大スキだよ!

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




昨日HARU 久々に発熱

リンパが腫れて 夜には耳まで痛くなった(>_<)

本人が 「自力で治す」 って言うから様子をみてたけど

やっぱり病院へ行くべきだったか~ と母後悔


夜中に 以前もらって置いておいたフロモックスを飲ませ

「薬飲んだからもう大丈夫!! とにかく治すぞって思いなさい」 と弱気になっているHARU を励ます


だけど朝方 これまた3年ぶりに 起きているのに寝ている状態で泣いて意味不明のことを言われ
落ち着かせるのに苦労しました~(^_^;)

息が苦しくて 悪い夢でも見たのかな~


いつも 「お母~さん!!」って遠くを見て呼ぶけど

探しているお母さんは もしかしたら 私ではないのかも・・・


そんなこんなで 昨夜は大変だったけど

とにかく 熱が下がってよかった!!(^^)

今日一日 ゆっくり 眠って 休んで

明日からがんばろうね HARU!!
[PR]



by kingfoods29 | 2007-01-30 10:58 | 息子1

あれれ

昨日 やはり薬に頼ろう! と
抗生剤を母からもらって飲んだのが効いたのか

一晩寝たら少し良くなった!(^^)! と思ったら
朝から ATSU「お腹が痛~い!!」

ひえ~っ!! 顔色も悪い!!
もしや・・・  と思っていたら

やっぱり 吐いて

久々にATSUダウン(>_<)

だけど 保存していた吐き気止めの座薬が効いて
お昼には元気に(^^)

子供は立ち直りが早い!!

やっぱり 健康が一番だね!! 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-01-21 11:00 | 息子2

兄弟愛

昨日幼稚園へATSUを迎えに行ったら
なんだか目がはれているみたい・・・・

車に乗ったら
「今日は悲しいことがいっぱいあった」 とATSU

「何があったの?」 と尋ねると

「○○君と ○○君と・・・・君皆に頭を叩かれた 」それが一つ

「○○君に おやつの時間に頭突きされた」

その度に泣いたらしい・・・
そのうち後の一回は他のお友達が先生に言ってくれたらしいけど
もう一回の方は うやむやになったらしい・・・

泣いてばかりじゃなくて 自分でなんとかせんと~

と思ってしまう 母

だけど 家に帰って事の次第を話すと

HARU 怒る (>_<)

「俺が 殴ってきてやる~!!」 

まあまあ と言うか そんな小さい子殴ってどうする~

自分のことなら 我慢するのに 愛する弟のこととなると
俄然 闘志をむき出す HARUでした

その後も あ~しろ こ~しろ とASTUにアドバイス
最後に
「守ってくれる 強い友達を作らないかんな」

他力本願を薦める 兄

こうして 更に甘えん坊になる ATSUでした

ま それも良しとしておこう
[PR]



by kingfoods29 | 2007-01-19 10:56 | ファミリー

ほのぼの

仕事のお休みをいただいて

ATSU初めてサッカーの試合に参加

初めて履くサッカーシューズとストッキングにレガース

それだけでとっても嬉しそうなATSU

試合はさすがに6歳以下なので
自分のチームのゴールに向かってボールをドリブルする子あり
何もせず ただぼーっとしている子あり
一つのボールに皆が集まり どこにボールがあるのやら・・・(^_^;)

かと思えば ものすごくすばやい動きでしっかりディフェンスしている子
初めから ゴールの前でキーパーみたいに守っている子あり

個人差がとってもあって

でも なんだかず~っと笑って見てしまいました

ATSU意外とがんばって転びながらもボールを追っていました

向いていないと思ってたけど 
本人がやりたいって言うだけのことはあるなと

ちょっと関心して 安心して 嬉しかった 母でした (#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-01-13 10:55 | サッカー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧