大スキだよ!

カテゴリ:お出かけ( 18 )




また行きたいね

f0007540_12514934.jpg


春休み

毎週末サッカーばかりだったので

お休みをもらって

子供たちと姉とで日帰りバスツアーに参加

姫路セントラルパークと海遊館に行ってきました!


サファリパークは

車で回るコースと、動物達とふれ合えるウォーキンフサファリ

どちらもとても良かったです


動物園だと、小さなオリの中の動物達が、とても気の毒に思えて

柵の中だから、やっぱりちょっと気の毒だけど

動物園よりはストレスが無いように思えました。


遊園地では、身長120cm台になったatsuも

ようやくジェットコースターなど たいていの乗り物に乗れるようになって

二人で遊園地中走り回っていっぱい乗ることができました。

私は、スピードの出る乗り物は大の苦手なので

観覧車に一緒に乗ろうと誘ったけど、子供たちに断られ

何も乗らずに過ごしました。


でも、お山の桜がキレイで、お天気もとても良かったので

気持ちよく過ごすことができました~058.gif



平日だったので、海遊館も思ったより空いていて

時間がちょっと気になりましたが

ゆっくり見ることができました。



と言っても、姫路でも海遊館でも

haruはとにかく全ての生き物の写真を撮りたがり

atsuは同じところにずっと居るのはイヤだとおっしゃり

あ~水槽の前に座ってジンベイをゆっくり眺めたい~ と思いましたが・・・



とにかく

途中、転んで足を捻挫してしまった事意外は

あまり疲れることもなく、とても充実した日帰り旅行でした!



姫路セントラルパーク 皆また行きたいそうです。
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-31 23:46 | お出かけ

新年の星

新年おめでとうございます!

今年も皆さんに良き事がありますように058.gif


今年は公約どおり、haruとおばあちゃんと一緒に神社で新年を迎えることができました~

ありがとうございます!


昨年一年家族皆が元気に過ごすことができたことになにより感謝!

そして、今年一年の無事を祈りました

初詣の帰りに見た星空は 空気が澄んでいてとてもキレイでした072.gif

11時までがんばって起きていたatsuにも見せてあげたかったな~
[PR]



by kingfoods29 | 2009-01-05 16:56 | お出かけ

宮島

週末 日帰りで宮島へ行ってきました

朝まだ暗い6時前に家を出て、夜の10時過ぎに帰宅

マイカーで行こうかとも思いましたが、しんどい!!
ということで、高速バスを利用して、JRと船を乗り継いで片道4時間

結構ハードなスケジュールでしたが

厳島神社にお参りし
f0007540_16163241.jpg


鹿とふれあい
f0007540_16125748.jpg


紅葉谷公園の紅葉を楽しみ

弥山に登り
f0007540_15545891.jpg


おまけに到着した頃には満潮だった潮が帰る頃には干潮になって
f0007540_15541793.jpg

f0007540_15543381.jpg

子供たちは歩いて大鳥居まで行ってさわることができて大喜び003.gif


今回一番良かったこと

HARU 厳島神社(特に大鳥居にさわれたこと)その次は子鹿
ATSU 山!!(やっぱり自然!)
母 どっちも良かった 
おばあちゃん たぶん、1200年消えたことが無い空海ゆかりの火で沸かした
          お茶をいただいたことでしょう

旅の疲れがまだちょっと残っておりますが

お天気にも恵まれとっても充実した一日でした

ありがとうございました
[PR]



by kingfoods29 | 2008-11-18 16:08 | お出かけ

剣山

DSCN2538.jpg


体育の日はとってもいいお天気だったので

家族で剣山へ行ってきました~

山頂付近は紅葉が始まっていて

空気も澄んでいたので、絶景を見ることができました(^^)v

リフトにのってそこから登山

30分くらいかけて頂上まで登りました

子供達は行きも帰りも、大人を置いてきぼり登るのも下りるのも速すぎ!

見知らぬ人に、「迷子になるよ~」と注意されていたりして・・・・(^_^;)

だけど元気いっぱい!

がんばって 長距離を運転したかいがありました~
[PR]



by kingfoods29 | 2008-10-16 10:38 | お出かけ

崖の上のポニョ

先週「崖の上のポニョ」を観た子供達(姉に連れて行ってもらいました)

二人の感想は全く別でした。

物事を何でも感覚で捉えるHARUは大絶賛!

「良かったよ~ もっと観たかった~」

その日、最初から最後までのストーリーを話してくれた。
(擬音がいっぱい、だけど主語が無く、国語能力を心の底から心配してしまう内容でしたが)


一方
とっても現実的で、筋道だっていないと嫌なATSUは、感想を尋ねてもノーコメント

多分、ポケモンの方が良かったのだろうけど
そう言うと、私に「え~っ?!なんで~??」と言われると思い
あえてノーコメントだったと思うのです。(そこまで考えるヤツです)


二人の様子から俄然ポニョを観たくなった私

だけど一人で行くのもな~

HARUなら「もう一回観る!」って言うかな・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2008-09-06 11:25 | お出かけ

虫 捕りました

昨日今日とHARUは体育館でフットサルの試合がありました。

室内だから野外でのサッカーより暑さはましだろうと思っていたのに
窓の無い体育館の中は、蒸し風呂のよう(;。;)

他のチームの子供の中には熱中症で倒れる子も出て
とっても厳しい二日間でした

HARUの5年生チームの試合結果は全体の4位(敢闘賞)と健闘!(^^)!

だけど今日のメインイベントはフットサルではなくて虫捕りだ~

姉の勤め先のHさんが虫捕り名人で
その方に夜虫捕りスポットへ連れて行っていただくことになっているのです
場所は善通寺なので夜は姉の家にお泊りすることに

疲れて家に帰ってからシャワーを浴びて直ぐに善通寺へGO!

この日の為に夏休み休暇をとってくれた姉が連れて行ってくれました
いつもありがとうです~

夜の9時にHさんと待ち合わせ
Hさんの軽自動車の後部座席に乗せていただき
びっくりするくらい細くてガタガタの山道を結構なスピードで上がる~
当然外灯もほとんど無く
気分はトロッコアドベンチャー
子供達も私もワクワク ドキドキ
唯一姉だけが怖がっておりました(^.^)

10分くらいでカブトムシスポットに到着!
道脇にあるクヌギの木にカブトムシの雄発見!
ついでに大きなムカデと蛾もおりました008.gif
張り切っていた筈のHARU蛾とムカデに完全に腰を引いた状態・・・・

Hさん足元に落ちていたちいさな枝でピョイとムカデを下に落とし
カブトムシを捕ってくれました さすが~
よ~く見ると小さなクワガタも発見!

カブトムシの雄を一匹
コクワガタのオス3匹
コクワガタのメス1匹

をゲットしました~!(^^)!


その後もう二つのスポットに行きましたが
一箇所では大きなクワガタを発見するも、穴の奥に入られて×
もう一箇所は木の蜜があまり出ていなくてムシが集まっていませんでした

だけど一箇所だけで充分満足!
前の日に捕っておいてくださった
オスメスペアのカブトムシとヒラタクワガタをいただいて
更に満足!!

子供達大興奮の夜でした~

感謝 感謝
[PR]



by kingfoods29 | 2008-07-20 22:50 | お出かけ

国営讃岐まんのう公園

昨日はいいお天気だったので
朝からお弁当を作ってまんのう公園へ行ってきました

車にナビはあるけど、やっぱり事前にルートを確認しておかないと!

こんないいお天気の日は多分国道32号線は混雑するかな?
どうせ通るなら、新緑を見ながらドライブも楽しみた~い!

ということで
香川県の地図を見て、空港公園の裏から柏原渓谷へ通じる道を通って
438号線へ出るルートが一番いいのでは?と判断

だけどナビちゃんは国道11号線を通る王道を選らんだ為
道中 「○○メートル先右方向へ・・・」をず~っと聞くことに021.gif
そっちに行ったら引き返すことになるんだよ~!!

家を出てから15分後、ナビを解除しました044.gif


ナビには少し困りましたが、山道を抜けて438号線へ出ると
やっぱり、新緑のお山の美しさに感動!
道の真ん中に立っている 巨大な杉の木に圧倒され
子供達と叫ぶ叫ぶ~005.gif

まんのう公園では、子供達は遊具で大汗をかいて動き回り
迷子になったATSUを捜して 私も歩き回り
充分運動できました!

帰りにエピアみかど温泉に入って汗を流してリラックス!
ここの温泉こじんまりしていて、大きな特徴はないけどお湯がいい!本当にゆったりと体を休めることができました001.gif

今度は三頭トンネルを通って徳島まで足を伸ばしたいと思いながら帰りました
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-28 13:23 | お出かけ

化石

昨日は子供達の先生方が家庭訪問してくださった。

ATSUの先生とは、ATSUの話と先生のお子さんの話で盛り上がり

ついつい長話に・・・037.gif

ASTUは枠の中にはなかなか入らないけど
それ程枠からは離れていないらしく、枠の線の上を歩いている感じらしい042.gif

わかる~!! 
なぜかどこでも線の上を歩きたがるのよ~なんでだろう023.gif

岩石好きの先生のお子さんには ガーネット採取をお薦めし(先生あまり乗り気じゃなかったけど)

北海道くんだりまで行って化石を探した話を伺い
子供達を川原で化石取りに連れて行くぞ~!っと俄然やる気になった私
徳島まで足を伸ばせば、どうやら化石スポットがあるみたい003.gif

ゴールデンウィークは化石探しにきまりかな?
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-17 14:23 | お出かけ

お花見

%BA%F9.gif

週末は久々に良いお天気だったので、家族で近くの公園へお花見に出かけました。

満開の桜にうっとり

子供達はお弁当を食べた後
ただひたすら遊具で遊んで汗をかき、桜を見たのでしょうか・・・

帰りに、みんなで温泉へ

久々に、のんびりゆくりできた週末でした(^.^)
[PR]



by kingfoods29 | 2008-04-07 10:38 | お出かけ

アウトドア

急に暖かくなりましたね058.gif

日差しと気温について行けずに、肌が悲鳴をあげています
でも、今週と来週 週末はサッカーでアウトドア決定071.gif
その次の週末はお花見ができるでしょうか やっぱりアウトドアですね058.gif

どちらかというとインドア派の私ですが、なんだかんだといつも外に出ています
運動場より山や川に行きたいものですけど・・・・

学校も後一週間で春休みに突入!
子供達の外遊びも本格的になりそうです012.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-03-17 16:12 | お出かけ

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧