大スキだよ!

カテゴリ:本( 10 )




宿題ひきうけ株式会社

f0007540_14464993.jpg



子供の為に図書館で借りたのに

haruはしゃばけシリーズアミシリーズを読書中で全く興味を示さず

いい本らしいのに~と手にとって読み初めたら面白い!


まだ、半分も読み進めてないけど、これはスゴイ!

子供達に 

疑問を持つこと 自分で考えること 自分で調べること

自然に教えてくれている


後半、子供達がどう変わっていくのか、楽しみ!



それが正しいことか、間違っていることか、 決めるのは誰?

先生でも親でもない

自分
[PR]



by kingfoods29 | 2009-02-10 15:03 |

のんのんばあとオレ

あ~久々の更新です!

読者もたぶんいないだろう・・・と忙しさにかまけてサボッっておりました040.gif

f0007540_15512852.jpg
          水木しげる記念館の前で


先月、社内旅行で皆生温泉へ行ってきました。

初めて子供達を置いての旅行! ゆっくりさせてもらいました~

だけど、水木しげるロードでは、お土産探しに走る走る!(^^)


本にマンガにTシャツに鬼太郎の人形焼き・・・・

写真も撮っておかないと~ と何か分らずに撮ったのが上の写真

後で気づいたのですが、のんのんばあとオレ(子供の頃の水木しげる)の像でした

haruには、「お母さんそんなんもわからんの~!?」とバカにされましたが・・(わかる人のほうが少ないと思うよ)


水木しげるさんの本は一つ本屋さんができるくらいいっぱいあって

だけど時間がないので、コレ!と思って買ったマンガが「のんのんばあとオレ」でした
f0007540_16133458.jpg



haruは大喜び!1週間くらいずっとこの一冊のマンガを読んでおりました


だけど、マンガと侮る無かれ!読んでみたらすごくいい本でした!

水木しげるってスゴイ!

かれの周りの大人たちもスゴイ!

私も、教えられることがいっぱいで、これを読んだ子供達にもきっと大切なことが伝わっただろうと思います


子供に読ませたいマンガの一番に挙げたい一冊です。
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-04 16:08 |

マラビージャ

f0007540_1429119.jpg

                     マラビージャ


大好きな本「アミ 小さな宇宙人」の作者エンリケ・バリオスさんが主人公
アミもそうだけど、これもフィクションのようでノンフィクションのような・・・・・

自分で書いておきながら、アミの存在に疑問を持つ主人公
勝手にペンが走って 出来上がったのかしら・・・・?

とはいえ、
過去も未来も 今同時に起こっているということが彼の体験を通して具体的にわかりました
あ~いろんな私が同時にいるのね~ 不思議~017.gif
今の私はどのくらいのレベルなのだろう きっとまだまだだね!なんだな~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-05-24 14:44 |

引き寄せの法則

f0007540_10495945.jpg












運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング


本屋さんで手にとって これ! と思って買ったけど
中身も少し読んで確認したはずだけど
エイブラハムの文に入った途端 カタカナのオンパレードに・・・・
後ろの言葉の説明を見て意味を確認しながら~
しかも 同じ言葉が何度も出てくるのにその度に確認~021.gif
私の頭はどうなっているんだろう・・・・・008.gif


更に、わかっている言葉でも、いちいち頭の中で翻訳してします
バイブレーションという言葉がでてくる度に頭の中で波動に変換!

その作業に脳の殆どを使うことになって、肝心の中身が頭に入ってこな~い015.gif

引き寄せの法則 ある程度わかっているつもり
だけど、この本を手にとってしまったからには 意味がある と思い
がんばって読んでみよう!
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-26 11:05 |

夢をかなえるゾウ

久々の更新です012.gif

書かなくなると益々書けなくなる~ 悪循環ですね~


気がつけば2月 
先月はインフルエンザにかかったりしましたが

初夢でもらったメッセージのお陰か 心穏やかな毎日を過ごしています

ゾウの夢を見たことから読んだ本「夢をかなえるゾウ」水野敬也著はなかなか面白い本でした!

当たり前の事を書いているけど ゾウの神様ガネーシャのしゃべりが面白い!
毎日の教えは既に他人から聞いたことだけれど、過去の偉人のエピソードから更に納得のいく教えになっていたし
最後教えには私も背中を押される感じがしました

あっと言う間に読めて お薦めの一冊です 
[PR]



by kingfoods29 | 2008-02-09 11:03 |

本との出合い

久々に更新しています

このところずっと不調気味 今もいい状態とは言えませんが
心の中は体調を崩す前よりずっと良くなっております(^.^)

秋になってからいろいろ本を読みましたが昨日読み終えた本は
これからも常に近くに置いて読みたい本になりました

f0007540_1037282.jpg

      ルイーズ・ヘイ著「すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉」       原題You Can Heal Your Life


アファメーションの大切さはいろんな本にも書いてあって知っていたけど、ここまで具体的にレクチャーしてくれている本は初めてです
なにより、一つ一つの言葉に愛を感じることができます
持っているだけで癒される本って感じでしょうか・・・

それに体の不調と心の繋がりも細かく関連付けて教えてくれています
このところの体調不良もきっと心から来ていたのでしょう
少しずつ意識を変えていくことで体調も良くなります

この本に出合えたことに感謝します(#^.^#)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-11-16 10:47 |

お陰様で

最近毎朝 一冊の本に目を通してから出社しています

365日 毎日違うメッセージ

今日のメッセージは・・・

お陰様で

仕事に対する考え方をちょっと変えるだけで、とても気持ちよく仕事をすることが出来ています

まだまだ修行中~
[PR]



by kingfoods29 | 2007-10-30 16:09 |

かんがえる カエルくん

f0007540_1473320.jpg


ATSUが学校で借りて帰った絵本 「かんがえるカエルくん」いわむらかずお作

すばらしい!久々にクリーンヒットって感じです。
哲学するカエルくんとネズミくんを通して読む側も考えて、そして笑えて学べる本です。もちろん大人も!

ATSUなんかすっかりはまってしまい、何度も読んで聞かせてくれました。

今のところ「まだかんがえるカエルくん」まで借りているけど、ネットで調べたらさらに2冊あるらしい!
是非読みたい!と私が思っています(^^)
[PR]



by kingfoods29 | 2007-10-10 14:16 |

男子(だんし)

f0007540_1681542.jpg

昨日から新聞やテレビで目に入って気になる言葉男子

梅佳代さんの写真集「男子」おもしろい!!
いいところに目をつけてますね~昔からこんな子いたいた~

やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!!ですわ!!
ここに出てくる男子に比べれば うちの息子達はまだまだですね~
時々アホアホパワー全開の時があるけど そういうチャンスは逃さずシャッター押しとこうと思ったりして

写真集なんて買ったことないけど う~ん見てみたい!!という欲求がフツフツと沸いてまいります
[PR]



by kingfoods29 | 2007-08-08 16:03 |

アミ 小さな宇宙人

f0007540_13344798.jpg


恥ずかしいくらい少ない読書量の私だけれど
これです!!今まで読んだ本の中でのベスト1!!「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著


それもこれも「バシャール」や「神との対話」や難しい本を読んだ後にこの本を読んだからかも・・・
感覚で理解していたことをこの本はものすご~く分りやすく子供に話すように、そして的確な言葉で教えてくれています

何より大人向けではなく、未来ある子供たちに向けてのメッセージであること
アミが主人公ペドロに語る言葉はそのまま読む私達に語ってくれているようです

「自分でも、どうして胸を指したかわからないや」
「なぜならね、そこにほんとうのきみがいるんだよ。きみは愛だ。そしてそのハートの中に、きみの住まいがあるんだよ・・・」


あ~ちょっと胸が熱くなってしまいました

少しでも多くの子供に読ませたい本です
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-29 13:36 |

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧