大スキだよ!

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




自転車通勤

久しぶりに自転車にのりました!!

って大げさに言うことじゃないけど・・・

More
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-28 12:38 | お仕事

イブの前夜の奇跡?

昨日めずしく というか ほとんど初めて子供達だけで子供部屋で先に眠らせました。
母 年賀状作成に忙しく 寝る時間になっても “明日休みだし”と思って放っておいたら
二人で二階の子供部屋へ上がっったので 「先に寝てね」と言ってみたのです。f0007540_1995898.jpg
幼稚園 作品№2 サンタクロース

More
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-24 16:49 | ファミリー

サッカー

昨日夜テレビでサッカーのトヨタカップを見ました
普段あまり見ないけど 子供もサッカー始めたし 決勝戦だし

More
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-19 16:29 | ファミリー

発表会当日

これ19日に書いてます

発表会は・・・

More
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-16 12:32 | 息子2

発表会

明日は幼稚園の生活発表会
息子のクラス(年中赤組)は劇をするらしい・・
おおかみと七匹の子やぎ”が子やぎ多数で”おおかみと13匹の子やぎ”になり
オカミもやぎのおかあさんも複数・・・いったいどうなるんだろう??

More
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-15 16:46 | 息子2

初雪

昼すぎから雪が花びらみたいに降ってきた
初雪だ~(^^)  

初雪を待たずに 自転車通勤を休んでいる私・・・

だって・・・今年は特別寒い!!

寒波は一週間は続くらしい・・
寒さが和らいだら、年内に自転車通勤を再開しよう!

できたら また書きます(^^ゞ 
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-12 12:59 | お仕事

ムシキング

昨年から我が家で一番流行っているのはムシキング
その前はポケモンだった
車でゲームセンターまで行かなければできなかったゲームが
今は近くのローソンでできるようになり、二人共お小遣いの使い道はもっぱらこのゲーム代になっています。

水曜日夜6時からのアニメも欠かさず見
家の中には あちこちに ゴキブリのようなムシが落ちている状況 時々間違えて悲鳴が響きわたります。(;。;)
ムシキング図鑑から本当のクワガタ・カブトムシ図鑑まで関連書物も豊富にそろいました。
夏の間は生きた虫達と過ごし、早くも来年山に捕りに行く計画を立てています。(一人で行って・・)

そして、自ら虫になって二人で戦っています・・・(・。・)

いつまで続くだろう・・と見ていますが、どうも当分終わりそうにありません。

アニメも結構面白いし、ちゃんとメッセージが入っていてGOODです。
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-09 15:41 | ファミリー

お誕生日 おめでとう!

今日は朝からお兄ちゃんが嘔吐下痢になって
病院に連れて行ってから出社

カレンダーにメモして昨日まで覚えていたのに
すっかり 忘れていました ごめんなさい

ミキティ お誕生日おめでとう!!

この世界に生まれてきたときの お父さんとお母さんの喜びが手にとるようにわかります☆ 
大切に育てられているものね(^^)  

これから先のほうがずーっと長いけど
とにかくここまで 無事に誕生日を迎えられたことに おめでとう!! です

これからの ミキティの人生が光輝くものであるよう お祈りしています・・・f0007540_1345993.jpg
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-08 13:45 | お仕事

毎日かあさん

毎日新聞で連載中の西原理恵子さんの
毎日かあさんは大好きなマンガ
子供の年齢も、お父さんとときどき会うことも うちとよく似ている・・・

小学2年のお兄ちゃんのやることは うちを更に上回って入るけど・・・(^^ゞ
上には上があります

彼女がときどきつぶやく感謝の言葉が大好きだ
いつも自分と重なってしまいます
[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-07 13:10 | ファミリー

寒~い!

今日は朝から冷たい雨
車を停めて幼稚園までの道のり約100メートル
まわりは全て田んぼで吹きさらしの中
持つ傘も飛ばされそう~(>‐<)になりながら子供と歩く

「雨がかかる~! 風が寒ーい!!」
母が風上に立って雨を防いであげているにもかかわらす
「ぼくの方が雨がいっぱいかかってるー!!」

なんでやねん?!
もう!文句言わずにさっさと歩けよー

確かに寒くて冷たくて 大人でも辛かったけど・・
もうちょっと頑張れよ!!

見た目は子供 中身は老人 の ジナン(二男) でした
 


[PR]



by kingfoods29 | 2005-12-06 13:21 | 息子2

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧