人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

きっちりしてます

先週末に眼科に行ったときはなんともなかったのに
今週に入ってatsuの目に異変が・・・・

「痛い!」と言うので左目をよく見ると上瞼に小さなデキモノが~(>_<)
haruも一緒に再び眼科へ

「その辺に普通にある菌が目に入ったのでしょう 目薬を出しておきます」
とのこと

目薬は2種類
一つ注したら一分くらい目を閉じて
後の一つは5分以上間隔をあけて注すように 薬局で指示されました

目薬を嫌がるかと思ったけど
必死にがんばって目を開けていて 可笑しくなりました

薬局で言われた事を軽く説明して注したら きっちり一分くらい目を閉じてじ~っと寝た状態に

「もういいよ」っと声をかけてから私は汚したズボンの洗濯に・・・

しばらくしたら
「お母さ~ん!! お母さ~ん!!」とatsuの叫び声 ん~10回は呼ばれたかな・・

私「今手が離せない 用があるならこっちに来て!」

しばらくして涙ぐんだatsuがやって来て

atsu「お母さん!!5分たってしもたよ~!!」必死の形相(;。;)

私「だから~ 5分より長く間をあけて次の薬を注さないとダメなのよ~ 慌てなくても大丈夫だよ~!!」

その後もしばらくはきっちり薬を注していたけど お陰様で随分良くなって本人も目薬のことを忘れるようになりました ホッ(#^.^#)

本当に変なのところにきっちりしてるよ~



by kingfoods29 | 2007-05-25 14:46 | 息子2

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧