大スキだよ!

カテゴリ:つれづれ( 53 )




ありがとう!

ここに書き始めて3年半とちょっと

小学2年生だったharuは6年生に
幼稚園の年中さんだったatsuは小学3年生になりました


書き始めた頃の日記を読むと

あ~こんなんだったんや~ と思う事ばかり


書いてないと忘れてしまうんだ

仕事の関係で書き始めたブログだけど

書いてて良かった!とつくづく思います



でも、ちょうどいい区切りなので

ここに書くのは今日で終わりにしようと思います


また、新しく書き始めるつもりなので

どこかでお会いしましょう


今まで、ありがとうございました!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-31 23:59 | つれづれ

あ゛~

あ゛~やっぱり また昨日から頭痛007.gif

更年期という重たい言葉が頭を過ぎりますが・・・・


変われば、これも無くなるのでは・・・・と期待しています


吐いて流すのではなく もっと違った方法で流す方法を身に付けたいものです


お願いすると、子供たちが手を当てて思い思いの方法で
治してくれようとしてくれますが・・・・


やっぱり今日も調子は●です
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-29 11:13 | つれづれ

f0007540_1485346.jpg



我家の近くにあるお花見スポット

何年か前の台風で海水に浸かってから 

古い桜の木がどんどん枯れています。


このまま 桜が無くなってしまうのか・・・と思っていたら

昨年 老人会の皆さんが桜の苗木を植えてくださいました。


昨年の猛暑の中、バケツで水を運んで

苗木を守ってくださった老人会の皆さん。

ありがとうございます!


お陰でこの春 かわいい花を咲かせてくれました001.gif 


この木の成長が楽しみです!056.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-06 14:25 | つれづれ

コントロール

最近 夜寝る前に

エンヤの音楽をかけて体操をしています


エンヤはとてもいい波動ですね 

音楽をかけていると 

気がつくと atsuが眠ってしまていたりして・・・014.gif


一日の疲れを翌日に残さないよう

ネガティブなエネルギーは その日の内に流して


まずは 自分の状態をコントロールできるようになりたいです058.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-06 15:43 | つれづれ

袖すり合うも他生の縁

ほんの少し前まで、この「他生」を「多少」と思っていました 012.gif


今 出会って縁のある人は 他の生(前世)でも縁のあった人


そう考えると、家族 同僚 同級生 皆違う目でみることができる



だけど、いったい何の縁があってこうなっているのだろう・・・と思うこともある

意味がわかれば もっと楽に生きられるんだけどな~

それでは修行になりません



まだまだ修行が足りませんな~
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-24 11:45 | つれづれ

一応

春夏のカタログが届き始ました


一応めぼしい服をチェックして

「これお母さんに似合うかな?どう思う?」と子供達に聞いてみる


今回はatsuに聞いてみた

「う~ん」カタログを私に当てて 服と私を交互に見比べ

「これは やめといた方がいいと思う お母さんらしくない」とか

「うん これならいいんじゃない」

結構 的確にアドバイスをくれる


そうか じゃあ買うならこれだな・・・・

チェックだけして 買わないことが多いんだな~ これが043.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-01-22 15:08 | つれづれ

可愛かった~

5年前から一切やっていなかった ビデオの整理

先日から 少しずつ初めています

きっかけはビデオカメラの故障

2万円もかけて修理しました

新しいのを買った方が得だったかも・・・・と思いつつ・・・


今のうちに、全てDVDにして保存しておかねば~!!


ということでコツコツやっております


それにしても 息子二人共 なんて可愛い!!


あ~こんな頃もあったのね~  

思い出にふける母でした
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-07 16:58 | つれづれ

ダブルレインボー!

f0007540_1641255.jpg

雨が降らない 今年の夏

この虹は ほんの少しの間(10分くらい)パラパラと雨が降った後

空にかかった虹です

よく見ると 二重になっているでしょう

後から知ったのですが、これを見た人は幸せになるそうです~001.gif


先週の土曜日に30分くらい ど~っと降ってくれましたが

その雨も乾燥しきった土にあっと言う間に吸い取られ

まだまだ 乾燥しています


まとまった雨が待ち遠しいです~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-08-25 16:51 | つれづれ

更新 2回目

朝晩の涼しさに、秋の気配を感じるようになりました。

子供達の夏休みボケもピークのようで

haruにいたっては、 簡単な足し算も平気で間違える始末(-_-;)

そろそろ規則正しい生活に切り替えないと・・・と思いつつ

連夜親子でオリンピックに釘づけになってしまい

ついつい 夜更かししてしまっています ダメダメ~


毎日忙しくて、今月2回目の更新

後からボチボチ更新していこっと
[PR]



by kingfoods29 | 2008-08-22 17:10 | つれづれ

終わりよければ・・・

5月も今日で終わり

今月は本当にいろんな事がありました

私だけでなく、子供達も体調を崩すことがあったり
いろいろ考えさせられる事が起こったり・・・・・

だけど、結局は全て良い方向に向かうことにつながっっていました
体調も良くなり
悩み事だと思っていたことは、いつの間にかどっちでもいい事に変わり
何より気持ちがスッキリしています

やっぱり ケ・セラ・セラ! が大切なんだな~☆

いろんな事に感謝でございます001.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-05-31 10:56 | つれづれ

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧