大スキだよ!

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




長ーい目

f0007540_1351746.jpg今日はHARUのサッカーの試合がありました
雨が降ったので体育館の中で フットサルに変更して行われました

いつもそうなですが HARUの団体行動を見ていると
もーっ なんでやねん?! と言いたくなります(;。;)

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-26 19:16 | ファミリー

静香ちゃん金メダルおめでとう!!

今朝は前の晩頭痛で寝込んでいたにもかかわらず早起きしました(^^ゞ
f0007540_1435152.jpg

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-24 14:39 | つれづれ

読み聞かせ

今日 幼稚園でATSUのクラスの子供達に絵本の読み聞かせをしてきました
幼稚園では子供のお誕生月にお家の人が読むことになっています 
f0007540_13561432.jpg

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-22 18:41 | 息子2

誕生日

今日はATSUの5歳の誕生日 おめでとう!!
朝から おばあちゃんがATSUの大好きなおめでたい日のご飯 (赤飯)を炊いてくれてお祝いしました。
ケーキはあまり好きじゃないので今回は無し(HARUは残念がってけど、本人が希望しないものを用意してもね)ケーキより和菓子、洋食より和食が好きな大人なATSUです。

今日は本人の希望で、ムシキングゲームを2回して(欲がないのね・・・)
お父さんに絵本を買ってもらって
f0007540_12384661.jpgゲームでゲットしたカードが欲しかったものでとっても満足したみたい・・・・

家に帰って早速絵本宮西達也さん作ティラノサウルスシリーズ)4冊読み聞かせ
なんだか感動して 不覚にも涙が出てしまいました(;。;)HARUにしっかりチェックされ(私の声のトーンでわかるらしく 声が変わってくると必ず私の顔を覗き込みます)最初の3冊まではなんとか泣かずに読めたけど、最近涙もろい母です。

ATSUもこの絵本とっても気に入ったみたい
読んで心が温かくなる絵本です。オススメ!!

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さんありがとう
f0007540_1553920.jpg
幼稚園作品№4 鬼
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-19 12:29 | ファミリー

まんが日本昔話

久々に再放送している まんが日本昔話

いつも水曜日の放送時間はサッカーに行っていて見ることができないharuですが昨日は雨で練習お休み
なんだかATSUより楽しみにして見てました
エンディングの歌も一緒に歌い(なぜかいつもよりカワイイ声で・・・)

「お母さん やっぱり 世界昔話より日本昔話のほうがいいよね!」って

母も子供の頃を思い出して一緒に見たのですが、とっても古いアニメなのにお話しがホントに昔のお話しなので 全く古さが感じられない・・・・

来週からビデオにとろうかしら・・・・あ~ヤッパリハードディスクのDVDが欲しい・・・・

半年以内に買うことに決定!!
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-16 16:09 | ファミリー

バレンタイン

今日はバレンタインデー
会社でとっているお弁当にはハート型のコロッケと一口チョコが入っていました。
あ~写真撮ってから食べればよかった・・・・お見せできなくて残念ですー

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-14 12:46 | つれづれ

母の手料理

先日の幼稚園の参観日
先生が子供達に
「お母さんが作ってくれる料理で一番好きな料理はなんですか?」
と尋ねました

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-10 16:44 | つれづれ

ちょっとだけ

f0007540_16311453.jpg今日は幼稚園の参観日
先生の日頃のご苦労がよーくわかりました
そりゃ声も枯れますわねー いつもありがとうございます!

子供達を見た後 
「心を育てるーいっぱいの絵本とおはなしをー」
という演題で 今村 繁先生のお話しを聞かせていただきました

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-08 15:34 | 息子2

そだててムシキング

そろそろ二人の誕生日が近づいてきました
今年は何をプレゼントしようか・・・  考えてたら
先週ローソンでそだてて!ムシキング予約受付中のポスターを発見!f0007540_12323928.jpg
2月23日発売 これにしよう!決めてから一週間後の日曜日「こんなの出るよー」と子供達に教えたら大喜び!二人共「これにするー!」

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-07 13:19 | ファミリー

凧揚げ

(連凧を挟んで左がHARU右がATSUの凧)
f0007540_12565860.jpg
今日は地元の凧揚げ大会
子供に凧をプレゼントしてくれるということで朝9:00から凧揚げです。(先着○○名様にプレゼントという言葉に弱い母・・・)

More
[PR]



by kingfoods29 | 2006-02-05 20:56 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧