大スキだよ!

カテゴリ:ファミリー( 94 )




最後の運動会

f0007540_1140495.jpg

haruの小学校最後の運動会は

暑くもなく、寒くもなく
前日の雨のお陰で
風が吹いても埃も舞わず

爽やかな青空 

6年間で一番いいお天気でした

徒競走
どちらかと言うと、遅い方だった足も
かなり早くなって 
今まで負けていた同級生と一緒に走って4人中2番

使っていると、やっぱり発達するんだ~
サッカーやってて良かったね


騎馬戦
大将戦は負けたけど、一騎打ちでは勝利
勝利の雄たけびは一段と力が入っていたね


組立体操
どちらかと言えば小さい方だし細いから
絶対上に上がると思っていたのに
全部、土台だったね
「体重より力で下になる子を選ぶんや」って誇らしそうに言っていたけど
きっちり役目を果たしていて

あ~力がついてきたんだな・・・・って思ったよ


校庭で聞く最後の校歌
卒業生の私も今までにない気持ちで聞きました


こうやって、ひとつひとつ行事が終わっていく

4月から、子供たちの成長を見るにつけ、涙が出て
「どんだけ 泣かすねん」っておっしゃってた先生

気持ちは教師というより、母親と同じなんだな~

卒業までいっぱい思い出を作って

いっぱい先生を泣かせようね


あ~これで終わってはいけない

atsuもがんばってました!

初めて出たブロック対抗リレー
ずいぶん早くなって、一生懸命走ってたね
準優勝やったね!


ダンスもとっても上手だったよ


来年がもっと楽しみでっす!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-31 21:53 | ファミリー

久々の更新

久々に書いてます

この間に母も無事退院し

いつもの生活に戻りつつあります。(と言っても、まだしんどそうですが・・・)



私が「母は大丈夫だ!」と思っても、根拠を説明できないので

他人には伝える事ができないのが015.gifですが

「絶対に?」と聞かれると、自信が無くなるのでしょうがないです。

(ちょっと意味不明な文ですいません)


このブログも後少ししたら、閉じようと思っています。


どうせならBOOKにして残しておこうかな~
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-23 10:05 | ファミリー

母の検査の結果は 

異常なし



まず大丈夫!と思っていたので

やっぱりね001.gifという感じですが



きちんと検査をしていれば安心


「病は気から」とはよく言ったもので

とにかく 何でも苦にして

先々悪くなったことばかり考える

心配性の母



言霊の力をよく分っている筈なんだけど

性分はなかなかなおりませんね



ま 私も他人のことは言えませんけど



何はともあれ 

安心して

ご飯を食べて

元気になってね!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-14 10:52 | ファミリー

母の日

もうすぐ母の日


私の母は 子供の日に入院してしまった


今年に入ってから ずっと体調が思わしくなかったので

入院して、ちゃんと検査してもらえば

きっと良くなる

入院して なんとなくホッとしているように思える母



病院でずっと点滴をされるのは かなり苦痛だろう

だけど きっと大丈夫

心配はいらない




それにしても 

いろいろ心配かけてゴメンね

今年の母の日は

いつもと違う母の日になりそうだ
[PR]



by kingfoods29 | 2009-05-07 14:30 | ファミリー

貝の涙

大粒のアサリ

スーパーで買って

酒蒸しにして食べよう



海から海水を汲んで帰り

ボールの中で、海水はヒタヒタ

上からボールで蓋をして

暗くしたら

皆一斉に顔を出し

砂を出してくれます


どんな感じかな・・・

蓋を開けると

明かりに驚き

皆また一斉に貝を閉じ


カワイ~


そう思って子供に見せて


それでは調理開始!

フライパンを熱して

アサリを入れて

酒を入れ

蓋をして蒸しま~す!


えっ?!

そんな残酷なことをするん??

一歩 二歩と後ずさりするatsu


「あ~お母さんかわいそうや~ やめて~一匹でも助けな~」 haru

「助けてどうする?」私

「海に逃がす!」haru

「え~せっかく買った貝やし、もう死んでるよ~」私



いつも美味しいといって食べていた貝

生きている状態でそのまま蒸すという残虐な行為

子供には相当なショックだったようだ



食卓に上がったアサリ


二人共手を出そうとしない

haruは元々あまり食べないから一個だけ食べ


貝大好きなatsuのお皿に2個置いてみると

しばらく見つめていたけど

一個だけ口にいれる


「貝がかわいそう・・・」

atsuの目から涙が溢れてきた


あ~

そうやね

その通り


「atsu間違ってないよ」

私たちはいつも殺生をして生きている

だから「いただきます」と手を合わせて

感謝してからいただくのだ


だけど、それで許されるのだろうか・・・?



食後に「アサリ保護区を作る!」と息巻く二人042.gif


なんだか いろんなことを

考えさせられる夕食となりました
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-21 15:28 | ファミリー

クリスマス

今朝は二人共とっても早起き

真っ暗でプレゼントがどこにあるか分らず電気を点けてプレゼント発見!

一冊の絵本に大喜びのatsu

本をずっと抱きしめていました

本に頬ずりしたりして(^_^;)

やっぱり、サンタさんからのプレゼントは特別のようです


今年初めてプレゼントが無かったharuは「信じてない」って言ってたくせに

とっても残念そう・・・・ちょっと可哀想になり


今日帰ったら母からちょっとプレゼントを渡そうかな・・・と思っています。
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-25 16:33 | ファミリー

サンタ

もうすぐクリスマス

「サンタはお母さんだ!」
と言い張るHARUの元にサンタさんは来ない予定

「HARUはそう言うけど、サンタさんは絶対おるよね お母さん053.gif
と言うATSUの元にはサンタさんが来るでしょう


信じる者のところにしかサンタさんは来ないのです。

今年は、母もサンタさんにお願いしてみようと思っております032.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-06 11:01 | ファミリー

バトルエンピツ

たった4本が500円の鉛筆

次から次へと 子供達の心をくすぐるグッズがでてきますね

今学校で流行っているのは 
ドラクエのバトルえんぴつだそうで


先日連れて行ってとせがまれて サTまで足を運びました

それにしても高い! 

母は同じお店で 1ダース150円の鉛筆を購入したというのに・・・・

まあ自分達のお小遣いで買うのだから
親がどうこう言えませんけどね・・・・

そう言えば数年前はムシキングのバトルえんぴつを買わされたっけ

いったい次は何が流行るのやら・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-08 16:40 | ファミリー

愛だな~

ある日の HARUとATSUの会話

ATSU 「HARUは何が好き?」

HARU 「俺は ATSUが好き053.gif

ATSU 「俺も HARUが好き!053.gif



そう言えば私もATSUに「おかあさんは何が好き?」って聞かれたけど
何が と言われると物しか浮かばず、食べ物を答えてしまった・・・・
誰が と聞かれたら 即答で「HARUとATSU!」って答えるんだけどな~

HARUの愛情にはやぱりかなわない001.gif

どんな時にも心に愛を056.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-01 15:14 | ファミリー

一重 二重

急に寒くなりましたね

夜中に寒さで目が覚めて、子供達に布団を掛け直したりしています
お陰様で、風邪をひくことなく二人共元気ですが

今朝見たら ATSUの左目が二重に・・・カワイイ!(スイマセン親バカで)でもこれ要注意サインです 小さい頃は体調を崩すと必ず二重になっていたATSU(HARUはオギャーと生まれたときから二重なので、一重になる方が要注意かな・・・まだ見たことないけど)

私「あ~二重になってる!ちょっと気をつけないと・・・」
母「そんなこと言ったら気にして逆に良くないのに・・・」

なので
「二重になったらカワイ過ぎて、よその人に連れて行かれんように気をつけんとね」と言ってごまかしたら

必死で渋い顔をして二重を奥二重に変えるATSU
確かに一重になったけど・・・・・

ふと横を見ると、同じように渋い顔をして、一重にしようとしているHARU
ちょっとその顔はコワイよ~ (-_-;)

顔をお見せできないのが、残念です
[PR]



by kingfoods29 | 2007-10-15 11:16 | ファミリー

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧