大スキだよ!

カテゴリ:夢( 6 )




ドリームマップ

f0007540_1010979.jpg



先月 会社の皆でそれぞれ作ったドリームマップ

一月遅れでUPしま~す


なんだか

全部実現しそうな気がしています~058.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2009-03-14 10:07 |

今年の・・・・

忘れないうちに書いておこう

今年の初夢
(除夜の鐘を聞いて1時過ぎにベッドに入ったので、その夜見た夢は初夢だと思う)


めったに登場しない父が登場

詳細は忘れてしまったけれど

6年前と同じような状況で困っていた私に

父が優しく声を掛けてくれる夢でした


思い出しなさい

っていうメッセージでしょうか・・・・
[PR]



by kingfoods29 | 2009-01-02 15:06 |

流れ星

昨夜の夢

満天の星空
なぜか高台の家に住んでいて 広い庭からそれを眺めている私

無数の流星が流れ始め 一緒に庭にいたharuとatsuに声をかけ
3人で「すご~い!!」と言いながら 空を眺めていたら

遠くに見える平たい山に赤いイルミネーションが灯り
山より高い(なんでやろ)建物のシルエットが浮かび
夢の中では市が企画したイベントと理解していて 
その壮大なイルミネションに感動する

あ~今思い出しても美しい星空だった~

夢判断で見ると、流れ星の夢は良くないらしいけど
本当に星がきれいで、感動したので、悪い夢には思えないな~

と思って、他のサイトを見てみると、輝く星や流星は夢や願いが叶う暗示だって~やった~001.gif

実は、この夢の前後にもいろんな夢を見ているのだけど
ちょっと、良くない感じの内容なので、ココには書かないで置おこう034.gif
[PR]



by kingfoods29 | 2008-05-23 11:41 |

初夢

二日の夜にみた夢

あ~早く書いておけばよかった・・・
細かいところはずいぶん忘れてしまったよ~

誰からだったか忘れたけどもらったものは
ゾウの置物?
見た目は手の平サイズの陶器
薄い布にくるまれていて外からはクリーム色に見えるけど
本当は青色なのだという
上から見た映像しかないけど どう見てもゾウには見えない
だけど なぜだかゾウだと確信している私

で メッセージ
あなたの言っていることは正論かもしれない
だけどそれをストレートに相手に伝えると相手を責めることになる
この薄い布のようにオブラートで包んで言葉をはっしなさい

メーッセージは聞いたというより
そのゾウ?を見て自然に自分の中に入ってきた感じ

朝目覚めてからこの何日間何度もそのメッセージが頭をよぎっていました

で 昨日子供から言われた言葉
「お母さんはいつも自分が正しい
 いつも悪いのは僕 いつも僕を責める」

あちゃ~
このままでは取り返しがつかなくなる
そう思いながら日々を過ごし
そしてとうとう言われてしまった
いえ 言ってもらってよかった

ゴメンナサイ&ありがとう
[PR]



by kingfoods29 | 2008-01-07 12:51 |

かんがえる 私

かんがえている

かんがえている

眠りながらかんがえている

‘あ~ あそこに電話して確認しておかないと~’

‘あれは ちゃんと手配できただろうか’

‘これはもう一度念押しが必要かも・・・・’

かんがえていると夜中に目が覚めて眠れなくなる

ミスを恐れてかんがえてしまう

確かに、大事なことを眠っている間に思い出して助かることもある

だけど毎晩になるとちょっと辛い


違うことをかんがえよう

もっと夢のあることを

もっと面白いことを

もっともっと笑顔になれることを 
[PR]



by kingfoods29 | 2007-12-18 14:22 |

歪みを直す

歪んでいます 骨が

自分でも良く分っていて 意識して直すように常々気をつけています
これでも20代の頃と比べると ものすごく直ってきています

だけど、まだ完全ではないので、疲れやすくてすぐ肩がこってしまいます
昨日も“肩がこっているな” と思いながら眠りにつきました

きっとそのせい
昨夜見た夢の中で 誰かが背中に手を当ててくれて

治しているのではない ただ元に戻しているだけ」と言われました

夢の中では す~っと背中が楽に 朝起きてみたらそれ程変化はありませんでした

だけどこの言葉の意味 気になります
[PR]



by kingfoods29 | 2007-05-15 15:36 |

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
アトピー
from アトピー
休日を満喫したい!
from 休日を満喫したい!
病院臨床検査技師求人募集
from 病院臨床検査技師求人募集
ビタミン・ミネラルの役割とは
from ウォーターサーバーなら天然水..
病院臨床検査技師の求人募..
from 病院臨床検査技師の求人募集情報
漢字検定(漢検)の正式名..
from 漢字検定(漢検)に合格!日本..
小顔
from 小顔
ザ・シークレット
from ザ・シークレット
夢をかなえるゾウ
from 夢をかなえるゾウ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧