大スキだよ!

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




まずいよ~

昨日4ヶ月ぶりに体重計にのった
普段あまり体重のことは気にしていない私

子供の体重を量るついでに 久々に量ってみるかな と軽い気持ちでのったのだけれど

ヒエ~!!! という体重になっていた

風呂上りに頭に巻いたタオルを外して再度量って100g減って(ちょっとの違いが大きな違い)恐ろしい数値はなんとか免れたけれども、思えば出産直後以来の体重!!

子供達は二人とも200gしか増えてなかったのに(早く大きくなってね)
母だけその20倍以上の増加(-_-;)

自分だけ成長してもダメでしょ~!!××

最近ものすごく食欲があって、食後に必ずお菓子とかアイスとか食べてしまっていたのよ~

冬に太って夏痩せるサイクルを大人になってから続けてきたけど
この調子で太ると夏に元に戻らなくなるよ~!!

非常にまずいです
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-28 16:25 | つぶやき

なんでだろ~

ダメだな~
元来短気な性格だけど
この2・3日ちょっと よく怒ってるよ~(`з´)

ちょっとしたことで キレてるような・・・

更年期かな~??(>_<)

周りにいる家族の皆 とばっちりゴメンナサイ m(_ _)m
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-26 20:36 | つれづれ

歯は☆

ちょうど定期健診の時期だったので
haruをつれて歯医者さんに行きました

一箇所また要治療の歯があったけど
先週欠けた歯を診てもらったら 
「根元もしっかりしているし不幸中の幸いだったですよ」 と言われ ホッ!!

しかも先生が綺麗に欠けた部分を修復してくださって
隣の本人の歯よりキレイになりました

私と同じでなぜか前歯の先がのこぎりのようにギザギザのharu

「同じようにギザギザにしてもらったらよかった~」と言っておりましたが 

それは更に高度なテクニックがいるでしょう(^_^;)

とにかく 良かった良かった
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-21 20:15 | 息子1

歯が~

暗くなるのが早くなってサッカーに行く頃には真っ暗

しょうがないので 一緒に歩いて送って行くことに

グラウンドの近くまできたので
HARU「ここから走って行くから」と走り出して3秒

ぎゃ~!!という叫び声

何事??!!

薄暗がりの中走って行くと
「おか~さ~ん 痛~いよ~!!」と泣くHARU
サッカーボールとシューズで両手をふさがれた状態でつまづき顔面から歩道に直撃したらしい・・・(;_;)

とにかくここは暗くてよくわからないから・・とグラウンドに連れて行くと

上唇から血が おでこも直径4センチくらいの範囲ですり傷

とにかく消毒と絆創膏で応急処置をしながら
「なんで鼻は無傷なんかな~??」と言ってしまう私

涙を流す息子に 「泣くな!!」と言おうかと思ったけど
痛かったのねと思い 言わないことに・・・・

サッカーが終わって遅い夕食を食べ 
お風呂に入って鏡で自分の顔を見たHARU 「あ~っ 歯が欠けてる~!!」

「え~っ!! 永久歯なのに~!!」
大事な上の前歯が一本欠けちゃってるよ~!!!(>_<)
ショック!!

そりゃ痛いはずだわ 
「泣くな」って言わなくてよかった(^_^;)

それから今後「走れ!!」って言うのやめよ・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-13 22:30 | 息子1

釣り

最近haruの友達の間で釣りがブームになっているらしい・・・

このところ「釣竿が欲しい!!」とうるさい(-"-)

実は以前買った子供用の釣竿セット 3回使ったら2本ともリールのハンドルが根元からポキッと折れて使えなくなってしまっています(`з´)安かったとはいえ ちょっとちゃちすぎやしませんか??

高いのも買えないし、第一どんなの買ったらいいかわかりませ~ん!!

そしたらおばあちゃんが物置から壊れた釣竿やらリールやらを出してきてくれました
こんなバラバラにあってもどうしようもないのに・・・と思ったけど
ピン!!!(^^)!ひらめきました

もしかしてハンドルだけ取り替えれないかしら・・・
やってみたら バッチリ!!  これで釣竿復活!!(^^)v

haru早速海へGO!!
釣れなかったけど 今度はゴカイを買って試してみるつもりらしい

どの針使ったらいいとか エサも 
とにかく 釣りの仕方について 全く知識がなくて アドバイスできない私

ゴメンよ~
だけど それも遊びの楽しさ
友達に聞きながら 試行錯誤しながら マスターしてね(^.^)
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-12 20:47 | 息子1

カイロ

昨日の朝はホントに冷えました

朝起きた子供達 「寒い! ストーブ欲しい!! 出して!!」

え~っ 今から出すのは難しい!!

ということで ピンと思いついたのが 使い捨てカイロ

二人のお腹の辺りに張ると ピタッと「寒い!」って言わなくなりました

たぶん生まれて初めてカイロを貼ったATSUは昨日一日ご機嫌
幼稚園でも自慢げに見せたそうな・・・(^_^;)
先生に笑われてしまってチョット恥ずかしい母・・・

ATSUは笑われても全然平気
昨夜は まだ温かいから ってとうとうパジャマに貼り替えて寝ました(-_-;)

今朝「今日は貼ってないの?」と先生に確認されて
私「今日は貼ってません」
ATSU「チャクラやから暖めたらえんや」

私が昨日言った言葉ちゃんと覚えたのね・・・・・(-_-;)
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-09 17:00 | 息子2

ゴウゴウという風の音で目覚めた朝

昨夜まで穏やかだったのにいつからこんな天気に変わったのか・・・

どうやら雨も降ったようで 車は飛んできた埃とゴミで化粧されていた・・(-"-)

そろそろ冬将軍のお出ましも近いようだ

まだ紅葉見てないんだけどな~
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-07 16:13 | つれづれ

奇声を上げる

先週から始まっている香川県ジュニアサッカーリーグ

これは4年生の大会なので3年生のHARUは何人かと交代で参加しています
朝7時半に家を出て 途中サッカーボールを忘れていることに気づき(-"-)

「いったいなにしに行くつもりよ~HARU! そしてこれで忘れるの何回目??」
ちょっとだけキレぎみになりながら引き返してボールをとって、今日は母お茶当番!遅れる訳にいきません!今度は高速を通って会場に向かいました

無事到着 聞けば昨日は2戦2勝!!いい感じのムードになっているらしい・
で、4年生中心なので多分HARUの出番は無い とのこと

ちょっとホッとして、だけどちゃんとHARUに伝えとかねば・・・

試合に出ることより 見ることの方が大事だよ

試合の結果は2戦2勝

1戦目は前半2点リードされていたのに後半3点入れて逆転!
2戦目、明らかに相手の方が格が上のチームだったのに、押されまくってキーパー大活躍だったけど守って守り抜いて終了ちょっと前に1点入れて勝っちゃいました~!!\(^.^)/

これで4勝1敗1分いいかんじです~ 
わが子が出ていなくても、盛り上がる盛り上がる!!
大人気なく奇声を上げてしまいました(^_^;)

HARUは試合後家に帰ってからすぐにサッカーの練習へ・・
5時半からなのに4時半には行って一人で練習してたみたい・・・・

皆が休憩していても 気づけばいつも一人でシュート練習しているHARU

君の努力は絶対無駄にならないよ
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-04 21:31 | 息子1

遍路ウォーク

友人親子に誘われて気軽に参加することにした遍路ウォーク

前山の道の駅から88番札所大窪寺まで約11kmの道のり

実際歩いてみると やっぱり山道は大変でした~(>_<)
最初の遍路道4km 息は上がるし 汗はかくし

日頃の運動不足を痛感!! 最後まで歩けるかしら・・・・不安になる


だけどそれより大変だったのは 心労の方

スタート当初 子供達何故か走り始めて大勢の参加者の中の先頭グループを追い越し
さすがに追い越した時点でHARUに注意されへそを曲げてしまったATSU

必死で追いついてついつい私も注意する
更にへそを曲げるASTU

こうなると今度は歩きません

次々と歩いてくる人たちの邪魔になりひたすら「すいません」と謝る私

最初からこれじゃ先が思いやられるよ~(>_<)

だけど「ちゃんと歩けんのやったら屋久島旅行ATSUはお留守番ね」の一言と、周りの皆の「小さいのにすごいね~」の褒め言葉で歩き始め

今度はどんどんハイペースで歩かれて母置いていかれるかたちになりました
結局その後ATSUと会ったのは6km以上歩いてから

一方HARUは走ったり引き返したり無駄な動きをしているなと思っていたら
「暑~い疲れた~!!」と1kmくらいで言い始め
一緒に歩いていたHARUの友達とどんどん遅れ始めてこちらも見えなくなり・・・・


あんまり見えなくなったので心配になりHARUを待ったのが間違いでした
ものすごく後方からやって来たHARUはATSUが一人先を歩いていると知り友達を置いて一人先を急ぎ出発
友達の休憩を待った母は更に子供たちと離れることに

こんなになるとは全く予想外ですよ~!!

どこを歩いているかわからない子供達
自分のペースであるくので精一杯の母

母と合流してからATSUが,後半2KくらいでHARUが,それぞれすねたりして
先頭集団だったのにゴールしたのは最後尾

その間のいろいろドラマはとにかくホントに長~くなるので かつあいいたします

今回学んだこと
●男は難しい~!!!
●これからは必ず一緒に歩くことを約束してから連れて行く
●母もっと体力をつけるべし

だけどASTU参加者の中で最年少ということでゴールしたらメダルをもらって大満足!
心配していた私の体力も気力でなんとか持ち、夜はお風呂とその後のストレッチ及びマッサージで翌日に疲れをのこすことなく過ごせました(これ月曜日に書いてます)子供達の体力も当然OK


よかったよかった(^.^)
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-03 20:53 | ファミリー

イヤシロチ

f0007540_12561323.jpg今朝YUMIちゃんが私の為に作って持ってきてくれました(#^.^#)
ありがと~!! ものすごく嬉しいです~
早速ディスプレイの横に飾りました

パソコンの前に長く居るとどんどん疲れて
退社時間にはどっと肩が重くなっていた私

だけど、今日はぜんぜん気分が違います!!

やっぱり 緑と炭のパワーって違~う!!

イヤシロチになったみたい!

職場の皆様 緑の独り占めゴメンナサイ

YUMIちゃんの作品欲しい方は今しばらくお待ちください

近日ホームページにリンクしますね!\(^o^)/
[PR]



by kingfoods29 | 2006-11-02 13:11 | お仕事

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧