13:08 | 息子2

ナイスビュー

前から行ってみたかったうのべ展望台に行ってきました

いつも見えてるのになかなか足が運べない場所がある・・・そんなことないですか?
私だけかしら・・・

この日は最高のお天気(#^.^#) 
誰もいない公園でしばらくサッカーをして楽しみました

バナーはそこから見た津田町です 蟹甲湾の先から撮った感じ 
一眼レフだともっときれいに撮れたかな・・・

展望台の下はイルカにタッチできるドルフィンセンターがあります
もちろん 有料なのでそこには行かず(^_^;)(ちなみに アヒルの足こぎボートもあって なかなか魅力的になってます)弁天さんの海岸で遊びました
瀬戸内海 弁天さん 海岸


そこで haruがキレイな桜貝を見つけてプレゼントしてくれました
ありがとう!!

うのべ 海 子供

半島の先の岩でちょっと冒険
「今度はビーサンで来たい!」とharu

その後 化石探しを始め 「恐竜のフン」と称して茶色い石のかけらをゲット(-_-;)

車を展望台に置いたので遊歩道を歩いてもどったのですが、行きはよいよい帰りは怖い~
結構きついものがありました もちろん私だけ・・・(-_-;)

桜の季節にお弁当持って来ようね
[PR]



by kingfoods29 | 2007-03-04 14:34 | お出かけ

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧