大スキだよ!

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




歩こうデー

今日は月に3回ほどある”歩こうデー”
家から幼稚園までゆっくり歩いて20分コース
帰りを考えて自転車を押して二人で歩きました。

とにかく遅ーい!!(><)
ずーと道の端にある溝をまたいでがに股歩き・・・
気が付くと母から大きく離れてひたすら忠実に端を歩く

「はよ おいで!!」

と呼んでもそのペースは全く変わらず
いつものことだが、時間に追われる母としては
この待ち時間が修行の時となります。

自転車に乗せようかと思いつつ、ようやくたどり着いたタイル張りの道
ここで端歩きを止め ときどき張ってあるカニやイカ ふぐなど魚貝類のタイル見つけることに作業変更。
ぐっとペースが上がってなんとか予定どうり幼稚園に到着。

うちのマイペース君は今日も元気に登園いたしました。
[PR]



by kingfoods29 | 2005-11-30 13:08 | 息子2

宿題

昨日の宿題は
新校舎でのお約束ごとをおうちの人に話す
だった。

息子の口から出たのは

今日一日で6回(ん~もうちょっとだったかな?)立たされた事
一番に洋式トイレを使った事(誰も居なかったから・・一番だと思っているらしい)
給食を早く食べることができた事
席替えをした事

他に無いの??
聞かなかった私も私だった・・

今日会社に行って愕然!!

典ちゃんによると
声の出し方(シーンに合わせて3パターンあるらしい・・)
手の洗い方
壁を手でさわって汚さない・・・等々
たくさん約束事があるらしい・・・

一つも聞いてなかったのか
それとも聞いたけど忘れてしまったのか・・
今日家に帰ったら一番に聞いてみよう

帰って聞いてみたら
「こんなこともあんなこともちゃんと話したよ!」
と強気のコメント
「えっそんなこと言ってたっけ・・」
ってことは私がちゃんと聞いていいなかったのか・・・

どうやら話しを聞かない息子達は母親似らしい・・
[PR]



by kingfoods29 | 2005-11-29 13:37 | 息子1

歴史に足跡を残す?

今日は小学校の引越しのお手伝いがありました
今の校舎が耐震基準を満たしていない為
運動場に立てられた新校舎はほんとに贅沢なつくり
旧校舎で学んだ母としては羨ましいかぎり

しかし・・
新校舎見学中、息子の担任の先生に声を掛けられる
「○○君ここに早速上がりました記念すべき第一号ですよ~」

先生が指差したところは、中庭に面したガラス張りになった壁の枠

もちろん上がってはいけない所だ
引越し作業中に上がったらしい・・・

「すいませ~ん!!」
「足跡は・・・ついてません・・よね! よかった!」

担任の先生は、ありがたいことに顔を合わす度に息子の所行を報告して下さる・・
半分は笑えるけど半分は笑えないネタで
今日も顔は引きつりつつ 「まっ なんでも一番は良い ということで・・」
などとつぶやくしかなかった私

荷物をたくさん運んで、早くも腕が筋肉痛・・
明日から新校舎での授業が始まるけど
本当に足跡を残さないことを祈るばかりだ~合掌
[PR]



by kingfoods29 | 2005-11-27 21:17 | 息子1

母だけの喜び

昨日会社の皆と近くにできたフレンチレストランにランチを食べに行った。
アー思えば何年ぶりだろう・・(;ο;)
子供ができてからは絶対に行っていない!!

おまけに社長にご馳走になって・・
ひさしぶりのフレンチはなかなか美味!
焼きたてフランスパンが特に美味しく
おなかも心もいっぱいになったひと時でした。
御馳走様でした!

子供達にはちょっとナイショ(^^)  
[PR]



by kingfoods29 | 2005-11-26 10:16 | お仕事

恐竜博

先日子供を連れて恐竜博に行った
朝5時半に出発し
開園時間30分前に着いたけど
雨が降る中、長い列に並ぶことに・・・
頑張って行った感想は
ちょっと、ガッカリ
確かに、ティラノサウルスの実物はすごかったけど・・
それを見るための労力を考えると チョット・・

でも、子供達にはとても好評
日記も3ページ書いてくれて

がんばって良かったかな

運転してくれたお父さん お疲れ様でした&ありがとう
[PR]



by kingfoods29 | 2005-11-10 09:44 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧