大スキだよ!

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




行きたいところ

先日社長からお借りして読んだ本気の力船井幸雄・岡崎久彦著の中に
宮古島の不思議な石庭の話が書かれていました。

ものすご~く興味がワクワク!!
その庭を一人で造られた新城定吉さんの絶版になっている本も読んでみた~い!!

もちろん実際に行ってその石たちに会ってみた~い!!

宮古島
一度はいってみたいと思っていたけど

私の中で優先順位がドンとアップしました!(^.^)

そこに入ることができる人間でありたいです!
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-31 13:27 | つれづれ

浄化 浄化

久々にヒーリングに

というか、私の場合骨盤の歪みをいつも指摘されて
バキバキッとしていただくことが半分あるのでヒーリング&整体に行ってきました

肩から首にかけてめちゃめちゃ張っていました(>_<)
椅子の座り方が悪いといつも指摘されるのだけど
足も組んでいないし 
両手振り運動も毎日やっているし

どうすりゃいいの~???

とにかく 肩の張りを緩めて
腰の歪みを治して すっきりして

宇多津○ブレへ GO!

子供たちの目的は ムシキングゲーム(なんか新バージョンがでてカード(追加200円)に書き込めめるようになってます)
私は パワーストーンのお店

そこで ガーネットのネックレスを買い
HARUも欲しがったので グリーンのアベンチュリンを買いました

HARUも自分で好きな石を選んだのだけど
ナイーブな彼にぴったりの石を選んだみたい

ヒーリングでも だいぶ良くなってるって言われたし
HARUについては峠を越えた感じ(#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-30 13:23

社内栽培 ピンチ!! 2

昨日残りの二つのビオラ苗も少し様子がおかしいことに気づき・・

ネットで調べたらやっぱり土が悪くて
菌のせいで病気になっているみたい(>_<)

社内栽培を創めてこれで3年目
こんなことは初めてです~(;-;) 

残りの二つはまだ症状の出始め
慌てて 別の土に植え替えました

今朝みたら 気持ち元気になっているような・・・・

ふ~っ (*。*)”” 
よかった!

自宅に持って帰った 苗はやっぱりシュンとしているけど

少し土を乾燥させて 様子をみてみよう

元気になれオーラを送らねば!(^^)!
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-28 10:15 | お仕事

お化け屋敷

HARUが持って帰った ハロウィン用のかぼちゃのお面と
ATSUが持って帰った ニコニコ祭りでもらった飛び出すコオロギを使って

二人でお化け屋敷を作るぞ~!!とはりきり

「絶対お母さんを怖がらすんや~!!」
「だけどわざと怖がったらいかんよ!!」

どないしたらよいのよ~

とにかく二人で長々と準備して
「お母さん どうぞ!!」と呼ばれ子供部屋へ・・・

ドアにはお化けの絵と[おばけやしき]と書かれた紙が張ってあり

中に入ると

鳴子や紙を使った効果音(^.^)

部屋の真ん中には 紙で作った柳と思われるもの

電気の紐にはこの前吊ったヨーヨーがぶら下げられていて

怖がることは 無理だったけど
ひたすら関心して 「上手に作ったね~!!」と言ってしまった

しばらくしてから HARU机の下から登場!!
だけど 外の明かりが入ってどこにいるかお見通しなので

う~ん 「懐中電灯とか使ったらいいのに」とアドバイスしてしまった(^_^;)

そこで 二人 懐中電灯を使って 再度挑戦

ストローでビニール袋を膨らましてできるお化けを出してくれたり

おもちゃのヘビを出してくれたり

なんだか楽しい お化け屋敷でした

どうしても怖がることはできない私

「はい もう晩御飯食べよ!」と電気をつけると

「ここのお墓気づかんかったん~?」
HARUに叱られてしまった 
よく見ると壁やその他あちこちにいろんなお化けが貼ってあって

もっと工夫したらホントに面白いものができたかな~

とっても楽しませてもらいました
ありがとう!!
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-27 20:57 | ファミリー

うさうさ

先日テレビでうさうさ脳占いというのをやっていた

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-26 14:33 | つれづれ

不調

今週は月曜からずっと持病の頭痛

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-21 20:38 | つれづれ

チップとデール

今朝 洗濯物を干して部屋に戻ると

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-17 15:58 | 息子2

蛍の光

haruは夜 私と一緒に寝たりおばあちゃんの所でねたりその日の気分で寝る場所を変えます

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-17 15:29 | 息子1

元気が一番!

今日は朝からHARUサッカーの練習試合
お昼過ぎまでアウトドアだったのに

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-15 20:21 | ファミリー

今更 ・・・

幼稚園にお迎えに行くと
「お母さん 僕今日折り紙せんかったよ」とATSU

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-10-13 21:30 | 息子2

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧