大スキだよ!

カテゴリ:息子2( 62 )




母の日

f0007540_156971.jpg


母の日

4月からスーパーで見つけて

「母の日はこれを買ってあげるね」

と言ってくれていたatsu


当日、私が買い物に行くと 残り2個に!!


「もうあと2個になっていたよ」

催促するみたいだけど045.gif

買いに行って無かったら、atsuのことだから大変なことになるし~045.gif


本当は生花のカーネーションでよかったのだけど

「ずっと持っていて欲しいから・・・」とのこと


私の方に向けておいてくれるatsu

ずっと見つめられているみたい


君の愛が伝わってくるよ

ありがとう!atsu
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-10 20:01 | 息子2

今頃・・・・ですか?

火曜日の夕方からめずらしくatsuの調子が悪くなる

熱を測ると 38.8度 久々の高熱です


ちょっとサッカーの会があったので 

ダウンしているatsuを置いて出かけたのだけど

相当しんどかったらしく 

私がいない間

「う~ う~」言うatsuの側にharuとババが付ききりでいてくれたみたい・・・


どうやら胃が少しムカムカしていたみたいで

ナウゼリンの座薬をいれたのだけど

トイレに行くのを必死でガマンした挙句

トイレでも苦しんで

クスリだけ排出007.gif


便座に座っていられないくらいしんどかったらしく

トイレから戻ったら グッタリして眠ってしまった・・・


なんか しんどい思いだけさせてしまったね ゴメンナサイ040.gif



翌日病院へ行って診てもらったら 風邪って言われたけど

これは普通の風邪じゃないかも・・・と思ったので

「先生 インフルエンザではないですよね?」と念のため聞いたら

「じゃ 検査しときますか」

ということで検査

やっぱり出ました! B型!


昨日一日「う~う~」言ったatsu

私は お腹や背中をさすり続けて 肩が う~う~


今日もまだ熱がありますが

随分元気になりました


まさか今頃インフルエンザになるとは思わなかったけど

とりあえず 春休みで良かった良かった!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-26 16:31 | 息子2

見つけた

ちょっと前まで

「大きくなったらなんになるの?
 atsuは何をする為に生まれてきたんかな?」

と尋ねると

「何もせんよ」005.gif

と答えていたatsu


これまで、大きくなったら・・・というお題が出ると

「これは?あれは?」と誘導して、答えをを引っ張りだしてきた


だけど どうやら見つけたみたい

“なりたい”ではなく “やりたい”事


頭の中に 未来が広がる 

素敵なことだね


きっとそれは実現するよ058.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-21 10:43 | 息子2

いつまでも・・・・


f0007540_1343789.jpg

今日はatsuの8回目の誕生日

ハッピーバースデーatsu067.gif 


昨日お風呂で 

「atsu~いつまでもカワイイatsuでいてね」と言うと


ほんのちょっとだけ 笑ったような 笑わなかったような・・・


「その顔は そんなん無理や~ っていう顔?」と尋ねると

首を横に振る


「じゃあ わかった ずっとカワイくいるよ っていうこと?」と言うと

真っ赤なプクプクホッペをして 首を一回縦に振ってくれたatsu


無理なお願いなのは お母さんが一番わかっているのだけれど

あ~願わくば 一日でも長く コノママデイテ・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-19 13:49 | 息子2

大スキだよ!

あんまりブログに登場しない、下の息子atsu

数少ない読者の皆様には、私の関心が、彼にないように思われるかもしれませんね。

決してそういう訳ではありません。
そもそも このブログのタイトルは彼の口癖からきています。

「お母さん 大スキだよ!」

幼稚園の頃なんか 
一日になん十回も言ってくれることもありました(懐かしい~)

今だって、一日に一度は言ってくれます。


いろいろ問題行動もありますが
何故か安心していられるのです。

何かあっても
次の日には、私の頭に、もうその問題は殆ど残っていない。
考えてみれば不思議です。


一緒にいると、とっても幸せになる
不思議なatsu

大スキだよ!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-13 10:37 | 息子2

算数大好きな下の息子atsu
ようやく9の段の掛け算を習ったところです

昨日は帰宅後宿題もせずに、ノートにひたすら数字を書いていました

夜8時過ぎ、得意げな顔でノートを私のところに持ってきたatsu

「お母さん問題解いて! できるよね?」

見ると 掛け算と足し算が混ざった問題で(5×7+3×4は?みたいな)
答えは3択になっている
答えた番号で次の問題に飛ぶようになっていて
問題はノート6ページくらいに及んでいた

面倒だな・・・と思いながら1問解いて2問目にきたところで
3つの答えに正解がない?
どうやら前から順番に計算しているようだ 

「これ間違えてるよ あ~atsuはまだ習ってないから知らなかったんやね
こんな時は掛け算を先に計算してその後足し算するんよ
この場合は35+12やね」

何気に言った私の一言に 
atsuは硬直 
目から大きな涙がいっぱい溢れてきた

拳を握り締めて 直立不動で震えながら涙を流すatsu

こんな姿初めて見る

自信満々で作った問題 
つくるのに3時間はかかっている

なのに 私はあっさりと全否定してしまった(>_<)

ごめんよ~
だけど、間違って当たり前なんだよ
失敗は成功の元!だよ

atsuを抱きしめながら言った私の言葉
伝わったかな

よほど悔しかったのか 情けなかったのか 
しばらく経ってから 思い出してもう一度泣いたatsu


君のその強い気持ち 大切にね
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-11 10:38 | 息子2

意外~ 2

うちの小学校は、海水浴場の近くにあるので
夏休みの土日は運動場が有料駐車場に変身します。

今年地区に役員になっている私、
駐車場変身のお手伝いをしてきました(暑かった~042.gif


でも、そこで子供達の情報をゲット

「ATSU君いつもきれいに掃除してくれてますよ~」
と先生(担任の先生では無いのでお話したのはこれで2度目、そういえばその時も同じことを言ってくださったような・・・)
「そうなんですか~?」とホッとしたものの

「時々寝てますけど・。・・・・
私が見てても見ていなくても
一生懸命する時はするし、しない時はしません。
本当に裏表が無くていいですね~素直なんですね」 と先生

えっ??素直?? 初めて言われました~005.gif
しかも!掃除中寝転んでいるのに、‘裏表が無い’だなんて!
とってもいい方にとって下さって恐縮です~

おまけに
「授業でバンブーダンスしてて、
線の上での練習から初めて棒を使って実際にしたんですけど
ATSU君上手にできたんです~
運動神経がいいんですね。」と先生

これまた そんなこと言われたのは初めてです~
きっとリズム感だけで出来たのでしょう・・・・

それにしてもATSU寝るなよ~022.gifあんたのその度胸凄すぎです

HARUについても
「誰も見ていなくても、一生懸命掃除をしてくれていますよ。
本当に裏表のない子ですね。」
と言ってくださった。

これについては
「そうなんです~誰に対しても態度を変えたりしないと思います」
と自信を持って言ってしまった。
今までそんな事を言ってくれる他人はいなかったけど、わが家ではその点では皆一致した意見なのだ。
わかる人にはわかるんだ~と嬉しくなってしまった。003.gif


だけど、先生に言われてみると、ATSUも確かに裏表は無いな~

先生や大人の顔色を伺っていた子供の頃の自分がなんだか恥ずかしくなったりする母でした。
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-18 20:05 | 息子2

おもしろすぎ

f0007540_1323917.gif


ATSUが図工の時間に作った 作品カエルのカエ君

ババが言うには 大事そうに抱えて帰ってきたのだとか

一目見て「かわい~カエルやね!」と言ってしまったけど
なんだか見てると自然に笑えてくるでしょこのカエ君

先生のコメント

「体のかたちも かおのひょうじょうも 手足も おもしろすぎます」って

先生のコメントの方が面白すぎです~(>_<)


本人とっても気に入っているみたいで しばらく同居になりそうです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-06-26 13:12 | 息子2

もうすぐ母の日なので・・・2

とっても とっても UPするのが遅くなってしまった

HARUが前の日に草餅を私にプレゼントしてくれたので

ATSUは千円札をお財布に入れて 私をさそって○ナカに行き
f0007540_16371834.gif
 
カーネーションと
f0007540_16374161.gif

チョコレートをプレゼントしてくれました

お店では 一緒にお花を選んでいると知らないおば様に声を掛けられ
「良かったな~嬉しいやろ~ 私も子供が小さい頃は買ってくれてたわ~」

と自分のことのように喜んでくれました

チョコレートの箱に書いてくれたメッセージいつまでも生きててねにはちょっと戸惑ったけど

嬉しかったよ~ ASTU ありがとうね053.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-05-10 16:33 | 息子2

折り紙

テレビチャンピオンで折り紙王を見てから
久々に折り紙に目覚めたATSU
あれから毎日せっせと折り紙を折っています

だいたい肝心の決勝ラウンドで、神谷さんが大作を折っているのも見ずに既に折り紙を折っていたくらいですから・・・・045.gif

先週お徳用300枚入りの折り紙を買ったけど、春休みだし
このペースだと結構早く無くなりそう

新しい折り紙の本も見つけて買わないとね006.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-03-28 15:44 | 息子2

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧