人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

ちょっとだけ

ちょっとだけ_f0007540_16311453.jpg今日は幼稚園の参観日
先生の日頃のご苦労がよーくわかりました
そりゃ声も枯れますわねー いつもありがとうございます!

子供達を見た後 
「心を育てるーいっぱいの絵本とおはなしをー」
という演題で 今村 繁先生のお話しを聞かせていただきました



最近こういった講演を聴く機会が殆どなかったのですが、本当に有意義な時間でした
なかでも 先生が読み聞かせてくださった 「ちょっとだけ」という絵本はとても素敵な絵本で、先生の優しいお声と合わせて 思わず涙が出てしまいました

ATSUがあかちゃんだった頃 HARUにがまんをいっぱいさせてしまったことを思い出し、改めて反省

あの頃は今以上に心に余裕がなかった私
だけど 絵本だけはずーっと読んでいたのに、このところ殆ど読んでなかった!
またまた反省!
今日は久々に いっぱい絵本を読んでしまいました
(継続は力なり)



by kingfoods29 | 2006-02-08 15:34 | 息子2

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧