大スキだよ!

カテゴリ:息子1( 64 )




男のロマン

f0007540_1675438.jpg

               haru撮影(姫路サファリパークにて) 


昨日学校から帰るなり

「男のロマン」と言い残して

友達のところへ遊びに行ったharu


夕方薄暗くなって帰ってきたけど

どこで 何をしたかは

男のロマンなので教えてくれなかった



たぶん 

ものすごく単純で簡単なロマンだったんだろうな・・・

でも

面白くて 楽しいのが一番!
[PR]



by kingfoods29 | 2009-04-10 16:12 | 息子1

ちょっと・・・・

5年の3学期から練習を始めたマーチング

haruの楽器はコルネット

春休中 

自宅で練習する為に持って帰っております。


今日初めて音を聞きました

上のドの音を上手くだすことができず 下のドになっているような・・・・

音楽というよりこれは雑音と言ったほうがいいような・・・・(ゴメンね)



卒業式に校歌を演奏したらしいけど・・・・

どんなんだったんでしょう 

想像すると恐ろしい



もうちょっと練習しないと

これで町を行進されると ちょっと迷惑かな・・・(ゴメン)
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-27 16:35 | 息子1

ありがとう

f0007540_9374340.jpg


haruの11回目の誕生日067.gif


今回は特別な思いで迎えることができました


お母さんのところに来てくれてありがとう

そしてここまで無事に育ったことに

神さまに 

そしていろんな人に


感謝の一日でした 
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-12 20:38 | 息子1

空想壁

「お母さん どうしよう~
   僕ゴリラになってしまう~! 明日になったらゴリラになってる~!」

「そうなん? 
  そしたら、動物園に引き取ってもらわんといかんね」

「え~っ お母さん育ててよ~」

「育ててって言われても 
  ゴリラが家にいるとなったら 警察が来るよ」
「この部屋にずっとと閉じこもる訳にもいかんし・・・」


「そんな~!
 ゴリラになっても、お母さん育ててよ~」

真剣に言ってくるから、ちょっと怖い

どこまで本気なのか 母にも判らない時がある
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-27 10:28 | 息子1

理由

今週に入ってharuの調子がちょっと良くない

水曜日は昼から早退

「寒い寒い~!」って言うから熱が出るのかと思いきや
熱は全く上がらず

「耳が~!」と言うので久しぶりに耳鼻科に行ったけど

耳の調子も良好!喉も腫れていないし、聴診器を当てても正常
「特に薬を出す必要はないでしょう」と先生

ものすごくしんどそうにしていたのに
夜になったらだんだん元気になって

水曜日の朝には元気に登校

よかった058.gifと思ったのに 学校から帰るなり

「目の奥が痛~い!」「頭が痛いよ~!」

今回は病院に行ってもまた「異常なし」になると判断
暖かくして眠らせたら 案の定夜8時頃には元気に


ちょっとおかしいな・・・・・と思うけど

ちゃんと理由があってのことなんだろうな~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-12-11 15:45 | 息子1

困った親

「ほんまに 困った親やな・・・」

haruのつぶやき


キクわ~008.gif 怒られるよりもずっと


算数の宿題を見ていて つい頭を叩いてしまった・・・・

しかも間違えてないのに・・・・


ゴメンナサイ 反省してます040.gif


だけど、のらりくらり 考えているのかいないのか どうなん??

わかってないやろ~! こんなんで大丈夫か??

と思うとついついイライラしてしまって

我が子だけは、冷静に教えることができないのです


だからなるべく 見ないようにしてきたけど

そろそろ限界か・・・


これも 子供が与えてくれた学びのひとつと考え

どんな時も海のように大きな心でいられるように

レッスンを始めるいい機会のようです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-13 16:47 | 息子1

そんなことよりも・・・・

いつもより遅く会社を出ると

「おかあさ~ん!」とharuの声が・・・

見ると体操服に裸足でこちらに歩いてくるharuの姿

なんで裸足なん??


「atsuが友達と遊びに出て帰って来てないんや~僕が帰って来たらおらんかった」
とharu

帰ってきたら・・ってどこから??

「学校から!陸上で5時に帰って来たんや!」

「友達のお母さんが迎えに来たのに皆おらんのや」

あ~そういうことか・・・
友達がうちに遊びに来てて、皆で外に遊びに出て帰って来ていない
それでここまで歩いて捜しにきたのか・・・・

で なんで裸足なん??(どうしても気になる・・・)

とはいえ、atsuを捜さなくては・・・

自転車の後ろに乗る??

haruはさすがに恥ずかしいらしく拒絶

持っていたビーサンを履いてしばらく後ろを走っていたけど
すぐにビーサンをぬいでまたまた 裸足で走る・・・・なんで??

結局途中で自転車の後ろに乗って

「atsu~!atsu~」と叫ぶ

こんなところで呼んでも絶対いないから 叫ぶのヤメテ・・・

思うに、皆もう家に帰ってるんじゃないかな

だけどharuは探す気マンマンなので
とりあえず彼を松原で降ろし
家に帰ってみることに・・・・


居ました!
というか遊びに来ていた三人の内二人は既に迎えに来たお母さんと帰った後で
残りの一人だけ居ました
川で遊んでいたようです

その子もお家の人の車に乗るところで
問題がなくて良かったです


ということで、捜しに行ったharuを呼び戻しに
atsuとまたまた松原へ

家に帰った二人はそれぞれ別の理由で汚れていたので
即お風呂へ

落ち着いたところでようやく質問

「なんで裸足だったん??」

「ビーサンが僕のとatsuのとバラバラだったから・・・・」

ヘッ??

左右大きさの違うビーサンを履いていたのか??

どう見ても 明らかに履く時点で気づく違いじゃないの??

しかもどちらも右のような・・・・・


それに気づかないほど atsuが心配だった??

いや それだけじゃないよね・・・・・・

玄関に並べられた左右バラバラのビーサンを見る度に

理解に苦しむ母でした
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-12 22:49 | 息子1

学習能力

陸上競技会に向けての練習が始まったharu

5時前に帰宅

6時からサッカーの練習

わが家のルールは宿題を終わらせないとサッカーには行けないなので

今回はちょっと厳しかったかな・・・・


だけど すぐに取り掛かれば40分は余裕があるのに

「宿題多すぎ!!033.gif

怒って文句を言っている間にTime Out


文句言う間があったら宿題できてたんじゃないの?!
なんですぐ他人のせいにするかな・・・・・


しょうがない 今回は初めてだったこともあり
特別にサッカーから帰って宿題をすることを認めました

だけど来週も同じようなら047.gifだよ!

彼の学習能力がどの程度か 確かめるいい機会かも・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-09 16:14 | 息子1

意外~1

5年生から家庭科の授業がはじまって
裁縫を習いはじめたHARU

学校から持って帰ったMY裁縫箱の中からお気に入りの針を取り出し
着なくなったTシャツと綿をどこからか探し出して 30分くらいで作ったのがこれ
f0007540_14371111.gif

「ギョウザを作る」と言って作り始めたけど 
ん~ちょっと違うような・・・・・
だけど、チャコペンシルで顔を描くと結構カワイイです(^.^)癒し系~

1個目は 私の姉にプレゼント
夜にもう1個作って それは ATSUにプレゼント
ATSUはとっても気に入ったみたいで 
わらび~ちゃんと一緒に枕元に置いて眠っています

それにしても 裁縫が好きになるなんて思わなかったな~

結び止め となんとか止め は完璧にマスターしたのだとか・。・

それに なんでもグチャグチャお道具箱はゴミ箱?のHARUなのに
裁縫箱の中は 使ったことが無いの? と間違える程整理されていました005.gif

わからないものです
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-17 20:43 | 息子1

こんなの 買っちゃいました

夏休みに 4泊5日のキャンプに行くことになったHARU

五日間ともなると もって行くものも 盛りだくさん

今日は仕事がお休みだったので

久々に○めタウンへお買い物に出かけました

運動靴にウォーターシューズそして

f0007540_16233282.gif

こんなの買っちゃいました

帽子に取り付ける紐です
持って行くものリストに紐つきの帽子とあったのだけど
カウボーイハットを買っても その後かぶるとは思えず・・・・
しかも 高い!!

なので キャップにこの紐をつける事にしました

さ~ちゃんと役目を果たしてくれるでしょうか・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-16 16:24 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧