人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大スキだよ!

お土産

お友達の家に遊びに行ったharuを迎えに



何度かharuはお邪魔したことがあったけど
私が迎えに行くのは初めて

サッカーの練習ができるくらい広いお庭で
横に畑があって とても素適なお家でした

畑の隅っこで 子供達7人 
「地下基地を作る」とおっしゃりスコップを片手に持っている

今から穴を掘ってつくる気らしい
壮大やけど気が遠くなるね・・・・

しかし すでにお家に地下基地を持っているとおっしゃる子も居て
いったいどんなんやろ~ 楽しそう~

当然haruは羨ましいらしいけど
うちにだって押し入れに作った巣があるじゃないの
あれで充分だと思うのだけど・・・・

大きなダンボールでももらって来ようかな・・・

子供達が遊ぶのを見ている間に
そのお宅のおじいちゃんが 畑からタマネギやらエンドウマメやらネギ採ってきてくださり
「持って帰り」
「うわー すいません ありがとうございます~!!」
遠慮せずに 頂いてしまった (^^;

嬉しいお土産をいただき 
畑があったらいいな~ とharuとは別の理由で思った母でした



by kingfoods29 | 2006-05-16 20:54 | 息子1

忘れてた事を思い出したら何かに書いておかないと今度は忘れないように    
by kingfoods29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧