人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

誰の為?

3年にもなると 夏休みの宿題はものすごーく多い



「プリントだけでも早めに終わらせよう!!」毎日HARUに言う私
あんまりやる気のないHARU

もしかして夏休みの宿題なにがあるかわかってないの・・・

私「日記は何日分書かんといかんかわかってる?」
HARU[おかあさん知ってるやろ」

なんで??
誰の宿題や~!!
も~知らんよ!!
夏休みの終わりに泣いたらええんやわ!!

見捨ててしまいそうになりました・・・(^_^;)

とにかくどんな宿題があるか確認させて
いつするか計画させて

母のお役目終了!!

って 多分自由研究・作文 手や口を出すことになるんだろうな~

早く終わらして!!と思うのは
結局ぎりぎりまでイライラしたくない私の為だったりします

どんと構えて 温かい目で見守ることができたらいいのに

子供の宿題なんだから 子供に任せないと 
とも思うし
夏休みの宿題助っ人も親子コミュニケーションのいい機会と考えればいいか
とも思う

いろいろ考えてしまう 暑い夏休みです



by kingfoods29 | 2006-08-01 20:14 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧