大スキだよ!

カテゴリ:つぶやき( 49 )




ワクワク

メールの送信boxを整理していて

3年前に自分が書いた文を見つけた

あ~私 こんな風に考えていたんだ・・・・

今の私とは少し違う 3年前の私


だけど


他人に向けて書いた文なのに、3年後の自分に向けて書いたような一文を見つける

あぁ私やっぱりそう考えていたんだ!



この5年半でどれくらい成長できただろう・・・・



次のステージ

どうなるか全く分らないけど

なんとなくワクワクしている自分がいる
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-09 11:49 | つぶやき

未来

未来へ行ってきた


5年後

何をしているかは、分らなかったけれど

とても幸せ

という事だけは分った



子供たち

これも具体的には、何も分らなかったけれど

とても良い子に育っていることだけ分った



涙が出てきた

ただ、涙が溢れて止まらなくなった



神様 ありがとうございます



ただ それだけが言葉になって何度も出てきた



何が一番大切なのか


分っているのに

エゴに負けてしまいそうになる私




Do’t worry be happy!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-30 14:02 | つぶやき

判断できない

なんか

スパッと決められる時は

速攻で決められるのに



ん~ どっちにしよう・・・と思い始めると

なかなか決まらないんだな~ これが・・・



判断できない・・・・

他人に聞こうか・・・・・


あ~優柔不断な私!


こんな時は

進まない方がベストなのかも・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-23 14:17 | つぶやき

第一号

昨日 転んで足をくじいたのに

子供たちを捜して遊園地を歩き

バスの時間ギリギリに子供たちを見つけたので

バスまで走り

止めは海遊館4階から1階まで お魚みながら歩いたら

バスに着いた頃には

あ゜歩けない!008.gif



帰り、バスから駐車場まで15mくらいの距離

どれだけ時間をかけて歩いたか・・・・

ちょっと涙が出そうになりました002.gif


家に帰って一度ソファーに座ると

もう立ち上がることができず


お風呂まで膝にスリッパはいて 這って行きました~



“これは もしかしたら骨を痛めたのかも・・・”

と心配しましたが

今朝はなんとか 足を引きずりながら 歩くことができるように!


念のため、近くの診療所で診てもらうことにしました。

その診療所 今日から市立病院として新しく病院を建てて開業したところ

真新しい病院で、足のレントゲンを撮ってくださる技師の方に

「この機械今日始めて使用するんですよ 記念すべき第一号ですね 何か記念品を出さないと・・」

と言われ

「そんな予定じゃなかったんですが・・・」 

と返事をして 笑われてしまいました。012.gif



検査の結果は 骨に異常なし!

とにかく 大事に至らず良かったです~070.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-01 15:33 | つぶやき

火もまた・・・・

週末 結構外に出ていましたが、

ようやく花粉症も治まったようで

ホッとしています


ええいっ!マスクもしなくていいや!

気にしたらよけいダメ!!

と開き直ったのが良かったのでしょうか


「心頭滅却すれば 火も亦た涼し」シャキーン!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-23 16:58 | つぶやき

奈良

なぜだか奈良に惹かれます

小学校の修学旅行で 

東大寺の大仏様を見た時には感じなかったけど


高校を卒業してすぐ

姉と大阪の親戚宅にお邪魔して

そこから京都奈良一日観光ツアーに参加してたまたま行った法隆寺

百済観音様を見たときの感動が忘れられず・・・・(前にも書きましたっけ)


特に飛鳥時代にとても惹かれます


日曜日にテレビをつけたら

たまたま“NHKスペシャル法隆寺再建の謎”がかかっていて

「奈良 住んでみたい・・・」

とつぶやくも

「あっ 海が無かった・・・・」

私の“住みたい”はこれくらいのことで挫折する程度のものです


先月作ったドリームマップ

行きたいところに奈良は書きませんでした


近々必ず行きま~す!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-19 16:11 | つぶやき

写真

いつの頃からかだっただろう 

写真に写りたくなくなったのは・・・・



デジカメを持ってから 

風景と子供の写真は結構小まめに撮っているけど

自分はなるべくファインダーから外れたい


それでも
年に一二度は
写真に写った自分の姿と対面することがある

あ゛~イヤ!046.gif
写真は嘘をつかないから キライよ!022.gif


ドリームマップに貼る 自分の写真

子供の頃のにしようかしら・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-23 16:28 | つぶやき

今年こそ!

あ~今年も終わろうとしている~

餅つきして 年越し蕎麦食べて


今年は除夜の鐘を聞く頃

氏神様に子供たちとお参りに行こうと思っています


なんて 毎年そう思いながら

寒いし・・・子供寝たし・・・


何かと理由をつけて実行できていません008.gif


今年こそ!行きます!
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-30 11:53 | つぶやき

答え

haruも来年は6年生

宿題意外の勉強は一切せず
というか、宿題すらどう?という状況

塾に通うお友達、お家の人が教えて勉強させているお宅
または、そんなことしなくてもできるお友達

うちはどれでもない 

野放し状態

「ちょっと勉強やらしたら?」とババに言われ

「やる気になるのを待つのもいいけど、差がつきすぎすると追いつくのが大変になりますよ」と先生に言われ


ん~そろそろ考えないといけないかな・・・・と思う

だけど、そう考える度に

“必要ない”っていう声が心のどこかから出てくるんだな~

これ 

正解なんだろうか?
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-13 10:45 | つぶやき

Believe

夢をかなえるゾウ がドラマ化されて今日放送されますね

ちょっと忘れていた 今年の初夢を思い出しました(ブログにも書いてます)

あの頃と比べると 私は少しでも変わったかな・・・・



私の課題は 
人を心の底から信じる ことなのだとか


自分では 
待つことだと思ってました



でも信じる事のほうがもっと大切な事ですね


信じていないと 
黙って待てません


信じることができれば 
待つこともできます


もちろん自分も信じないと!

自信を持って!


そう言われました
[PR]



by kingfoods29 | 2008-10-02 15:32 | つぶやき

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧